口コミ11

最寄駅
渋谷駅
西口 徒歩3分

住所 東京都渋谷区桜丘町23-21 渋谷区文化総合センター大和田ロビー1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ホワイトニング

松尾歯科医院 ベルルイール ホワイトニングサロン ホワイトニング

ホワイトニングの際に薬剤を塗布した歯に、こちらの機械で光を当てて歯を白くしていきます。

歯科医師が施術するオフィスホワイトニングや歯の状態によってはセラミックを貼り付ける治療を行います

「白くてきれいな歯にしたい」と思われる方は多いのではないでしょうか。歯の本来持っている白さ以上に白くしたいとご希望の方におすすめしているのがホワイトニング(※)です。

ホワイトニングは、歯の表面の色素を無色透明にし、歯の表面の着色物質を分解して白くします。このときに使用する薬剤は場合によっては歯がしみる、歯茎が痛いなどの症状を伴う方もいらっしゃいます。その際は、和らげる方法などをお話させていただきますので、お気軽にご相談ください。

歯医者で行うホワイトニングのことをオフィスホワイトニング(※)と言います。オフィスホワイトニングは、薬剤を歯に塗布してライトを当てて色素を分解します。また、ご自身で行うことがないため手間が掛からずに行えます。通院する必要があることや白さの持続性も低いので定期的にケアや歯磨き、生活習慣の見直しなど歯の白さを保つ意識も必要になってきます。

例えば、既に神経が死んでしまっている歯がある場合などはホワイトニングをムラなく仕上げるのが難しい場合があります。その際は、歯を美しく見せるためにセラミック製の薄いチップ(ラミネートベニア(※))を歯に貼ることで、可能な限りムラのない仕上げに努めています。施術前のカウンセリングのときにお悩みなどお気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

松尾歯科医院 ベルルイール ホワイトニングサロン 歯周病

清潔感のある診療室で歯周病治療を行います。

歯周病にならないために食事習慣に気をつけ、定期検診を行うことが大切です

歯周病は、ギネスブックにも載るほど病気にかかる可能性の高い症状です。その原因として、人間は歯周病になるリスクを抱えているという点が挙げられます。人のお口の中には、常在菌が存在します。常在菌とは、お口の中に住み着いている細菌のことを言い、約700種類の細菌が生息していると言われています。

そのため、きちんと歯を磨かないとお口の中に食べかすが残り、虫歯菌の繁殖が進行してしまいます。このとき、お口の中に糖分があると、虫歯菌により酸が作り出されて歯のエナメル質が溶けてしまい虫歯になるのです。

他にもお口の中には、虫歯菌だけではなく歯周病菌が何種類も存在します。細菌は細かい毛が沢山あるため、歯茎(はぐき)にこびりつき、取り除くことが大変です。また細菌は空気が苦手なため、歯垢(プラーク)の中や歯周ポケットの奥に潜んでいます。そして、歯垢の中で増殖して活性酸素を出し、歯茎や歯を支えている骨を破壊してしまい歯周病になるのです。この状態を放置していると、歯を支えている骨が溶けて歯茎が痩せてしまい、歯が抜け落ちてしまうのです。

この様に存在する常在菌は、一度お口の中に定着するとなくすことは困難です。しかし、日々のお手入れや食事習慣に気をつけ、定期検診を行うことで虫歯や歯周病を防ぐことができます。

予防歯科

松尾歯科医院 ベルルイール ホワイトニングサロン 予防歯科

ご自宅でも使用できるデンタルケアグッズを取り揃えています。お気軽にお声がけください。当院の診療室です。

歯磨きにかける時間やタイミングなどを利用して歯の表面を守り、虫歯になりにくいお口環境にできます

歯周病及び虫歯の予防は、毎日のお手入れが大切です。基本は何よりも歯磨きです。歯ブラシできちんと磨くことで、細菌の塊である歯垢を除去できます。歯磨きにかける時間は10分以上が好ましく、念入りに磨くことでお口の中を清潔にできます。しかし、歯ブラシだけでは、歯垢を除去できません。デンタルフロスなどの補助器具を使用し、歯ブラシでは磨きにくい歯の隙間もしっかりと掃除を行うことをおすすめします。

