医院からのお知らせ

■新型コロナウイルスワクチン接種の有無について■

当院では接種の有無で医療従事者や医療機関、及び患者様の差別や区別に繋がることのないよう、ご来院される皆様に真摯に重ねてご理解をお願い申し上げます。これからも地域公衆衛生の向上の為、皆様に気兼ねなく歯科治療を受けて頂けるよう引き続き感染対策に力を注ぎ、皆様と共に一日も早いコロナ禍終息に向けて心を一つにして参る所存です。

混み合う時間帯でも出来る限りお待たせする時間の短縮にスタッフ一同全力で対応させて頂きますが、受付にて携帯の連絡先をお伝え頂ければ、診療の順番になりましたらお電話にてご案内させて頂きますので、待合室外でお待ち頂く事も可能です。

ご不便とご面倒をおかけして恐縮ではございますが、くれぐれもお身体にお気をつけください。

■患者様へのお願い■
私たち天王台駅前歯科の歯科医師は、治療の中断による口腔内疾病の重症化のみならず、全身に及ぼす影響を懸念しています。決して自己判断で診療を中断するのでなく天王台駅前歯科の歯科医師に相談してください。

口腔内の症状を放置すると・・・
①歯周病の進行は、心疾患、脳血管疾患、糖尿病を悪化させる可能性がある。
②口腔内の細菌による誤嚥性肺炎リスクが高まる。
③口腔細菌がインフルエンザウイルスの感染促進に深くかかわるばかりでなく、抗インフルエンザ薬の効き目を著しく低下させることが明らかとなっている。

感染予防ならびに重症化予防策として、日常の口腔ケア、口腔健康管理を心がけてください。
今般の新型コロナウイルスに関して新たな見識を踏まえて、歯科医療現場ではより一層の感染防止の策を講じています。天王台駅前歯科の患者様にご納得していただける歯科医療の提供ができるよう努力をしております。

■手指除菌・体温測定のお願い■
現在、来院された付き添いの方も含め全員の方の体温測定と、受付に設置されております消毒液での手指衛生を実施しております。測定結果が37.5度以上の場合、診療をお断りさせていただく場合がございます。また、海外渡航歴のある方は事前にお知らせください。

当院では厚労省からの通達を踏まえて、診療室の定期的な換気を実施するとともに、診療の内容に応じて感染リスクを減らすための対策を行い、歯科医師の判断により処置を応急処置に留めることや、緊急性がないと考えられる治療については延期することなども考慮して、慎重に診療を進めて参ります。医療機関崩壊を防ぐと共に、新型コロナウイルスの感染拡大を予防する環境をしっかりと整えて参ります。ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

■我孫子市歯科医師会からのお知らせ■
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、我孫子市の市民の皆様におかれましては、一人一人が感染拡大を防ぐ努力を惜しまず、自主的な行動自粛を通して医療機関の崩壊を避けるために、絶えずご協力いただいていることに対し、深く感謝申し上げます。市民の皆様の大切な命を守るため、思いやりと善意にあふれる尊い行動を継続してほしいと切に願っております。また、我孫子市歯科医師会の各歯科診療所におきましても、厚労省の通達を受けその指針に基づき、また政府の推奨する密閉、密接、密集の環境を可能な限り作らぬよう留意しながら、感染拡大リスクの軽減に努めて日々歯科治療を行っております。

私たち我孫子市歯科医師会の歯科医院は、地域の公衆衛生のため、刻々と変化する情報を共有して、今回の新型コロナウイルスと同様、これまでもインフルエンザウイルス、肝炎ウイルス、HIVウイルスをはじめとした感染力や致死率の高い疾病を誘発するウイルス等に対して、それぞれの診療所の医療従事者が感染対策を徹底して毎日の診療に当たって参りました。我孫子市の市民皆様のため、私たち我孫子市歯科医師会の歯科医師がこのように市民の皆様にとって常に有益な情報を共有し、より強固な協力体制を築くことで、不安感を少しでも払拭し我孫子市の医療機関を受診できるよう、また不自由なく口腔内の健康を保つ事ができるように、これからも新型コロナウイルスの感染拡大の予防にも着実に対応しながら、市民の皆様に寄り添って慎重に診療を続けて参ります。

