初めての方へ
会員登録
予約情報
マイページ
ログイン
4.1いいね!
口コミ246件
住所 東京都中野区中野3-30-12 中野ソレイユ102地図
31~40件
全63件
投稿者さんの口コミ (長野県/20代/女性)
2019年6月 投稿
EPARKで予約
医院返信あり
3.3いいね!
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
元々顎関節症でマースピースを使用していますが、痛みが酷くなってきたので受診しました。診察は説明が簡潔で分かりやすかったです。ですが、次回の予約を取る際に日時の提案をしてくださいましたが。仕事などの関係でその時間は無理と伝えたところ、めんどくさそうに対応されたのが残念なポイントでした。内装も綺麗で診察も良かったのに最後の最後に残念です、、、
医院返信
ご投稿ありがとうございます。受付の患者様への対応については常々努力しておりますが、至らぬ点があったのであればお詫び申し上げます。今後ともよろしくお願い申し上げます。
4人がこの口コミを参考になったと言っています
投稿者さんの口コミ (30代/女性)
2019年3月 投稿
1.0いいね!
受付の対応が最悪。 感じが悪く気だるそう。 帰りも、無言挨拶なし。天狗かよ。 治療ドクター、詳しく無さそうなドクターで何もせず。 こちら側の意思が全く伝わらなかった。 もう行かない。
大変残念なご評価で何か誤解があったのではないかと思います。他の口コミ投稿をご覧いただければおわかりになるかと思いますが、当院は治療水準だけでなく受付やドクターの対応に対し高いご評価を頂戴しております。 今後ご不満な点があればぜひメールその他で直接ご連絡いただければ、それを活かし改善に取り組むとともに、適切な対応をさせていただきたく思います。よろしくお願い申し上げます。
5人がこの口コミを参考になったと言っています
親知らずの歯茎が腫れて痛み、親知らずの治療で評判が高かったのでここを受診しました。 初回の診察では、生え方が悪く、専門の口腔外科の先生でないと治療できないとの事で、次回の予約を取ってその日は帰りました。予約がだいぶ先まで埋まっており、近い予約日は取れず、約2週間先の予約日になりました。 初の親知らずの抜歯だったこともあり、緊張しながら2週間後の予約日に行ったのですが、なぜかまた同じような診察をされ、専門の先生でないと治療できないと言われ、その日抜歯できずに帰ることになりました。また、レントゲンの機械が変わり、前回のデータが消えてしまったので再度撮影し直すと言われて撮影した画像診断の治療費も初回診療と同じ金額を請求され、流石に腹立たしくなり、酷すぎる対応にこの日で通院をやめました。
ご返事遅れて申し訳ありません。レントゲンの撮影が二度に渡ったのは操作ミスなどでデータを喪失したことが考えられます。また、その際再度ご請求したのであれば、当方のミスと思います。ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。 大変恐縮ですがお越しいただき確認できれば払い戻しをいたします。よろしくお願い申し上げます。
2人がこの口コミを参考になったと言っています
投稿者さんの口コミ (20代/女性)
2019年2月 投稿
担当の先生から根管治療にあたり歯内専門の方に見ていただいた方が良いと勧めていただいたため、高かったですが見ていただくためだけに5000円出して外部の専門の先生に見ていただきました。担当の先生には残せると思うと言われていた歯でしたので高い出費でも見ていただいたのですが実際の診療になると歯を見て打診され痛いかを聞かれただけで診療は終わり、抜くしかないと言われました。抜歯になったことは仕方がないと思いましたが残せるだろうと言われていた歯であったために5000円かけたのにもかかわらず五分ほどの診療で無理だと診断されるというのはあまりにもぼったくりだと思いました。担当の先生がいい先生なだけに非常に残念でした。
ご投稿ありがとうございます。根管治療で抜歯を避けることを判断するのは症状が進んでいると簡単ではありません。今回のケースは根管治療専門の歯科医でなければ最初からあきらめていたであろうものですが、可能性が残されていると判断したので診断させていただきましたが、最初の診断で無理であると専門医が判断したものです。 最初に抜歯を避けられらないという判断ができず、治療を進めた結果として抜歯にいたることもあり、その場合は時間清算となります。最初に「診断の結果で抜歯になると診断が下るかもしれません」という点で十分なご理解を得られていなかったのであればお詫び申し上げます。
ゆうさんの口コミ (東京都/40代)
2018年11月 投稿
2.7いいね!
