口コミ11

最寄駅
渋谷駅
西口 徒歩3分

住所 東京都渋谷区桜丘町23-21 渋谷区文化総合センター大和田ロビー1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

自然な歯に近い噛み心地で食事を楽しめるインプラント治療を行っています

自然な歯に近い噛み心地で食事を楽しめるインプラント治療を行っています

インプラント(※)とは、差し歯や入れ歯とは違い、直接顎(あご)の骨に人工の歯根を埋め込み、その上から人工の歯を被せる治療法です。そのため、手術を行う必要があり、金銭面でも少々ご予算が掛かりますが、何よりメンテナンスをきちんと行えば長く使用できます。物を噛むときなどに硬い物を噛みづらくなると言ったデメリットがなく、自然な歯に近い噛み心地でお食事を楽しめるため、多くの患者様にご納得いただいています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント手術ができるのかしっかり検査、診断をした上で治療を行います

インプラントは、誰にでもできる治療ではありません。まずは、審査や診断をします。土台となる骨はまだ残っているか、歯周病の状態が酷くないか、服用している薬はないかなどを詳しく検査して問題がなかった場合は、インプラントの手術は可能になります。

問題があり手術を行えない場合があります。例えば骨粗しょう症で骨がもろい方や身体に何らかの疾患がある方、顎の骨が薄い方には手術に危険が及ぶため、インプラント手術を受けることができません。しかし、土台となる骨が少ない場合は、当院で担当の医師が診断した上で、インプラント手術に必要な土台の骨を再生する治療法のGBR法(※)を行うことが可能です。

インプラントができないと諦めている方も、歯を失ってしまった場合に両隣の歯を削り土台にし、そこに橋をかけるように人工の歯を被せる治療法のブリッジ治療などインプラント以外の方法をご提案させていただき、可能な限り快適なお食事を取り戻すサポートをさせていただきます。ぜひ一度当院までご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

患者様それぞれのお口環境に合ったインプラントの種類を提案しています

患者様にご納得いただける治療を行うためにはインプラントを作るメーカー選びが必要不可欠です。当院では、ストローマン社とアストラ社の製品を使用しています。ストローマン社は、精密な技術で患者様の身体に適合しやすいチタン製が使用されています。

アストラ社はフッ化物で処理をし、骨とインプラントを強固に結合することで、負担の少ない噛み心地になっておりますので、おすすめしているメーカーの1つです。どちらのメーカーで治療するのかは、患者様のお口環境によって変わってきますので、きちんとしたカウンセリングと検査を行います。

インプラントを長持ちさせるためには治療後のメンテナンスが大切です

インプラント治療が終わったからと言って、それで終わりと言うわけではありません。むしろインプラントを埋め込んだ後は、きちんとしたメンテナンスをしなければ通常の歯と同じ様に歯周病などによって抜けてしまいます。当院でのメンテナンスの期間は、3ヶ月に1回をご提案しています。

長くご使用いただけるためにも正しい歯磨きの仕方や、お口全体のメンテナンスをご指導していますので、ご不安な点やご質問などありましたらお気軽にお尋ねください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214005無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内