インプラントの治療内容|赤坂B&S歯科・矯正歯科

お気に入り

5.0いいね!

口コミ9

最寄駅
赤坂見附駅
10番出口 徒歩1分

住所 東京都港区赤坂3-2-2 日総第24ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
ジンマー・バイオメット社のインプラントで、美しい笑顔を取り戻すことを目指します

ジンマー・バイオメット社のインプラントで、美しい笑顔を取り戻すことを目指します

インプラント治療(※)は、歯の欠損部分に人工の歯根を埋め込むことで、自然な噛み合わせや美しい笑顔を取り戻すための方法です。失った歯を補うだけでなく、オペ時に骨が薄くなってしまったところを骨造成(※)することも可能です。

当院では、ジンマー・バイオメット社のインプラント技術を採用しています。これは、生体親和性に優れた素材を使用しており、耐久性があり、さらにMRI(磁気共鳴画像診断)の環境下でも使用できます。

患者様に症状に合った治療プランを提案し、丁寧な治療を行っています。患者様一人ひとりのニーズや希望に合わせて、美しく自然な笑顔を取り戻すお手伝いをさせて頂きますので、ご興味やご不明点がございましたら、お気軽にご相談ください。

(※)は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

インプラントの特徴

治療の流れとアフターフォローについて

治療の流れとアフターフォローについて

インプラントの治療の流れは、口腔内の検査やレントゲン検査の後、治療計画が立てられ、手術が実施されます。手術後は、数ヶ月間、骨への定着(オッセオインテグレーション)期間が設けられ、人工歯根が骨と結合するのを待ちます。その後、人工歯を取り付けるためのインプラント周囲の歯肉形成や型取りが行われ、最終的な歯が装着されます。

治療後のアフターフォローもとても重要です。インプラント治療後は、定期的な定期検診とメンテナンスが必要になります。定期的な検診では、インプラントや周囲の歯肉の状態を確認し、問題があれば早期に対処します。また、歯周病やインプラント周囲炎などの合併症を防ぐために、口腔衛生の指導やクリーニングを行います。

治療後も定期的な検診やメンテナンスを受けることで、インプラントの寿命を延ばし、持続的な口腔健康を維持することができます。

清潔な院内と最新のレントゲン設備

清潔な院内と最新のレントゲン設備

当院では、清潔な院内環境とレントゲン設備を整え、患者様に安心してインプラント手術を受けていただける環境を提供することに努めています。

また、手術中は患者様がリラックスして治療を受けていただけるように配慮しており、院内の消毒・滅菌対策に力を入れ、感染症のリスクを抑えています。

さらに、当院はレントゲン設備を導入しており、精密な診断と手術計画を行うことが可能です。レントゲン画像を用いて、患者様の歯や顎の状態を詳細に把握し、症状に合った手術方法を選択します。

医院からのお知らせ
一般・急患・新患当日受け付けております。
アクセス良好!赤坂見附駅(丸の内線・銀座線)から徒歩1分!
赤坂駅(千代田線)、永田町駅(半蔵門線・南北線・有楽町線)も利用可能!

※矯正・インプラントなどのカウンセリング無料!
※各種クレジットカード・電子マネーに対応!
※火・日・祝休み

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
10 11
12
13
14
15 16 17 18
19
20
21
22
23
24 25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内