天王台駅前歯科

患者さまが将来にわたって笑顔で生活できるよう、お口の健康サポートを行っています

おすすめポイント

  • 平日は20時まで診療
    休診日の火曜日を除く平日は20時まで診療しているので、日中に予定がある方も夜の時間を利用して通院することができます。
  • 土日は16時まで診療
    土日も診療しているので、平日はお忙しくて時間が取れないという方でも無理なく通院することができます。
  • プライバシーに配慮した個室の診療室
    個室の診療室が用意されているので、他の患者さまの目を気にする必要がありません。
特徴 1
お悩みの改善
天王台駅前歯科_特徴1

将来にわたって笑顔で過ごしていけるような健康サポートを心がけています

こだわり【お悩みの改善】をもっと見る
特徴 2
健やかな口腔内の維持
天王台駅前歯科_特徴2

素敵な笑顔になれるお口を手に入れるために当院が行っていること

こだわり【健やかな口腔内の維持】をもっと見る
特徴 3
生活スタイルに合った治療
天王台駅前歯科_特徴3

患者さまの生活スタイルを考慮し、先を見据えた治療を行っています

こだわり【生活スタイルに合った治療】をもっと見る
特徴 4
ライフステージに合う治療
天王台駅前歯科_特徴4

患者さま一人ひとりのライフステージに合う治療がモットーです

こだわり【ライフステージに合う治療】をもっと見る

診療受付

受付時間

診療受付時間
10:00~13:00
15:00~20:00
14:00~16:00

予約・空き状況確認

ネット予約 24時間受付中
0066-9801-212912 無料通話
通院中の方
お問い合わせ

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
-
22
23
24 25 26
27
-
28
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

交通案内

アクセス

常磐線天王台駅 南口 徒歩1分
成田線東我孫子駅 北口 徒歩10分

口コミ

らんらんさんの口コミ

EPARKで予約

医院返信あり

1.3いいね!

  • 施設2
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌-
よかった点
施設 アクセス
対応 電話・受付対応
治療 説明
治療内容
クリーニング

ネット予約で受診理由を書き込んだのに、確認の電話があり、再度同じ内容を答えなければならなかった。さらに、18:00と予約したが、17:20頃来れないか?と言われ、勤務時間から考えると少し無理があると答えると、では17:30にしておきますね。と言われた。実際、勤務を巻いて17:30に行ったが、受診がまわってきたのが18:04だった。診察台で再再度、どういう状況がを尋ねられ、歯科医院に到着後に書かされた紙を含めると4回同じことを答えるはめになった。結局、治療ではなくクリーニングしますと言われ、クリーニング中に器具が舌に触れてとても痛がったが謝罪無しのスルー。その箇所は口内炎のような状態になりしばらく痛がった。最悪。治療途中の箇所があるが、できれば通いたくない。クリーニングも雑だった。

医院返信

この度は、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
より患者さまの要望に寄り添った対応を心掛け、スタッフ一同改善して参ります。
貴重なご意見ありがとうございます。

続きを読む

emiliaさんの口コミ

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
虫歯

全体的な流れから、ポリシーを持って経営している様子がうかがえた。説明等が丁寧で、丁寧過ぎると感じる位、言葉を選んで説明してくださっているのがわかった。お任せできるという安心感が生じた。

続きを読む

taさんの口コミ

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
保険診療

かぶせ物が取れたまま放置していた歯が痛み、噛めないので受診しました。全体のレントゲンを撮り、心配なところを教えてくれました。スタッフさんも先生も丁寧で親切でした。状態を良く説明してくれて納得できる処置でした。レントゲンは必要だったと思いますが保険点数が高く負担でした。

医院返信

ありがたいお言葉をいただきまして大変嬉しく思っております。
これからもよろしくお願いいたします。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

医院写真

  • 天王台駅前歯科_医院写真1

    患者さまが素敵なライフスタイルで過ごせるよう、サポートを行っております。

  • 天王台駅前歯科_医院写真2

    患者さまが素敵なライフスタイルで過ごせるよう、サポートを行っております。

  • 天王台駅前歯科_医院写真3

    患者さまが素敵なライフスタイルで過ごせるよう、サポートを行っております。

  • 天王台駅前歯科_医院写真4

    患者さまが素敵なライフスタイルで過ごせるよう、サポートを行っております。

  • 天王台駅前歯科_医院写真5

    患者さまが素敵なライフスタイルで過ごせるよう、サポートを行っております。

  • 天王台駅前歯科_医院写真6

    患者さまが素敵なライフスタイルで過ごせるよう、サポートを行っております。

  • 天王台駅前歯科_医院写真7

    患者さまが素敵なライフスタイルで過ごせるよう、サポートを行っております。

  • 天王台駅前歯科_医院写真8

    患者さまが素敵なライフスタイルで過ごせるよう、サポートを行っております。

天王台駅前歯科_医院写真1
天王台駅前歯科_医院写真2
天王台駅前歯科_医院写真3
天王台駅前歯科_医院写真4
天王台駅前歯科_医院写真5
天王台駅前歯科_医院写真6
天王台駅前歯科_医院写真7
天王台駅前歯科_医院写真8

