5.0いいね!

口コミ9

最寄駅
赤坂見附駅
10番出口 徒歩1分

住所 東京都港区赤坂3-2-2 日総第24ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

赤坂B&S歯科・矯正歯科の10のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

麻酔の配慮と培ってきた技術力で痛みを可能な限り抑えます

歯科治療の痛みに不安を感じる方へ、当院では治療中の痛みを軽減するために、表面麻酔や電動注射器を用い、細心の注意を払っています。

麻酔の前には表面麻酔を行い、針の刺さる瞬間の不快感を和らげます。細い針を用いるなど、患者さまができるだけリラックスした状態で治療を受けられるよう心がけています。リラックスして治療に臨んでいただくため、スタッフが患者さまに寄り添い、緊張を解消するサポートを行います。

歯医者が苦手な人こそ当院へ

歯の治療の痛さに恐怖感があり、通院をためらっていらっしゃる方はぜひ当院をご利用ください。患者さまの緊張感を限りなく減らしていけるよう、スタッフの技術はもちろん、内装からも「まるで歯医者さんではない」と思ってもらえるようなラグジュアリーな雰囲気でリラックス空間を演出しています。

痛みというものは、怖いと思う気持ちや緊張感があると、より痛みが強くなるものです。スタッフがお声がけなどの対応をし、治療中の痛みは少なく感じていただけるように配慮します。

表面麻酔とは・・痛みを和らげることが可能です

針刺入時の痛みや麻酔薬注入時の痛みを和らげるために行うのが表面麻酔です。

皮膚や粘膜の表面に塗布し感覚を麻痺させることで、針が皮膚に入る瞬間の痛みを軽減することができます。また、麻酔液をゆっくり一定スピードで注入することで、痛みを和らげることができます。

こだわり

予約の取りやすさ

当日予約OK!快適な通院計画をご提供します

突然歯のトラブルが起きた場合でも、安心してご来院いただけるよう、当日予約も当院は可能です。「なかなか歯医者は予約が取りづらい」というイメージをお持ちの方も多いかと思いますが、患者さまのお忙しいスケジュールに合わせて、診察日時変更など気軽にご相談ください。

ご予約はお電話でも予約サイトからでも可能。お仕事帰りでもご利用いただけます!

ご予約はお電話からでも予約サイトからでも可能です。予約サイトは24時間いつでも受け付けております。また、当院は19時までの営業で赤坂見附駅から徒歩1分とアクセスも良い立地に構えています!ぜひお仕事帰りの診察もご検討ください。

受付はタブレット顔認証によるチェックインシステムを導入

受付ではタブレット顔認証によるチェックインシステムを導入していることから、当日ご予約の患者さまでも、待合時間を極力少なくし、スムーズに診察へと進めることができるよう工夫しています。予約の取りやすさから、受付・診察までの一連の流れを快適に感じていただけますので、ぜひ当院をご利用ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

矯正の研鑽を積んだ歯科医師が提供する、専門性のある温かな対応の歯医者

治療を受ける患者さまの中には、自分の人生をかけて変わろうとしている方もいらっしゃいます。少しでもあなたが思い描く理想の自分に近づけるお手伝いをしたい。そのような思いで日々診療に当たっています。

院長は、矯正治療(※)の分野での長い経験を持っているため、患者さま一人ひとりに合わせた綿密な治療計画を立案し、治療を進めることができます。患者さまのご希望や状態を十分に考慮しながら、適切な治療方法を提案に努めています。予算的な制約がある場合でも、患者さまが納得いく治療が受けられるよう、さまざまなサポートをご提供してまいります。患者さまの満足と健康を第一に考え、専門性のある温かな対応で、心地よい歯科治療を提供いたします。

(※)は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

専門性に基づき、患者さま一人ひとりに合わせた適切な治療法をご提供

適切な治療方法をご提供するためには、専門性があるのはもちろん、さまざまな設備の導入が必要不可欠です。

例えば、矯正治療(※)における不正咬合にはさまざまなタイプがあり、それぞれに適した治療法を採用する必要があります。フェイシャルスキャナーを用いることで、お口の中だけでなくお顔全体のバランスを考慮し、美しく健康的な歯並びを目指すことができます。

院長は、このような技術・設備に対する知見を日々吸収し、専門性を維持し続けることで患者さま一人ひとりに合わせた適切な治療の提供に努めています。

(※)は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

患者さま中心の提案とカウンセリング

院長は、一方的に治療方針のご案内を患者さまにすることはありません。できるだけ複数の治療選択肢を提示し、患者さまが納得できる治療を選択できるようにしたい、と強く思っております。

治療室とは別のフロアに、リラックス空間を演出したカウンセリングルームを設けているのもそのような思いからです。カウンセリングルームでは、歯科用CTやデータベースを活用し、分かりやすい情報提供を心がけています。

さらに、予算的な面でも患者さまのご要望に柔軟に対応し、デンタルローンなど支払いプランも提案しています。初めての診察となる方は、まずカウンセリング相談にて、現在のお悩みについて詳しくお伺いさせてください。

