口コミ11

最寄駅
渋谷駅
西口 徒歩3分

住所 東京都渋谷区桜丘町23-21 渋谷区文化総合センター大和田ロビー1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

松尾歯科医院 ベルルイール ホワイトニングサロンの2のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

日々の歯磨きや定期検診と併せて被せ物などで前歯の隙間を埋めることができます

マイクロスコープを使用して精密な検査をするなど治療の品質に対する取り組みを行っています。

年を取るとお口の中も変化していきます。その1つに「前歯の隙間」が挙げられます。原因としては、年齢とともに歯茎(はぐき)が下がるからです。この状態を放置してしまうと、歯周病の原因になり、お口全体の美しさも損なわれてしまいます。この事態を防ぐためには、日々の歯磨きや歯医者での定期検診によるメンテナンスが重要ですが、クラウン(被せ物)を使用して隙間を埋める治療方法もあります。

その他にも、ラミネートベニア(※)を使用する治療方法もありますが、歯茎が弱まっている場合は隙間が見えてしまい、改善方法にはなりません。年齢を重ねても美しいお口環境を維持するには、まずは日頃の歯磨きなどを行うことが大事なのです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

先生の人柄

しっかりとした歯磨きで歯茎に刺激を与えて健康的な若い歯を保ちましょう

診療室は個室なので歯周病や虫歯、認知症のお悩みなど周りを気にせず相談できます。

健康的な若さを保ったお口の中は、歯周病や虫歯のリスクが軽減し、年を重ねてもしっかりとした歯でいることが可能です。また、お口の中が弱っていると、筋肉も弱り顔が疲れて見えることも多く、美しさを保つためには見えないところにも力を注がなければなりません。

お口の中の健康を保つのには、基本である歯磨きをきちんと行うことで、歯茎に刺激を与えて健康的で若い歯を保ち続けられるのです。

身体の健康維持や認知症予防にもちゃんとした噛み合わせはとても大切です

歯がある人というのは、認知症になりにくいことをご存知でしょうか。きちんと自分の歯で噛みしめることにより、頭にも刺激がいき、健康維持や脳の活性化に働きがあるのです。また、きちんと噛む動作で噛み合わせ時の力を鍛えられるので、身体の健康にも良く、老後でもより良い生活を送りやすくなります。当院では、そんな数十年も先を見据えた施術を行っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内