初めての方へ
会員登録
予約情報
クーポン
マイページ
ログイン
4.1いいね!
口コミ236件
住所 東京都中野区中野3-30-12 中野ソレイユ102地図
1~10件
全236件
はーちゃんさんの口コミ (女性)
2022年5月 投稿
EPARKで予約
5.0いいね!
こどもの歯科検診で行きましたが、先生は優しく丁寧に検診してくださいました。帰る時には可愛いシールもいただき、こどもも喜んでいました。院内も綺麗でよかったです。
この口コミは参考になりましたか?
投稿者さんの口コミ (30代)
2022年4月 投稿
医院返信あり
1.3いいね!
安く抑えてもクリーニングだけで5000円近くかかりました。しかも歯石除去だけ別日にされ、1回で済ませてくれる近所の歯医者に行けばよかったです。歯科衛生士さんに「なんのお仕事してるんですか?」って仲良くもないのに聞かれ不快でした。
医院返信
初診でレントゲン撮影、検査などが含まれて、ある程度の金額になることはあります。また、歯石の除去は付着している歯石量で時間も異なります。ご理解いただければ幸いです。
1人がこの口コミを参考になったと言っています
投稿者さんの口コミ (50代/女性)
2022年3月 投稿
4.8いいね!
夜間診療が便利なので3年ほど前に通っていましたが、受付が威圧的で感じ悪く、待たされる、先生が変わる、人によって異なることを言われる、引き継ぎがないので分かってるのか不安、など散々な印象でした。今回また歯医者探しをした際も絶対にここにはしないで探すつもりでしたが、結局仕事終わりに便利なのでこちらにお世話になるしかありません。 ただ、口コミを見ると少し良い印象になっているので最近変わったのかなと思い、恐る恐る通い始めました。 まだ3回ほどですが他の医院か?と思うほどに激変です! スタッフ教育など徹底されたのですね! 感心しました(上から目線で失礼します)。 先生も治療が終わったあと必ず不明点を確認してくださいます。 次回予約をとるさいも威圧的に感じることはありません。 悪い印象を覚悟してたので、別の意味で良い裏切りでした! 今後も安心してお任せしようと思えました!
手洗い、うがい、体温計測、消毒、マスクケースなど徹底できています。 待合室も混雑していません。
ご投稿わざわざありがとうございます。受付業務の改善をご評価いただき大変喜んでおります。
うずらさんの口コミ (女性)
前歯が欠けてしまい受診しました。多少待ちましたが当日予約でしたので許容範囲内です。 すぐ欠けた部分を修復していただき、ありがたかったです。 歯が欠けるのは初めての経験でしかも前歯だったので、精神的なショックが大きかったのですが、先生もスタッフの方も丁寧な対応で安心して治療を受けることができました。
ご投稿わざわざありがとうございます。
ふくふくさんの口コミ (女性)
2022年2月 投稿
4.3いいね!
清潔感のある院内で安心できます。麻酔の注射が思った程いたくなかったのが良かったです。担当の医師の予約はちょっと取りにくそうです。
投稿者さんの口コミ (東京都/30代/女性)
1.5いいね!
長く通っていましたが、とにかく待ち時間が長いです。 治療時間よりも待ち時間の方が圧倒的に長いです。 担当してくださっている先生が恐らく3人程患者さんを掛け持ちしている状態で人手も足りなかったのか先生はイライラされている様子で、こちらも気分が悪かったです。 口を濯いでください。と言って別の患者さんの元へそそくさと退散する度に、私の口にはまだ綿が詰められた状態で「いや、どうやって濯ぐんですか」とつっこみたくなる程に雑な扱いでした。 専門的な部分は分かりませんが最新の器具等を使っていたり治療自体には問題は無さそうです。 また、複数の方の口コミ同様に、受付の方の高圧な態度は一向に改善されている様子がありません。(2年以上前から通っています)毎回、嫌な気分になるので私は電話でのアポにしていました。 ドクター、受付スタッフ共に「治してあげている。予約の調整をしてあげている。」患者さんに対して、~してあ、げ、て、い、る。という上からな姿勢、傲慢な態度が強く感じられます。お世話になりましたが、もう通うことは無いかと思います。
十分なご理解がないまま治療が進んだように思えます。ご納得のいただけない点を受け付けなり何なりでお伝えいただければ、誠実にご対応させていただきます。
ねこさんの口コミ (女性)
2021年11月 投稿
とても綺麗で良かったです。先生方も若い先生が多く活気がありました。 日曜日もやっているので助かります。
ご投稿をわざわざありがとうございます。