特徴

特徴 1

お悩みの改善

将来にわたって笑顔で過ごしていけるような健康サポートを心がけています

天王台駅前歯科_特徴1

患者さまのお口が健康的な状態を長く維持できるようなサポートを、当院では心がけています。そのための取り組みとして、治療後も定期的なメンテナンスにお越しいただいています。

患者さまご自身で行うセルフケアも大切ですが、歯科医院にてクリーニングを受けることも重要です。セルフケアと歯科医院でのケアの両面からお口の清潔を保ち、トラブルを未然に防げるようにしましょう。

お口にトラブルがない状態であることが第一ですが、仮に治療をした場合でも、治療跡が目立ちにくくなるような仕上がりを目指しています。そして、そのような処置が患者さまの明るい笑顔につながれば幸いです。スタッフ一同しっかりとケアを行っていきますので、お口のことでお困りの際はぜひ当院にお越しください。

特徴 2

健やかな口腔内の維持

素敵な笑顔になれるお口を手に入れるために当院が行っていること

天王台駅前歯科_特徴2

当院では「機能の改善」と「見た目の向上」の両方にこだわって治療に取り組んでいます。患者さまがご自身のお口にコンプレックスを抱えることなく、毎日を笑顔で過ごせるような仕上がりを目指していく方針です。

お口は、体内に栄養を取り込むための重要な器官です。おいしく食事をするためにも、不自由を感じることのない機能性が不可欠だと言えるでしょう。それと同時に、お口は人の印象を大きく左右するパーツでもあるため、歯の色味や形、そして並びなどにも気を配って治療をする必要があります。そのような理由から、見た目と機能の両立を目標としているのです。

当院と一緒に、しっかりと噛めて、自信を持って笑える歯を手に入れていきましょう。

特徴 3

生活スタイルに合った治療

患者さまの生活スタイルを考慮し、先を見据えた治療を行っています

天王台駅前歯科_特徴3

高額な材料を用いて治療をしても、患者さまの生活スタイルや価値観に合うものでなければ、それは患者さまにとって良い治療とは言えないでしょう。だからこそ当院では、一人ひとりの患者さまにしっかりと向き合った治療を心がけています。

患者さまによってライフスタイルもご要望も異なるため、同一の症状だからといって、向いている治療方法も同じとは限りません。そのため、患者さまのお話を慎重にお伺いして、その方の背景を詳しく把握する必要があります。そして、その方により適している治療を行うことで、結果的に治療回数を減らし、費用を抑えることにもつながるのです。

あらゆる患者さまのニーズに応えるため、保険診療から自由診療まで幅広く対応しています。お互いに納得のできる治療結果を得るためにも、どうぞ遠慮なくお悩みやご要望をお話しください。

特徴 4

ライフステージに合う治療

患者さま一人ひとりのライフステージに合う治療がモットーです

天王台駅前歯科_特徴4

患者さまに適した治療は、その方の年齢や開始時期によって異なってくるはずです。そういった観点から、それぞれの患者さまのライフステージに合う治療をご提案するよう心がけています。

治療計画を立てる際は、歯科医師が一方的に決めるのではなく、話し合いを通して患者さまのご希望に添えるプランを検討していきます。いくら歯科医師が推奨したい治療方法だったとしても、患者さまにとって不本意なものであっては意味がありません。

患者さまのご希望や疑問点などをていねいにお伺いして、ご納得いただける治療を行えるようにしています。そのためにも、しっかりとコミュニケーションを取ることが大切なのです。

