口コミ11

最寄駅
渋谷駅
西口 徒歩3分

住所 東京都渋谷区桜丘町23-21 渋谷区文化総合センター大和田ロビー1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

PMTC

毎日の歯磨きだけでは取れない汚れを歯科衛生士が専用の機器を使用してきれいにします

毎日の歯磨きだけでは取れない汚れを歯科衛生士が専用の機器を使用してきれいにします

予防歯科とは、虫歯や歯周病を未然に防ぎ、健康なお口環境を保つサポートをさせていただく治療です。ご自宅で毎日歯磨きを行っていると思いますが、きちんと磨いているつもりでも、歯と歯の間や歯茎の境目などにこびりついた汚れをご自身で全て落とすのは中々難しいことです。

当院では歯科衛生士が特別な機器を使用して、普段の歯磨きで取り除くことのできない歯石や歯周ポケット内のバイオフィルムを取り除きます。また、細菌や歯石をつきにくくするために歯の表面を磨いてきれいに仕上げ、必要であれば歯の表面にフッ素配合ジェルを塗り虫歯を予防するフッ素コーティングを行う治療法をPMTC(※)と言います。この治療によって定期的に汚れを落とし、ご自身の歯を虫歯や歯周病から守ることができます。

当院では、定期検診を3ヶ月に1回行っていただくことをおすすめしています。どんなにPMTCで歯周ポケット内に潜むバイオフィルムをきれいに取り除いても、3ヶ月程度で形成されてしまうからです。お口の健康を守るために、歯医者で清掃し、虫歯や歯周病から歯を守ることができます。ご自身の歯で噛める様にするためにも、当院ではクリーニングや歯磨き指導も行っていますので、皆様のお口環境をサポートさせていただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内