歯科口腔外科の治療内容|赤坂B&S歯科・矯正歯科

お気に入り

5.0いいね!

口コミ9

最寄駅
赤坂見附駅
10番出口 徒歩1分

住所 東京都港区赤坂3-2-2 日総第24ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
全面サポート!歯科口腔外科の治療案内

全面サポート!歯科口腔外科の治療案内

歯科口腔外科は、歯や口腔、顎の疾患に対する専門的治療を提供する医療分野です。当科で扱う主な疾患や治療内容には、親知らず抜歯、歯根尖切除術、顎関節症の治療、口腔内腫瘍の切除、インプラント治療、外傷による顔面・口腔内の修復、口腔粘膜疾患の診断と治療などがあります。

《親知らずの抜歯》は、不正な位置に生えたり、正常に生えるスペースがない場合に必要となる治療です。当院では、培ってきた技術を駆使し、患者様の不安を和らげながら、可能な限り痛みの少ない治療を心がけています。

《インプラント治療》については、失われた歯の機能と美しさを取り戻すための選択肢を提供します。個々の患者様の口腔内状態を詳細に評価した上で、治療計画を立て、機能性と審美性を兼ね備えたインプラント治療を行っています。

また《顎関節症や口腔粘膜疾患》など、慢性的な痛みや不快感を伴う状態に対しては、綿密な診断と治療を提供し、患者様の生活の質の向上を目指しています。症状や治療法についての詳細な説明を行い、患者様が納得の上で治療を受けられるように致します。

「歯」以外でお口の中のことでお困りのことがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

歯科口腔外科の特徴

顎関節症について

顎関節症について

顎関節症は、顎の関節に痛みや違和感を感じる症状で、多くの方が日常生活の中で不便を感じています。

当院では、顎関節症の患者様に対し、レントゲン機器を活用した精密な診断から治療までを一貫して提供しています。レントゲン検査により、顎の関節の状態を詳細に把握し、原因に応じた治療計画を立案します。

治療方法には、物理療法、薬物療法、スプリント療法などがあり、患者様の症状や生活スタイルに合わせて選択します。特に、スプリント療法では、顎の負担を軽減するためのマウスピースを作成し、痛みの軽減や顎の機能改善を目指します。

精密な診断と、患者様一人ひとりの症状に合わせた個別の治療計画の提供を行っておりますので、顎関節症でお悩みの方はお越しください。

精密診断が可能なレントゲン設備

精密診断が可能なレントゲン設備

当院では、レントゲン機器を駆使して、患者様の口腔内の状態を精密に診断します。これにより、微細な部分まで鮮明に捉えることが可能となり、それに基づいた治療計画を立案できます。

また、被曝についてご心配される患者様も少なくないのですが、当院のレントゲン機器は少ない被曝で鮮明な画像を得られるため、患者様の健康を守りながら、より良い治療結果を目指すことができます。

患者様一人ひとりに症状に合った治療を提供するために、より良い技術の導入を行っております。

医院からのお知らせ
一般・急患・新患当日受け付けております。
アクセス良好!赤坂見附駅(丸の内線・銀座線)から徒歩1分!
赤坂駅(千代田線)、永田町駅(半蔵門線・南北線・有楽町線)も利用可能!

※矯正・インプラントなどのカウンセリング無料!
※各種クレジットカード・電子マネーに対応!
※火・日・祝休み

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
10 11
12
13
14
15 16 17 18
19
20
21
22
23
24 25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内