インタビュー

治療方針についてお聞かせください。

当院では、患者さまに口腔内環境整備を呼びかけております。口腔内環境が健全でないと、細菌の温床である歯垢、歯石が温存され、虫歯だけでなく歯肉炎、歯周病、つめ物がとれたなど、口腔内のすべてといってもよいほど広範囲な問題を引き起こします。虫歯は、口腔内がきれいでない状態から歯垢に細菌が増殖し、歯が侵食されて生じます。虫歯になった歯の患部を削ったり、歯の神経をとったりしなければならなくなった原因も元をたどれば口腔内環境にあるのです。したがって不健全な口腔内環境がもたらす歯垢や歯石をそのままにして、虫歯などの治療を始めても、患者さまの口腔内から問題を消失させることはできません。患者さまには、口腔内の環境整備に関心を持ち、歯科衛生士が行う歯垢、歯石とりや、歯磨きの指導をお受けいただき、『明るく素敵な笑顔』のために日々口腔内環境の整備を心がけていただきたいと考えております。

根管治療についてのお考えを教えてください。

虫歯が一定以上進行した場合の治療法として、歯の神経を抜きとることがあります。当院では、この判断を慎重に行うべきだと考えています。神経は細菌に侵された病巣ですが、これをとってしまうと歯に栄養を供給することができなくなってしまいます。よく枯れ木にたとえられますが、神経をとった歯は、もろくなったり、病気になりやすくなり、より一層のケアが必要になるのです。だからといって神経を残すとリスクも残ります。樹脂や金属で治したところは治療直後すぐに快適に使えるわけではありません。ただ、しみる症状や噛んだときの違和感はしばらく様子を見ているうちに落ち着くようです。すぐに結果を求めないようにする必要があります。しかし万が一、残念ながら歯がしみる症状や噛んだときの違和感が次第に大きくなり、ズキズキした痛みに変わってしまったら、やはり神経を取らなくてはならないかもしれません。神経は一度取ってしまったら、元に戻らないので、慎重に判断していくつもりです。

ページをご覧の皆さまに一言お願い致します。

我孫子市天王台の天王台駅前歯科は、患者様の歯と歯周組織に関する長きにわたるパートナーを務めさせていただきたいと考えています。そのためには患者様のご期待に添い、ご納得いただかなければなりません。ご納得いただくためには、技術と深く広い知識に根ざした診療をお届けすることに加え、期待を超えるサービスが必要だということも知っているつもりです。「サービス service」とは「仕える」ことで、患者様を単に「疾病を持つ方」としてではなく、患者様が快癒しその後もその状態を維持していくためのパートナーとして誠心誠意お仕えするものと認識するところから始まります。患者様の痛みや不安を表面的ではなく、根本的に解消してさしあげられるように、患者様ときちんと向き合い、患者様が本当に思っていることを熟思し、歯科医療従事者としての見識を思う存分発揮させていただきます。歯痛は、その患部にのみ問題があって生じるわけではありません。口腔内環境、ひいては身体全身の状態や患者様の社会的、個人的な生活環境とも密接な関係があります。1度にすべては無理だとは思いますが、お付き合いさせていただく中で、生活および社会環境の顕れとしての歯のメカニズムをお伝えし、歯について包括的に理解していただきます。そのうえで、患者様ご自身でご自身の歯の状態と向き合いながら日々の予防やメンテナンスを生活の一部にして取り組んでいただければ幸いです。私たちは、患者様がいついらしていただいてもお断りすることはございません。ささいなお悩みでも構いませんのでどうぞお気軽にご相談下さい。

医師・スタッフ

全掲載スタッフ(掲載中1人)

天王台駅前歯科の基本情報

医院名

天王台駅前歯科てんのうだいえきまえしか

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9801-212912 無料通話
通院中の方
お問い合わせ
住所

千葉県我孫子市天王台1丁目5-1 サトウハウスビル1階

アクセス

常磐線天王台駅 南口 徒歩1分

成田線東我孫子駅 北口 徒歩10分

診療受付・休診日
  • 火曜・祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
15:00~20:00
14:00~16:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 矯正歯科 ワイヤー矯正 矯正歯科 マウスピース矯正 小児矯正 裏側矯正 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口臭 抜歯 根管治療 レーザー治療 クリーニング 歯石除去 SRP ジェットクリーニング PMTC つめ物・かぶせ物 差し歯 ブリッジ
施設規模
診療チェア数 5台
お問い合わせ

04-7165-5006

特徴

施設情報

個室制|靴のまま診療可

サービス

院内処方|急患対応|カード払いOK(自由診療)|デジタル診察券利用可

0066-9801-212912無料通話
  • 受付中
通院中の方
お問い合わせ
掲載のご案内