投稿者さんの口コミ (40代/男性)
急に奥歯が痛み出したのでWEB予約で伺いました。 親知らずとその隣の歯が虫歯かも知れないとのことなので、まず痛みのある左下の親知らずの抜歯から始め、残りの3本も今のうちに抜いてしまった方が良いと説明を受けました。 うち2本は歯茎に埋まっている状態ですが、年齢を重ねてからだと抜歯が難しいので、今のうちに処置するとのことでした。 左下の治療が7ヶ月かけてようやく終わり、次はどの親知らずを抜歯するのか聞いたところ、右上まだでしたっけ?希望があれば他も抜きますよ、との受け答えが返ってきました。 手術同意書にも4本抜歯のメモが書いてありましたが、その返答で一気に不信感が募りました。 さらに、埋まっている2本の親知らずに関しては、今抜くのはリスクが高すぎるのでそのままの方が良いと、最初とは違う説明が返ってきました。 いま思い返せば、左下の治療の時も、親知らずの隣の歯の虫歯をちょっと削りますね、から、最終的には13万円のかぶせ物で治療する流れになっていました。 手術同意書の説明時、処置方法が変わる時には都度確認を取るとのことでしたが、かぶせ物が必要になるまで追加の説明がなく、「いくらのにしますか?」といきなり高額の一覧表を見せられました。 治療で歯を削る前に、虫歯が進行しているのでかぶせ物が必要になるかも知れない、かぶせ物の金額はだいたいこれぐらいがある、と事前説明があるだけでもう少し印象が変わるかと思います。 非常勤の方なのか、ドクターとの予定がなかなか合わなくて月に2回ずつぐらいしか進まず、1時間以上治療することもあれば、30分待って5分の確認で終わることもあり、1箇所の治療だけで半年以上掛かりました。 今となっては、左下の施術も適正だったのか不安なので、別の病院で確認してもらおうと考えてます。 ドクターのお手伝いをしてくれる衛生士の皆さんは、非常に丁寧な方もいれば、私語が多い方もいました。一番ひどい時は、治療中に夏休みどうするかドクターと話していました。ドクターも普通に会話をしていました。 これまで幸い虫歯がなく、歯医者に20年以上通わなかったため、患者として受身すぎたと思いました。 やはり、疑問やおかしいなと感じたときは、どんな些細なことでもドクターに質問してみることが大切だと学びました。 もう左下の奥歯はどうすることもできませんが、また別の歯医者で確認と続きの治療をしようと思います。
お名前がないため、実際の診療記録を見ることができませんが、それぞれの段階、治療で患者様との説明事項、合意事項は全て記録してあるので、ドクター間で治療方針の大きな変更が突然行われることは、ほとんどあり得ません。何か行き違いがあったのではと存じます。また、ご不信の点があれば、院長からも説明をさせていただきます。よろしくお願い申し上げます。
5人がこの口コミを参考になったと言っています
投稿者さんの口コミ (東京都/30代/男性)
2.3いいね!
左の下の奥歯を治療いただいたのですが、治療後、歯が引っかかるような違和感があったため、再診を依頼しましたが、取り合っていただけませんでした。 土日通院希望でしたが、途中で平日の夜に予約され、何度か通いましたが、改めて土日希望の旨、お伝えしましたが、受付の方に平日夜なら来れるんですよね?と高圧的な態度で言われました。 治療は早いですが、患者に寄り添うような態度は一切なく、淡々と治療をされ、かつ、抜歯を勧められます。 1年ほど通わせていただいた感想です。
体温計があり、手洗いも促されるので、感染症対策は問題無いと思います。
抜歯をお勧めした件については、必要があってのことと存じます。受付の対応についてはさらに改善に努めます。
2人がこの口コミを参考になったと言っています
たこさんの口コミ (女性)
2021年10月 投稿
1.7いいね!
数日前に空いてる日を聞いたら11月まで空いてないと言われたのに、eparkでは毎日のように空きがありました。20:00から予約したのに20:30まで待たされましたが施術自体はよかったです。
治療内容は何だったのでしょうか。Eparkに空きがあって、電話で空きがないことは通常はありませんが、特定に治療についてはあり得ます。
投稿するには無料会員登録が必要です
2022年6月
2022年7月
:受付中 問:お問い合わせ -:受付不可
会社概要
利用規約
会員規約
プライバシーポリシー
個人情報の取り扱いについて
お問い合わせ
掲載について
EPARK歯科掲載ガイドライン
サイトポリシー
よくあるご質問
サイトマップ
© 2013 - 2021 Empower Healthcare K.K.