4.7いいね!

口コミ30

最寄駅
大崎駅
新西口 徒歩10分

住所 東京都品川区西品川2-14-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

K歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

子連れ配慮

Q.なぜ、キッズスペースを用意しようと思われたのでしょうか?

ボルダリングで遊びながらお待ちいただけます。

A.個室の診療室とキッズスペースがあれば、親御さまが治療に専念できると思ったからです。


お子さまをお連れの方は、「子供が居るから歯科医院に通えない」「以前通っていたけれど、子供が泣いてしまって通いにくくなった」など、さまざまなお悩みを抱えていらっしゃいます。親御さまが快適に過ごせて、気軽に通えるようになる歯科医院を作りたいと思い、ボルタリングができるキッズスペースと、個室の診療室を作りました。

個室であれば、お子さまがもし泣いても周囲の方に聞こえる心配はありませんし、もし飽きてしまっても楽しく遊べるスペースがあるので、親御さまもリラックスして治療を受けにお越しになっています。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.院内の空間や設備でこだわった部分を教えてください。

体にやさしい「デジタルレントゲン」を導入しています。

A.皆さまが気軽に通えるように、バリアフリー設計に広々とした診療室をご用意しています。


当院には、お子さまや親御さまだけでなく、ご年配の方や車いすの方もお越しになります。なるべく院内もスムーズに移動できるようにと思い、バリアフリーの院内と、診療室は通常よりも30~40㎝広めの設計にしました。

また、歯科医院には「怖いイメージ」をお持ちの方が多いので、オレンジ色のインテリアやチェアをご用意して、心が和むような空間をご用意しています。さらに当院は「放射線量の少ないデジタルレントゲン」を導入していますので、不安な方も気兼ねなくお越しください。

こだわり

治療の事前説明

Q.ご説明をする際、心がけていることは何でしょうか?

大きなモニターを使用し、分かりやすいご説明を心がけています。

A.視覚的で分かりやすい、納得できるご説明を心がけています。


患者さまには、ご自身のお口の状態や、それに従う治療の必要性を知っていただきたいと思っています。そのために、小さなカメラを使用して、虫歯や炎症のある箇所をモニターに映して実際に見ていただきます。各治療室に48㎝の大きなモニターをご用意していますので、視覚的で分かりやすい所が当院の特徴です。

そして、治療内容をご説明する時は、専門用語をできる限り使わないように心がけており、患者さまご自身に治療内容をお選びいただきます。患者さまが納得することができることで、一緒になって治療や予防を進めていけると考えているので、とにかくお話を重ねることを大切にしています。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.この場所に開業したきっかけを教えてください。

患者さまとの信頼関係を大事に日々診療に努めています。

A.生まれ育った大好きなこの地域の皆さまに歯科治療を通じて恩返しするために、開業を決意しました。


この場所は私の生まれ育った地元で、すごく思い入れがあるんです。地域の皆さまにたくさん助けてもらいましたし、歯科治療を通して皆さまに恩返しするために、「地域密着型の歯科医院」として、歯の健康をお守りしています。また、関係性を深く築いていくために、お越しになった日は「3回以上笑っていただくこと」を目標として決めています。「何かあったらまた先生に話を聞いてもらおう」と、心のどこかに残る歯科医師でありたいと思い、日々患者さまと真剣に向き合っています。

医院からのお知らせ

◆矯正治療は月に3回行っており、相談は無料です。
ご希望の方はお電話にてお問い合わせ下さい。
再診の方はご予約の際に通院中にてご予約をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内