こだわり

アクセスが便利

丸の内線・銀座線の赤坂見附駅から徒歩1分!雨の日も足元を気にせずご来院いただけます

当院はアクセスの良い立地にございます。丸の内線・銀座線の赤坂見附駅から徒歩わずか1分の外堀通り沿いにあり、雨の日も足元を気にせずにご来院いただけます。その他にも、赤坂駅や永田町駅からもアクセス可能で、通院が便利な場所に位置しています。

複数路線からのアクセスも良好!お子さまも徒歩でご来院しやすい位置にあります。

赤坂見附駅の他、千代田線の赤坂駅からも徒歩5分、半蔵門線・南北線・有楽町線の永田町駅からも徒歩7分と複数路線からアクセスできます。お子さまとご来院いただいても歩き疲れない距離に位置していることが強みです。線路沿いにお住まいの方はぜひ気軽にご来院ください。

お仕事帰りの通院もご検討ください!

当院は19時まで営業しており、駅からのアクセスも良いため、仕事帰りに通院するのが難しいと感じる方でも安心してご利用いただけます。近辺でお仕事をされている方で、なかなかスケジュールが合わず歯医者に通院できていないとお悩みの方は、ぜひ当院までご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

安心・安全の感染予防対策!こだわりの歯医者

当院では患者さまの健康と安全を考え、厳重な感染予防対策を実施しております。お会計や受付、各エリアでの手続きに至るまで、スムーズで待ち時間が少ないシステムを採用し、安心して治療を受けていただける環境を整えています。

セルフレジによるスムーズなお会計。待ち時間を抑えます!

お会計はセルフレジを導入しており、待ち時間をできる限り少なく抑え、スムーズなお会計を実現しています。患者さまは待たずにお会計が完了し、院内の滞在時間を短縮。これにより感染予防だけでなく、快適な診療環境も提供しています。

各エリアにアルコール設置と定期的な換気。各種器具は都度減菌処理を徹底

受付や各エリアにはアルコールを設置し、患者さまやスタッフの手指の消毒や定期的な換気を施しています。また、各種器具は診療が終わる度に高温・高圧の蒸気を利用したオートクレーブによる滅菌処理を行い、 感染予防対策を徹底することで院内の空気を清潔に保っています。院内の感染リスクを低減し、患者さまが安心して治療を受けられる環境づくりに努めています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

品質にこだわり、健康と美しさを叶える総合的治療の提供を目指します

治療を行う際には、機能性の回復だけでなく審美性も意識します。当院は矯正(※)を主軸に虫歯治療などの一般的な歯科治療を行っています。治療品質に強い自負を持ち、歯科・矯正歯科の両分野においてスキルを有していることから、広範な分野においてより良い治療の提供に努めさせていただきます。

(※)は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

矯正治療中の口元に抵抗がある方には、装置を裏側に装着して治療を進めることも可能です

矯正歯科治療(※)により、歯並びがきれいになることはもちろんですが、一般治療においてもスキルを有している当院では、虫歯や歯周病にかかりにくくして、歯を長く保つことにも貢献します。

さらに、治療期間中、口元に銀色の装置をつけることに抵抗がある方もいらっしゃいます。そのような方には、ワイヤーとブラケットを使った矯正装置を歯の裏側に装着する治療(※)を施し、人からは装置が見えないよう処置することも可能です。

(※)は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

当院ではジンマー・バイオメット社のインプラント技術を採用しています

インプラントにおいても幅広い技術力で患者さまに適切な治療を心がけています。

当院では、ジンマー・バイオメット社のインプラント技術(※)を採用しています。これは、生体親和性に優れた素材を使用しており、耐久性があり、さらにMRI(磁気共鳴画像診断)の環境下でも使用できます。

患者さま一人ひとりのニーズや希望に合わせて、美しく自然な笑顔を取り戻すお手伝いをさせていただきますので、ご興味やご不明点がございましたら、お気軽にご相談ください。

(※)は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

こだわり

子連れ配慮

小さなお子さまをお持ちの方へ。ぜひお子さまとご来院ください!

小さなお子さまをお持ちの方へ。当院はこどもと一緒に通院することが心地よく、リラックスして歯科治療を受けられるよう心がけています。お子さまの存在が治療のストレスにならないよう、様々な工夫とサポートを提供しています。

待ち時間や治療中でも、スタッフがお子さまをお預かりいたします

待ち時間や治療中でも、スタッフがお子さまのサポートをします。親御さまがリラックスして治療を受けられるように、どうぞご遠慮なくお知らせください。治療に専念できる環境づくりを大切にしています。

ゆったりとしたカウンセリング室や診療室。お子さまとご一緒に入っていただくことも可能です

カウンセリング室や診療室はゆったりとしたスペースで、お子さまと一緒に入っていただくことも可能です。お子さまから目を離すことが心配な親御さまも安心して治療を受けていただけます。親子で通院が心地よい当院で、清潔なお口を目指す治療を、お子さまと一緒に楽しく進めませんか?

