親知らずの治療内容|赤坂B&S歯科・矯正歯科

お気に入り

5.0いいね!

口コミ9

最寄駅
赤坂見附駅
10番出口 徒歩1分

住所 東京都港区赤坂3-2-2 日総第24ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
悩ましい親知らずの痛みと腫れ、精密治療で全面サポート

悩ましい親知らずの痛みと腫れ、精密治療で全面サポート

多くの方が、親知らずの痛みや周囲の歯茎の腫れに悩み、どの医療機関を受診すべきか迷われることがあります。特に、歯茎に部分的に覆われたり、不完全に生えたりしている場合、判断が難しいですね。

当院では、大学病院の歯科口腔外科の担当医と密接に連携して、精密な親知らずの治療を行っております。歯が斜めに生えているような複雑な状況でも、ほとんどのケースを当院で対応しております。複雑な手術が必要な場合でも、迅速に対応できるよう外部の医療機関との連携を図っています。

治療が必要かどうかの判断から、詳細な治療説明、歯科用CTを含む検査、そしてアフターケアに至るまで、当院は一貫して皆様をサポートします。親知らずに関するお悩みがあれば、どうぞ当院にご相談ください。

親知らずの特徴

親知らずの抜歯について

親知らずの抜歯について

親知らずの抜歯は、多くの人にとって避けられない治療の一つです。現代人は顎が小さくなって段々と生えない傾向にはありますが、親知らずは成人になる過程で最後に生える8番目の永久歯であり、生えてくる場合は正しい位置に生えないことが多いです。

不適切な位置に生えた親知らずは、痛み、感染、隣接する歯への損傷など、さまざまな口腔内問題を引き起こす可能性があります。
特に、歯が斜めに生えることで歯茎に埋まってしまい汚れが溜まって炎症を起こしたり、他の歯に圧力をかけたりして歯並びが変わってしまうことがあります。

親知らずの抜歯はこれらの問題を予防し、既に発生している問題を解決するための効果的な手段です。当院では、歯科口腔外科を強みとしている歯科医師による、精密な抜歯を提供しています。術後のサポートにも力を入れ、治療後も問題なく生活できるよう全力を尽くしています。親知らずの問題でお悩みの方は、ぜひお気軽にご相談ください。

大学病院の口腔外科との連携

大学病院の口腔外科との連携

当院は鶴見大学の大学病院の歯科口腔外科の担当医と緊密に連携しています。

親知らずは、不適切な位置に生えることが多く、神経にかなり近い位置に生えてしまっている場合は、神経損傷を避けるため、どうしても大学病院にある専門機器を用いて治療を行う必要があります。

これらのケースに対応するため、大学病院の担当医との連携により、患者様には精密な治療技術とより良い医療サービスを提供することが可能となっています。
抜歯手術としては複雑なケースでも非常に早く、術後の腫れなどの経過も良好です。術後のフォローアップも含めた全面的なサポートを行い、患者様が安心して治療を受けられるよう努めています。

関連口コミ

あやさんの口コミ (東京都/30代/女性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 親知らず

歯を抜かないといけないと他院で言われ、セカンドオピニオンで予約しました。先生が優しくて、歯を残す場合のメリットとデメリットをレントゲン画像を見ながら丁寧に説明して頂き、自分でも納得できたので、しばらくこちらで通いながらメンテナンスをしていくことになりました。
しっかりお話を聞いてくれて嬉しかったです。

感染症対策

受付も機械化対応されており、待ち時間もなく、密な状態を避けるよう工夫をかんじました

医院返信

あや様
口コミと高評価ありがとうございます。
他の医院で抜歯を勧められる場面で、適切な治療を受けているのか疑問を抱くことなどあるかとおもいます。
新たな視点から専門的なアドバイスを得ることで、適切な治療プランを見つける手助けとなりますので、今後ともお気軽にご相談ください。一緒に最善の選択を見つけていきましょう。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
一般・急患・新患当日受け付けております。
アクセス良好!赤坂見附駅(丸の内線・銀座線)から徒歩1分!
赤坂駅(千代田線)、永田町駅(半蔵門線・南北線・有楽町線)も利用可能!

※矯正・インプラントなどのカウンセリング無料!
※各種クレジットカード・電子マネーに対応!
※火・日・祝休み

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
10 11
12
13
14
15 16 17 18
19
20
21
22
23
24 25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内