初めての方へ
会員登録
予約情報
マイページ
ログイン
4.1いいね!
口コミ71件
住所 東京都渋谷区広尾1-16-2 VORT恵比寿Ⅱ4F・5F地図
21~30件
全71件
moonさんの口コミ (女性)
2021年7月 投稿
EPARKで予約
5.0いいね!
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
最新の設備が整っており、歯科衛生士の親切丁寧な対応、適切なアドバイスにより、安心して受診することが出来ました。
この口コミは参考になりましたか?
投稿者さんの口コミ (40代)
2021年5月 投稿
急な痛みに襲われて、口コミを見て連絡したところすぐに対応して頂けました。 レントゲン写真やCT、顕微鏡を使って丁寧に説明してくださいました。残念ながら歯が割れており、抜歯になりましたが丁寧な説明のおかげで納得できました。痛みに配慮して下さり、安心して治療を受けられました。先生と相談し、インプラントを選択しましたが、経過は良好です。恵比寿駅からも近くて通いやすいのでこれからもお世話になります。今は定期的にクリーニングをしてもらってますが、衛生士さんも優しく対応してくれるので、毎回楽しみに通ってます。
一般的なコロナ対策だけでなく、病院内の消毒にはとても配慮されていると感じました。安心して治療を受けられます。
投稿者さんの口コミ (東京都/30代/女性)
2021年3月 投稿
2.0いいね!
良い点:施設はアクセスもよく、清潔感があり、設備も整っていると感じました。審美治療で通っていましたが、1人目の担当の先生はお忙しい中、丁寧な治療と説明で、優しく対応していただき感謝しております。また、その時のショートカットの歯科衛生士さんも気遣いや配慮があり、説明が分かりやすく感謝しております。 悪い点:2人目の担当医の先生は初めは丁寧に説明してくださっていると感じていましたが、仮歯をつけたあとに長さの調整を一度お願いしたところ(見えるところなので私自身神経質になっていました)、こちらにも分かるような ため息を何度もつきながら調整されました。また、セラミックを被せてた時の歯の土台が真っ二つに割れている為、今後セラミックでの治療は不可、インプラントorブリッジの提案をされました。トラブルの内容の写真については全く見せてもらえず(こちらも頼んでおりませんが)「真っ二つに割れている」ことは担当医しか分からないような状態の診察をされました。もちろん嘘だとは思いませんでしたが、別のクリニックに行きましたところ、裏側の歯茎を削り、出てきた歯を土台にして再度セラミックを被せる治療を提案していただけました。(そのクリニックは年齢的にも金銭的にも今後のことを考えて出来る治療を提案して下さいました) また、歯科衛生士さんとのやり取りを聞いていてもどこか威圧を感じるような居心地の悪い空気を感じました(今後の治療の件で不安もあったので、さらに不安な気持ちになりました)。 治療方針や、金額などについては様々ですし、自由診療ですので何も文句を言うつもりはありません。また先生もお忙しいでしょうし、衛生士さんとのやりとりでも色々と事情がおありかとも思います。 ですが、一連の対応の中で2人目の担当の先生に対して感じた印象が「威圧」「不安」でした。みなさんがそうだとは決して思いません。こちらのクリニックさんは技術は確かだと思いますので、今後も長くお世話になるつもりでいました。ですがもう行きません、非常に残念でした。
8人がこの口コミを参考になったと言っています
ズッキーニさんの口コミ (男性)
クリーニングで受診しました。こちらの意向を確認しながら丁寧にやっていただきました。また、痛みや仕上がりにも気を配りながらの施術だったので安心して診療してもらいました。
のさんの口コミ (神奈川県/20代/女性)
2021年2月 投稿
2.3いいね!
親知らずを抜いていただきました。先生はとても丁寧で、治療中の痛みもなく安心しましたが、帰宅の際に薬を処方されていないことに気づきました。会計の際に気づかなかった自分も悪いですが、こちらが気付くまで気づかないのはどうなのかな思いました。飲まなくても良いと言われましてが初めての抜歯だったので薬がないは不安ですし、心配なので取らに行くことにしましたが、、、
1人がこの口コミを参考になったと言っています
キャットさんの口コミ (女性)
2020年12月 投稿
4.0いいね!
人によっては受付の人は無愛想。 対応してくださる医師、歯科衛生士さんは丁寧な印象です。 待ち時間はなかったです。
やまぐちさんの口コミ (女性)
2020年11月 投稿
4.3いいね!
