5.0いいね!

口コミ9

最寄駅
赤坂見附駅
10番出口 徒歩1分

住所 東京都港区赤坂3-2-2 日総第24ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
患者様の痛みに寄り添う治療を。リラックスして施術を受けられるよう努めています

患者様の痛みに寄り添う治療を。リラックスして施術を受けられるよう努めています

歯の痛みというのは、生活の質を大きく損なうほど耐え難いものです。多くの方が、その痛みにもかかわらず、歯医者さんへの恐怖や苦手意識から治療を避けがちになります。このような恐怖心を抱える方々に対して、当院では患者様が安心して治療を受けられるよう、痛みを可能な限り抑える治療方法と、心理的なサポートに力を入れています。

まず緊張感を和らげ、リラックスした状態で治療に臨んでいただけるよう、カウンセリングや丁寧な声掛けを心がけております。痛みの少ない治療環境を整えることで、歯医者さんへの不安を軽減し、治療への抵抗感をなくすことが目標です。

虫歯の治療については、初期段階であれば毎日のセルフケアによって進行を防ぐことが可能です。しかし、虫歯が進行してしまった場合には、削って詰め物をするなどの治療が避けられません。当院では、健康な歯を極力守るため、感染した部分のみを慎重に除去し、培ってきた治療技術を用いて患者様の痛みや不安を抑えながら治療を進めます。

加えて、予防歯科にも力を入れており、虫歯にならないためのブラッシング方法の指導や、定期的なクリーニングを通じて、虫歯のリスクを減らす取り組みを行っています。健康な歯と口腔環境を維持するためには、日々のケアが非常に重要です。そのため、患者様一人ひとりに合わせた予防プランを提案し、長期的な口腔健康の維持を目指しています。

虫歯の特徴

痛みの少ない治療への取り組み

痛みの少ない治療への取り組み

当院では、患者様の不安や痛みを抑えることを重視しています。その一環として、麻酔注射を行う前に表面麻酔を施すことで、針が刺さる瞬間の痛みを軽減しています。

この表面麻酔は、治療部位に直接塗布することで、皮膚の感覚を一時的に鈍らせ、患者様が感じる不快感を和らげます。また、麻酔注射には細い針を使用し、患者様の不安を緩和しながら、可能な限り痛みを感じさせないよう努めております。

さらに、注射時の痛みを抑えるための技術的な工夫だけでなく、患者様一人ひとりの状態に合わせた麻酔量の調整、リラックスできる環境の提供など、総合的なアプローチで治療中の不快感を抑えることに取り組んでいます。当院では、患者様が安心して治療を受けられるよう、細心の注意を払っております。

虫歯が進行してしまった場合の根管治療

虫歯が進行してしまった場合の根管治療

歯の神経が虫歯によって炎症を起こし、夜間に激しい痛みが続くような場合、歯を救うための選択肢として『根管治療』があります。

痛みの原因となっている傷んだ歯の神経を取り除き、歯を保存することを目的としています。神経除去後、歯内部は薬剤で殺菌し、その後消毒薬を詰めて封をすることで、二次感染のリスクを抑えます。

数回にわたり行われ、各ステップで歯内部の殺菌と清掃を細部まで行います。治療の最終段階では、歯の内部を適した材料で充填し、最終的につめ物やかぶせ物を装着することで、歯の機能を取り戻します。これにより、患者様は再びしっかりと噛むことができるようになります。

根管治療は、専門的な技術と精密な手順を要するため、歯科医師による丁寧な治療が必要です。当院では、より良い設備と技術を用いて、患者様の痛みを抑えながら、根管治療を行っています。歯を失うことなく、自然な見た目と機能を長期にわたって維持することが可能です。

関連口コミ

michiさんの口コミ (30代/女性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯 / 矯正歯科

息子の歯科検診メインで受診しました。
私自身は歯医者さんが苦手で、どうしても足が遠のいてしまい5年ほど…先日オープンした時から気になっていたので思い切ってクリーニングに行ってきました。

入ったら受付が無人チェックイン。病院独特な受付の感じが苦手なので助かる。
しばらくしたら呼ばれて、院長先生がまずカウンセリングしてくれました。とりあえずクリーニングを希望すること、虫歯があったら治してほしいことを伝えました。
先生は優しくて、その後の衛生士さんの対応も丁寧で、すごくリラックスできました。子供がやってる時も横に座らせてもらえて、嫌がらずにできました。

個室が広いのでゆったりしてて、とても過ごしやすいクリニックです。
今度息子の歯の矯正もお願いすることになりました。今後ともよろしくお願いします。

感染症対策

診察に使うものはディスポや滅菌されていたり、個室が広いので飛沫しなさそうです。またすぐ通されるので、待合が混んでないです。

医院返信

michi様
口コミと高評価ありがとうございます!

当院の受付は、タブレット顔認証によるチェックインシステムの導入でスムーズに診察へと進んでいただけるよう工夫しており、また感染予防対策も意識しています。お気に召していただきありがとうございました。
虫歯治療においても、可能な限り保険診療を用いてコストを抑えつつ、より良い治療をカウンセリングにてご提案させていただければと思います。
カウンセリング室や診療室もゆったりとしたスペースで、お子様と一緒に入っていただくことも可能ですのでまたスタッフにご相談いただければです。

小児矯正治療については改めて、無料相談にてご要望を確認させてください。
ご納得いただける治療計画をご案内させていただきます。治療が終了した後のアフターフォローも充実しておりますのでご安心してご相談いただければです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (東京都/30代/女性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 換気対策
治療内容
保険診療 / 虫歯 / 矯正歯科

夜に歯が痛くなって、昨日朝行きました。出来たばかりでとても綺麗です。
以前治したところだったのですが、ギリギリ神経まで行ってなかったので神経を取らずに済み、痛み止めも出してもらいました。ちなみに保険でできたので安かったです。
一緒に歯並びも相談したら、歯を抜かずに矯正できるとのことでやってみようかなと思っています。とりあえず、他のとこも小さい虫歯が何本かあるのでしばらく通います。

医院返信

口コミと高評価ありがとうございます。
弊院では、患者さまのニーズに合わせた治療プランをご提案させていただきます。
虫歯の治療でも、健康な歯を極力守り、感染した部分のみを慎重に除去し、培ってきた治療技術を用いて患者様の痛みや不安を抑えながら治療を進めてまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
一般・急患・新患当日受け付けております。
アクセス良好!赤坂見附駅(丸の内線・銀座線)から徒歩1分!
赤坂駅(千代田線)、永田町駅(半蔵門線・南北線・有楽町線)も利用可能!

※矯正・インプラントなどのカウンセリング無料!
※各種クレジットカード・電子マネーに対応!
※火・日・祝休み

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
10 11
12
13
14
15 16 17 18
19
20
21
22
23
24 25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内