口コミ11

最寄駅
渋谷駅
西口 徒歩3分

住所 東京都渋谷区桜丘町23-21 渋谷区文化総合センター大和田ロビー1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

つめ物・かぶせ物

自然の歯に近く、見た目がきれいな被せ物や詰め物の提供に努めています

自然の歯に近く、見た目がきれいな被せ物や詰め物の提供に努めています

歯の治療跡というのは、虫歯の状態によって大きく変化します。軽度のものであれば、それほど目立つことはありませんが、重度の虫歯を治療した場合は銀歯を詰めたり、抜歯をする場合もあります。その際、お口の中の見た目というのは大きく変わります。

患者様の中には、被せ物や詰め物が銀歯だと笑ったときなどに抵抗がある方がいらっしゃいます。「治療をしたとしても、自然できれいな歯にしたい」と言ったご要望にお答えするのが美容診療と言います。当院では、治療後も天然歯と変わらない美しい見た目を保つことを重視しており、虫歯治療後もナチュラルな仕上がりにできます。

銀歯や金歯ではなく自然の歯に近い見た目の素材を使用した被せ物や詰め物の治療を行います

美容診療において被せ物や詰め物を作るときは、従来ならば銀歯を使用しますが、セラミック(※)と言う陶材を使用して自然の歯に近いの見た目にできます。しかし、このセラミックには欠点があり、強い衝撃には耐えられないと言った点が挙げられますが、セラミックには色々な種類がありジルコニア(※)というセラミックを使用すれば、その強度の問題を改善できます。ジルコニアは硬くて丈夫であり、歯垢がつきにくいという特性があるため、セラミックではできないブリッジ治療(※)も行うことができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

銀歯を長く使用していて詰め物が黒いシミができてしまっている方も当院までご相談ください

長い間銀歯を詰め物として活用していた場合、黒いシミが歯に付着する場合があります。これは虫歯ではなく、銀歯による金属イオンが原因です。金属とは、濡れると空気中の硫黄分に反応して黒く変色します。その黒色が歯に浸透してしまうと、歯が黒く見えてしまうのです。これはただ色が浸透しただけですので、健康面では特に問題ありません。しかし、決して見た目が良いとは言えませんので、銀歯の黒ずみが気になる方はぜひ当院までご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20 21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内