緊張しながら初めて受診しました。極度の歯医者嫌いで痛くなってから渋々行ったのですが、院長の説明のわかりやすさ、気遣い、治療の正確さ、スピードなど安心して任せることができました。第一印象こわめかと思ったのですが、痛みに気遣ってくださったりと所々に優しさを感じました。 待ってる間クリーニングをしてくださった女性も丁寧で良かったです。
れれれさんの口コミ (女性)
1.3いいね!
歯科衛生士の方は対応も手際も良かったですが、先生がかなり高圧的な印象でした。 患者の事を部屋番号で呼び「3番なら待たせておけば良いよ、そのくらい大丈夫でしょ!」という言葉が大きめの声で飛び交っていたり、虫歯の相談にいったのに、肌の汚さを指摘されたり、悩んでいる難病の原因も歯が原因と言い切られたりして、デリカシーというか配慮が全然ないと思いました。 また、痛みに弱いため、説明なしに口の中に器具を入れられた際に「痛みを伴う治療を始めますか?」と聞いたら「口の中の写真撮るだけですよ!」と面倒くさそうに返答される様子からも、ただただ治療をこなしていている感じがして、あえてこちらの歯医者で治療を進めなくても良いかもしれないと思いました。 レントゲン写真は丁寧に撮影してくださり、今後の治療方針についても保険診療内でできる方法も合わせ提案をしてくださったので、長く通うことを考えると良いのかもしれません。先生との相性もあると思うので一概には言い切れませんが、私はあまり合わなかったのだと思います。
投稿者さんの口コミ (50代/女性)
2020年7月 投稿
医院返信あり
3.3いいね!
親知らずが痛くて行きました。一本目の時の先生が痛くなかったのと治療が早かったので、二本目も同じが良いと思い行きました。なんの説明もなく、前回とは違う先生で丁寧な説明なのでよかったのですが、時間もかかり、血も止まらず痛みもひどいです。今回の方が大変な親不知だったのでしかたないのですが、説明なく担当を変えられて少し不満です。
医院返信
口コミありがとうございます。 ご迷惑お掛けして申し訳ありません。 カルテを確認したところ、1本目は院長が担当して、2本目を他のドクターが担当した方だと思われます。 Webから予約を取りますと希望のドクターに他の患者様のアポイントが入っていても予約が取れてしまう為、 他のドクターが担当させて頂きました。 特に院長は指名の患者様が多い為、もし希望の場合はお電話にてご相談頂けると幸いです。 システム上の説明が漏れてしまい申し訳ございませんでした。
投稿者さんの口コミ (東京都/30代/男性)
2020年6月 投稿
月一回の歯科検診をお願いしてます。歯ブラシの選び方、磨き方など衛生士さんに指導頂けるので助かってます。ちょっと残念なのは衛生士さんを専属にできず、人によって応対やサービスの差があること。今回の衛生士さんは、ヒアリングも丁寧でしたし、クリーニング後に「お痛みはないですか?頑張ってくれてありがとうございます」など一番丁寧だった。前回の衛生士さんは態度がぶっきらぼうだったし、歯茎の磨き方までは教えてくれず、前回から今回までに歯ブラシを強く当てたせいか歯茎を痛めてしまった。口は万病の元なので、何か磨き方や病気のリスクなど網羅的に学びながら、できれば衛生士さんを固定して歯磨きを学んでいきたいです。ちなみにこちらのかかりつけの歯科医師の先生は説明も治療も丁寧です。衛生士さんも固定にして頂けるとムラがないし、わかりやすいので助かります!
口コミのご投稿、お褒めのお言葉、ご指摘をいただきありがとうございます。 今回ご指摘いただきました衛生士の対応やサービスのばらつきにつきましては 今後改善へ向けて指導していきます。 また担当衛生士制についてですが、当院としても担当衛生士制をお勧めしております。 担当衛生士制のご案内を院内にも掲示はしておりましたがわかりずらく申し訳ありません。 当院の方針といたしましても毎回お口の中を同じ衛生士が拝見させていただいた方が症状の変化に気づきやすく管理が行き届きやすいので当院としても担当衛生士制をお勧めしております。 もしよければ次回ご来院の際に担当衛生士ご希望の旨ををお伝えいただければ幸いです。
投稿するには無料会員登録が必要です
WEB上では診療が埋まっていても、お電話にてお受け付けすることが可能な場合もございますのでご確認ください。
2024年4月
2024年5月
:受付中 問:お問い合わせ -:受付不可