4.1いいね!

口コミ245

最寄駅
中野駅(東京都)
南口 徒歩5分

住所 東京都中野区中野3-30-12 中野ソレイユ102地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

患者さまと信頼関係を築きやすい治療を

マナミ歯科クリニック 治療方針

担当分野がある歯科医師たちによるチーム医療のもと、患者さまに治療をご提供します。

当院では、歯科医師を集めたチーム医療に取り組んでおります。歯科医師たちがそれぞれ自分の力を入れている分野で治療を行える環境です。院長が指揮を執ってチームを動かし、総合的な歯科医療を患者さまへご提供することが当院のコンセプトです。

また院内には、マイクロスコープや歯科用CT、衛生管理が行き届いたオペ室など、設備を整えております。責任を持って対応させていただける環境ですので、落ち着いてご来院ください。

予防歯科

定期的に通いたくなるようなリラックスできる歯科医院を目指しています

マナミ歯科クリニック 予防歯科

痛みにおびえながら虫歯を治療するのではなく、まず虫歯にならないよう予防するほうが、患者さまの健やかな生活につながると考えております。

ただ、予防歯科というのは緊急性がない分、関心を継続させるのは難しいものです。そこで当院では、通院ではなくリラクゼーションに近い感覚で患者さまにお越しいただくべく、落ち着いてリラックスできる空間づくりに努めました。

予防歯科専用のブースには自然な香りのアロマや落ち着いたBGMを用意したほか、半個室にし、絨毯を敷くことで人の目や足音など、周囲を気にすることなく予防歯科を受けていただけます。また歯科衛生士を担当制にすることで、ささいなお口の変化にも気づけるようにしました。

継続的なお口のチェックこそがお口の健康維持には大切です。そのためにも通いやすい歯科医院づくりに努めておりますので、ぜひ一度ご来院ください。

美容診療

歯の美しさだけでなく、健康面も考慮した治療

マナミ歯科クリニック 美容診療

現在の美容診療では、歯を白くきれいにすることを優先にしてしまう傾向があります。しかし噛み合わせを考慮した治療を行わないと、別の症状を引き起こしてしまう可能性もあるため、総合的な治療を行う必要があります。また近年では金属のかぶせ物による身体への悪影響が知られ、自由診療であっても、メタルフリー治療を希望される患者さまも増えてきています。

当院の美容診療は院長が治療を担当し、女性の視点も取り入れた、徹底したカウンセリングをもとに治療計画を立てていきます。年齢やお顔の輪郭だけではなく、生活習慣や性格、雰囲気、お肌の色やよくつける口紅など、患者さまお一人おひとりに合わせたご提案をさせていただきます。

デリケートなお悩みをお持ちの方もいらっしゃいますので、人には知られたくないという患者さまにも、時間を調整してプライバシーに配慮した対応を行っています。

インプラント

一人でも多くの方のニーズに応えるため、さまざまな症例に対応しています

マナミ歯科クリニック インプラント

ご自身の歯を残し、自分の歯のように食事ができることは患者さまの将来にわたるQOLの向上につながると考え、当院ではインプラントに注力しています。

ですが、インプラントに興味があっても身体的な理由で懸念がある方や、諦めてしまった方もいらっしゃることでしょう。当院ではそのような方々にもインプラント治療ができるよう、さまざまな症例に対応できる体制を整えました。

少ない骨量を補うGBR(※)などの骨造成や、歯をほとんど失った方のためのオールオン4(※)、抜歯の日に埋入ができる抜歯即時荷重(※)などに対応し、セカンドオピニオン(※)もお受けしております。治療が難しいと考えていた方も、諦めてしまう前にぜひ一度当院にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

痛みの少ない矯正治療できれいな口元を

マナミ歯科クリニック 矯正歯科

「歯並びをきれいにしたいけど、痛い治療はイヤ」そう考えている方は少なくないと思います。
ワイヤーを使った矯正治療は確かに痛みを伴うものでした。
しかし、当院で扱っているマウスピース矯正であれば、その痛みを軽減させることができるかもしれません。

マウスピース矯正とは、患者さまの歯型にピッタリ合わせて作った透明のマウスピースを装着して歯を動かしていく方法です。
歯を少しずつ弱い力で動かしていくため、ワイヤー矯正よりも痛みが出にくいのが特徴です。

マウスピースは装着していても見た目で分かりにくく、治療中にほかの人から気づかれにくい矯正装置です。小臼歯から前の歯だけ整える部分矯正では、最短で3カ月ほどで治療可能な場合もありますので、結婚式などのライフイベントから逆算してスケジュールを立てやすいというメリットもあります。

矯正治療は、生活するうえで必要不可欠ではありませんが、患者さまのライフスタイルをより良くさせることのできる治療だと考えています。当院で痛みの少ない矯正治療を受けて、きれいな口元を目指しませんか?

小児矯正

お子さまの成長に合わせたアプローチを

マナミ歯科クリニック 小児矯正

子ども時代に矯正治療をしておけば、将来歯並びが悪くなるリスクを低くすることができます。
当院はお子さまの将来を見据えて、長期的な視点で治療にあたっています。

お子さまの歯並びが悪くなる要因は、遺伝的なものと食習慣など環境によるものに大別されます。
小児矯正において大切なのは後者の環境要因を取り除くことです。

マウスピースなど器具を使った矯正治療に加え、お口周りの筋肉をトレーニングして顎の成長を正しい方向に導く治療方法など、小児矯正ではお子さまの成長に合わせてさまざまなアプローチがあります。

お子さまのお口を診させていただいたうえで、そのお子さまに合った治療方法を提案させていただきます。
お子さまの歯並びが気になった方はお早めにご相談ください。

ホワイトニング

健康的な白い歯で、心置きなく笑っていただけるように

マナミ歯科クリニック ホワイトニング

笑顔からのぞく白い歯は、お顔の印象を明るくする要因の一つだと考えています。歯を白く美しくし、心置きなく笑っていただけるようになることが、当院の望みです。

当院は照射器を使用したオフィスホワイトニングや、ご自宅で行っていただけるホームホワイトニングに対応しています。歯科衛生士がカウンセリングによって患者さまのご要望やお悩みを伺い、適しているホワイトニング方法をご提案いたします。歯科医師が直接カウンセリングを行うよりも、患者さまの目線に立った提案ができると考えています。矯正治療中の方も、並行してホワイトニングの施術を受けていただくこともできますので、ご希望の方はお申し出ください。

また、セラミックのかぶせ物を作る際は、ホワイトニングを先に施しておくことでより美しい仕上がりにすることができるため、この方法をご提案する場合もあります。平日に使用できるプランなどもご用意しておりますので、白い歯に興味のある方は気兼ねなくご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217109無料通話
  • 受付中
掲載のご案内