歯を磨くタイミングですが、食後すぐに歯を磨く方もいらっしゃると思いますが、食後すぐのお口の中は食べ物の酸や糖分で酸性状態です。この状態で歯磨きをすると歯の表面を傷つけてしまい虫歯のリスクを高めてしまいます。

そのため、食後の歯磨きは30分以上の間をおくことにより、歯の表面が傷つくのを防げます。他にも、1歳から2歳になったばかりの小さなお子様は、歯磨き自体を嫌うことがありますが、このときに無理強いさせるのは良くありません。まずは歯ブラシをくわえさせるなど慣れさせることから始めましょう。

PMTC

松尾歯科医院 ベルルイール ホワイトニングサロン PMTC

定期検診で来院された場合でもこちらの受付までお越しください。

毎日の歯磨きだけでは取れない汚れを歯科衛生士が専用の機器を使用してきれいにします

予防歯科とは、虫歯や歯周病を未然に防ぎ、健康なお口環境を保つサポートをさせていただく治療です。ご自宅で毎日歯磨きを行っていると思いますが、きちんと磨いているつもりでも、歯と歯の間や歯茎の境目などにこびりついた汚れをご自身で全て落とすのは中々難しいことです。

当院では歯科衛生士が特別な機器を使用して、普段の歯磨きで取り除くことのできない歯石や歯周ポケット内のバイオフィルムを取り除きます。また、細菌や歯石をつきにくくするために歯の表面を磨いてきれいに仕上げ、必要であれば歯の表面にフッ素配合ジェルを塗り虫歯を予防するフッ素コーティングを行う治療法をPMTC(※)と言います。この治療によって定期的に汚れを落とし、ご自身の歯を虫歯や歯周病から守ることができます。

当院では、定期検診を3ヶ月に1回行っていただくことをおすすめしています。どんなにPMTCで歯周ポケット内に潜むバイオフィルムをきれいに取り除いても、3ヶ月程度で形成されてしまうからです。お口の健康を守るために、歯医者で清掃し、虫歯や歯周病から歯を守ることができます。ご自身の歯で噛める様にするためにも、当院ではクリーニングや歯磨き指導も行っていますので、皆様のお口環境をサポートさせていただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

松尾歯科医院 ベルルイール ホワイトニングサロン インプラント

インプラント治療に入る前にこちらの歯科用CTで顎の骨の状態を撮影します。

自然な歯に近い噛み心地で食事を楽しめるインプラント治療を行っています

インプラント(※)とは、差し歯や入れ歯とは違い、直接顎(あご)の骨に人工の歯根を埋め込み、その上から人工の歯を被せる治療法です。そのため、手術を行う必要があり、金銭面でも少々ご予算が掛かりますが、何よりメンテナンスをきちんと行えば長く使用できます。物を噛むときなどに硬い物を噛みづらくなると言ったデメリットがなく、自然な歯に近い噛み心地でお食事を楽しめるため、多くの患者様にご納得いただいています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

松尾歯科医院 ベルルイール ホワイトニングサロン つめ物・かぶせ物

プライバシーに配慮した個室の診療室ですので、周りを気にせずに治療を受けることができます。

自然の歯に近く、見た目がきれいな被せ物や詰め物の提供に努めています

歯の治療跡というのは、虫歯の状態によって大きく変化します。軽度のものであれば、それほど目立つことはありませんが、重度の虫歯を治療した場合は銀歯を詰めたり、抜歯をする場合もあります。その際、お口の中の見た目というのは大きく変わります。

患者様の中には、被せ物や詰め物が銀歯だと笑ったときなどに抵抗がある方がいらっしゃいます。「治療をしたとしても、自然できれいな歯にしたい」と言ったご要望にお答えするのが美容診療と言います。当院では、治療後も天然歯と変わらない美しい見た目を保つことを重視しており、虫歯治療後もナチュラルな仕上がりにできます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-214005無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内