平日の遅い時間や,土日も診療していることが気に入り予約しましたが,ほとんど予約が取れないようです.初回の予約はだいたいどの時間も空いており,早く治療を受けたかったため休みを取って平日日中に受診しました.初診やカウンセリングなどに時間がかかり,治療はほとんどできず,次回以降に歯科衛生士の診察予約を取って通院するようにとのことでした.直近の週末の予約をお願いしましたが,土日,平日の遅い時間はほとんど予約が取れないとのことで,きちんとした治療を受けるまでに時間がかかりそうです.
ご投稿ありがとうございます。平日夜、土日は混みますが、予約日時を多少先にすればほとんどの場合予約は可能です。また、ネット上で予約枠が埋まっている場合はお電話を頂戴すれば、ご予約が可能なことも少なくありません。 時間的に余裕がない場合は集中治療を平日昼間に行い、通院回数を減らすことも治療内容によっては可能です。ご予約について担当医とご相談いただければと思います。よろしくお願い申し上げます。
この口コミは参考になりましたか?
MBSさんの口コミ (東京都/60代/男性)
歯科医の対応は問題なしだが、レントゲン、CT等の担当医の対応は人により差がある。環境・施設はきれいである。
ご投稿ありがとうございます。治療についてご不満、ご質問がある場合は、ご遠慮なくドクターあるいは受付にお伝えください。できるだけご満足、ご納得のいただけるようにさせていただきます。
あーさんの口コミ (東京都/30代/女性)
2018年10月 投稿
3.0いいね!
ネット予約をしましたが30分以上待ち時間がありました。
大変申し訳ありませんでした。通常はそれほどお待たせすることはないのですが、前の患者様がおすことがありお待たせする場合があります。
投稿者さんの口コミ (東京都/40代/男性)
EPARKで予約して行きましたが、受診後に受付の人から「直接電話で予約してください」と言われました。 何のためにネット予約があるのかわかりません。
「ネット予約は受け付けていますので、何か行き違いがあったのではと思います。 原則として再診は治療時間、内容が個々の患者様のことを知る担当ドクターが患者様と直接お話して決めることになっているため、 再診の場合は、電話でのご予約をお願いしております。」
おじさんさんの口コミ (東京都/40代/男性)
2018年9月 投稿
4.3いいね!
歯のクリーニングや治療で数回通っています。これまで色々なクリニックに行きましたが、クリーニングが他のクリニックよりもとても丁寧で、きちんとやってくれます。治療も、インフォームドコンセントもきちんとしており腕も良いので、良いクリニックだと思います。唯一残念なのは、歯科医や歯科衛生士、助手の方は対応もとても気持ち良いのですが、一階にいる受付の方はよく言えば事務的、悪く言えば愛想が無くいつも不機嫌な対応という点です。笑顔を振りまけとは言いませんが、受付はクリニックの看板なので、とても残念だと思います。
ご投稿ありがとうございます。ご指摘のあった点については今後改善に努めてまいります。よろしくお願い申し上げます。
1人がこの口コミを参考になったと言っています
まけねこさんの口コミ (東京都/40代/女性)
2.0いいね!
綺麗で設備も充実していましたが最後の駆け込み場と書いてる割に先生が面倒そうでした。
ご投稿とご指摘ありがとうございます。決して面倒臭いと思うようなことはないのですが、そういう印象を感じられたのであればお詫び申し上げます。
投稿するには無料会員登録が必要です
2024年4月
2024年5月
:受付中 問:お問い合わせ -:受付不可