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまへの負担を抑えた治療を提供するために、設備投資も惜しみません

医療機器について検討し、有効的に活用できると考えた装置を導入するようにしています。

お口の中を立体的なイメージで再現する歯科用CT、精密に歯型をとってデータ化するiTeroなど、あらゆる装置を使いこなすことで、歯科医師やスタッフが持つ技術がさらに活きてきます。

また、こうした装置は精密な治療を実現するとともに、患者さまの痛みや不快感を抑えるのにも貢献します。治療による痛みが心配な方も、安心してご来院ください。

歯科用CTとiTeroでの精密な治療

歯科用CTやiTeroなどを駆使して、お口の中を立体的に再現します。これにより、治療の精度向上だけでなく、患者さまの痛みや不快感を抑えます。

特に矯正歯科治療(※)においては、治療の精度の向上や良好な予後を維持するために、精密に歯型をとる必要があります。iTeroであれば、歯の溝や凹凸などの細部まで立体的に再現された歯型をとれるので、特にマウスピース型矯正装置(※)や補綴物(詰め物・被せ物)の作製に役立ちます。

小型のスキャナーで歯を順に撮影し、上下合わせて数分で完了するので、不快感は少なくスムーズに歯型を取得でき、患者さまにとっても快適な治療を提供しています。

(※)は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

セファログラムで顎骨や歯根の状態を精密に把握

矯正治療では、顎骨や歯根の状態を詳細に把握することが重要です。セファログラムは、頭部や顔を正面・側面から一定の規格に基づいて撮影することで、これらの情報を得られる頭部X線規格写真撮影装置です。

治療前の診断で、上下顎の大きさ・形状やズレ、歯の傾斜角度などを把握できるので、治療計画の立案に有効です。治療後は、顎骨の変化や歯の移動を経時的に比較し、治療の効果を確認できます。

こだわり

治療時間に対する取り組み

患者さま一人ひとりに合わせた効率的で丁寧な治療

当院は患者さまのお悩みやご希望に真摯に向き合い、それぞれの状況に合わせた治療計画を提案しています。患者さまのニーズに合わせ、効率的かつ丁寧な治療を実現するために、様々な取り組みを行っています。

個別カウンセリングで一人ひとりに合わせた治療プランを

まず初めに、院長がお悩みや症状、望む治療結果、時間や経済的なご要望、生活背景などを伺い、患者さまごとに状況に合った治療計画を立てます。これにより、患者さま一人ひとりに合った治療方針のご提案が可能です。お悩みやご要望をしっかりと理解し、治療プランを共に考えることで、効率的かつ納得できる治療の提供に努めています。

医療機器を駆使することで治療時間の短縮に努めます

さまざまな歯科設備を導入しているため、治療時間を短縮できます。これにより、患者さまに与える負担が少ない治療時間で処置が可能となり、通院がより快適なものになると考えています。技術力向上と効率的な設備活用により、患者さまの大切な時間を尊重し、効果的な治療を目指しています。

当院では一人ひとりの状況やご要望に真摯に向き合い、時間的な制約にも対応できるよう心がけております。お気軽にご相談いただければと思います。

こだわり

10

治療の事前説明

治療選択肢は複数提示!患者さまがご納得する治療を選択へ

数多くの歯科治療・矯正治療(※)に携わってきたからこそ、複数の治療方針をご提案できることが当院の強みです。適切な治療法も患者さま一人ひとりで異なります。複数の治療方針の中から、ご納得いただける治療を患者さまと一緒に選択させていただくよう心がけています。

(※)は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

治療時間、経済的なご要望など患者さまのニーズに合わせた治療計画

当院では、まず初めに患者さまのお悩みや症状、治療希望、そして時間や経済的な要望などを丁寧に伺います。これにより、患者さまごとに状況に合わせた個別の治療計画を立て、柔軟な対応が可能です。さらに、予算的な面でも患者さまのご要望に対応できるよう、デンタルローンなど支払いプランについても事前にご説明させていただいております。

カウンセリングフロアは、リラックスしていただけるようラグジュアリーな空間を演出

2階にあるカウンセリングフロアでは、ゆったりとしたスペースをご用意し、「まるで歯医者さんではないみたい」と思っていただけるようなラグジュアリーな雰囲気と清潔感を演出しています。リラックス空間で治療の事前説明をさせていただくことで、患者さまの不安をできるだけ取り除いてから治療に臨めるよう工夫しております。

医院からのお知らせ

一般・急患・新患当日受け付けております。
アクセス良好!赤坂見附駅(丸の内線・銀座線)から徒歩1分!
赤坂駅(千代田線)、永田町駅(半蔵門線・南北線・有楽町線)も利用可能!

※矯正・インプラントなどのカウンセリング無料!
※各種クレジットカード・電子マネーに対応!
※火・日・祝休み

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
10 11
12
13
14
15 16 17 18
19
20
21
22
23
24 25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内