さとうデンタルクリニック(渋谷区恵比寿)への口コミ

匿名さんの口コミ (20代/女性)

2.7いいね!

  • 施設3
  • 対応2
  • 治療3
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
虫歯 / クリーニング

クリーニングや虫歯に対して丁寧に説明いただきよかったです。その後の予約をうながす電話が頻繁にかかってきて困っています...

続きを読む

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

エリカさんの口コミ (20代/女性)

医院返信あり

1.7いいね!

  • 施設5
  • 対応-
  • 治療-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ
治療内容
虫歯 / クリーニング

先日、虫歯があるか気になったので、治療に伺いました。口コミが良く、院長先生に治療をお願いしたいと思い受診しましたが、先生から治療の説明はなく、忙しくてイライラしていたのか怒り口調で話をされとても怖い印象を持ち、不安を感じました、患者に対しての対応があまりにも悪く、驚きました。その後も違う先生が治療を担当し、なぜ急に先生が変わったのかもよく分からなかったです。その後に担当して下さった先生はとても優しく、説明も治療もとても丁寧で安心しました。院長の患者さんへの対応は治療の技術があったとしても改善すべきだと思います。口コミなど今まで書いたことはありませんが、あまりにもひどい対応だったため書かせて頂きました。

続きを読む

医院返信

 予約時の私希望ではなく、到着してから私希望という申し出を受けたので、ほかにもともと院長希望として予約していただいている担当の患者様が同じ時間にいらっしゃいましたが、対応させていただきました。
 口腔内の診断と保険診療や自費診療の治療法の選択肢を説明させていただきましたが、当院のDrならだれでも簡単にできる保険内のなかでも一番簡易な治療を選択されましたので、他のそのとき手が空いているDrとかわりました。私も保険診療はやらないというポリシーはないのですが、その場の状況と、治療内容を考慮してそうさせていただきました。
 態度に関しましては、そのように感じさせてしまい申し訳ございませんでした。きちんと反省してどのような場合でも、当院に来ていただいた患者様にはそう感じさせないように、快適に治療を受けていただけるように、努めていきたいと思います。

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (大阪府/20代/男性)

EPARKで予約

医院返信あり

1.3いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療-
よかった点
施設 清潔感
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 治療後の経過
治療内容
虫歯 / 根管治療

もともと、痛みがあまり無い歯の治療をしていただきたく、予約をさせていただきました。神経に触れている場合は神経を取り除くと言われましたが、必要性を感じる前に神経を取る取らないを伝えること無く、『深かったので取りましたー』と言われました。

もともと痛みも全く無く、取る必要はないのでは無いかと思っていましたのですごくショックでした。他の歯医者では同じような状態でも神経は残してもらえていました、、。

削る時の作業も、治療の丁寧さよりもスピード優先という感じでどんどん削るような感触でした。もう少し患者の状態や、気持ちを汲み取って下さると嬉しく思います。。。

続きを読む

医院返信

 担当させて頂いた勤務医です。
 今回は歯に穴があいているとの事で来院されましたが、実際にかなり大きな穴があいていました。
 穴の大きさから神経治療になる可能性は高かったのですが、私も残せる神経は全て残したいと思っておりますので、その可能性も十分考慮して治療しました。しかし、今回の虫歯は神経まで明らかに菌が進行していて、神経を取らないと余計悪くなってしまう状況でした。なので出来るだけ治療の状況を知って頂けるように、途中経過の写真も撮影し、何度かイスを起こして説明をしていました。
 他の医院では神経を残せたとの事ですが、既に神経治療されている歯もありますし、無理に神経を残した事によって根の先が膿んでしまっている歯もあります。
 痛みの有無と虫歯の大きさは同じではないのでわかりづらい点もあったかと思います。
結果として患者様に十分な理解が及ばなかったのは私の説明不足でした。申し訳ありません。
 今後はより一層丁寧な説明を心がけていきたいと思います。

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (千葉県/20代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

2.7いいね!

  • 施設5
  • 対応1
  • 治療2
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
治療内容
虫歯 / クリーニング

現歯科助手です。
歯に痛みがあり、
様々なサイトで近所の歯科を調べ、こちらに伺いました。
場所の利便性は、駅から近くいいと思います。
院内の雰囲気は、清潔感がある内装で綺麗です。
院長先生には、、がっかりしました。
雑誌のインタビューも拝見させていただいており
接客にも力を入れているとの事で
歯医者大好きな私は楽しみにしていたのですが、
えっ…?という感じでした。
愛想がなく、早口な説明、適当だなと感じてしまいました。
同時間にインプラントの患者さんがいらしたので
忙しいのも分かりますが、とても残念でした。
詰め物がとれて気になっていたところも見ていただき
ならしていただきましたが、
やはりどう考えても不自然な隙間があります。
審美歯科やインプラントなどの
自費治療に力をいれていらっしゃるのかな、
という印象でした。

待ち時間に歯科衛生士さんに
クリーニングをしていただけるのは嬉しいですが、
どこに歯石があるなどアドバイスしていただけたら
もっと嬉しいなと思いました。
クリーニングの際は顔にタオルをかけて下さったのですが
タービンを使う際にもあれば嬉しいです。
削る間、ずっと顔に水しぶきがかかってました。

続きを読む

医院返信

治療に関しては、保険内はいいですが自費診療は当院でやるよりも、自分の病院でしてもらった方が社員割とかあれば、安くなるのではないですか?もし無理ならうちでもできますが一度、自分のところの院長に聞いてからにしますか?  と聞いたらそうしますとのことだったので、応急処置にしました。またその応急処置代はサービスで値段はとってません。 
当院も社員は社員割引で安くなりますし、一般的に歯科はそういう文化があるので、好意でそのほうがいいんじゃないかなと思って、そういう選択肢をだしてました。
不愛想にかんじたならすみませんでした。
ただ当院だけのことを考えたら、せっかく治療でアポの枠を空けていたので、治療も当院でしてもらったほうが、当然よく、その選択肢を出したのは患者さんのためになると思ってだしましたことを、もしよろしければ考えていただけると嬉しいです。

5人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

わたさんの口コミ (東京都/20代/女性)

医院返信あり

4.3いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療4

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
虫歯

待合室から診察室まで、綺麗ですごく好感が持てました。 診察前に歯を磨きたくお手洗いをお借りしたのですが、お手洗いから待合室までの間が曇りガラスのドア一枚だけなのが唯一のしょんぼり感ですかね… 虫歯の治療のため、現在も通院しておりますが、治療にあたって質問したものにはしっかりと回答・説明いただけます。

続きを読む

医院返信

ありがとうございます。今後も院内の清潔感、また治療の説明等頑張っていきたいと思います。
またドアの件すみません。外から中は全く見えなくなっているので楽観していたのですが、貴重な意見ありがとうございます。

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

医院からのお知らせ

WEB上では予約が埋まっていても、お電話にて予約をお取りすることが可能な場合もございますのでご確認ください。

 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2019年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27 28 29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-212739無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内