クリーニングの治療内容|赤坂B&S歯科・矯正歯科

お気に入り

5.0いいね!

口コミ9

最寄駅
赤坂見附駅
10番出口 徒歩1分

住所 東京都港区赤坂3-2-2 日総第24ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
定期クリーニングと検診で守る、3ヶ月ごとのお口の健康

定期クリーニングと検診で守る、3ヶ月ごとのお口の健康

お口の中の健康は、虫歯や歯周病の予防意識、丁寧なブラッシングとセルフケア、そして定期的な歯科診療によって守られます。

当院では、これらの重要性を患者様に常に伝え、特に3ヶ月ごとの定期検診を推奨しております。それにより、初期段階の虫歯を見逃すことなく、可能な限り歯を綺麗な状態で維持していけることを目指しています。半年間の間隔が空いてしまうと、虫歯ができている場合は進行してしまい、削ったりという不可逆的な治療を行わざるを得ない可能性がでてきます。

定期検診を通じて早期に口内状態を把握し、お口に合ったケアを行うことは、長期的に見ても患者様の通院回数や治療費用の負担を軽減します。虫歯や歯周病で複数回の通院が必要になると、時間も費用もかさむため、年に数回の定期検診でお口の中の健康をチェックし、潜在的な問題を未然に防ぐことが、健康維持のカギとなりますので、一緒にお口の健康を守っていきましょう!

クリーニングの特徴

歯科検診の重要性

歯科検診の重要性

定期的な歯科検診は、虫歯や歯周病の早期発見に不可欠であり、TBI(歯科衛生士によるブラッシング指導)を通じて、口腔内の健康を維持することができます。

お口の中のトラブルをなくすためには、患者様ご本人によるブラッシングでのプラーク(歯垢)除去が必要不可欠です。TBIでは、歯科衛生士が一人ひとりの口腔内状態に合わせたブラッシング方法を指導し、効率的なプラークコントロールを促します。

これにより、自宅でのセルフケアの質が向上し、歯科検診時にクリーニングを受けることで、さらに口腔内の清潔を保つことができます。定期検診とセルフケアの組み合わせで、健康な歯と歯茎を長期にわたって維持することができるようになります。

当院では、GBTクリーニング(Guided Biofilm Therapy)(※)という、バイオフィルム除去に着目した新しいシステムも取り入れています。歯や歯肉に優しくバイオフィルムを除去する為、痛みが少なく効率的に歯周病治療を行なえます。染め出されたバイオフィルムを除去し、子供から成人の方の虫歯や歯周病を予防する事ができます。歯を傷つけたり歯肉を痛めたりしない為、歯や被せ物、インプラントを長く維持することができたり、届きにくい歯と歯の間や歯の溝まで清掃できる為、虫歯の早期発見も可能です。

また、バイオガイアのL. ロイテリ菌のサプリメントなどのご用意もあります。

(※)は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

予防歯科への意識がもたらすもの

予防歯科への意識がもたらすもの

予防歯科への意識を高めることは、患者様にとって数多くのメリットをもたらします。
まず、虫歯や歯周病といった口腔内疾患のリスクを減少させることができます。これにより、痛みや不快感を未然に防ぎ、治療にかかる時間や費用の節約にも繋がります。

また、定期的な検診とクリーニングを受けることで、口臭の改善を目指すことや美しい歯を保つことが可能となり、日常生活における自信にも影響します。

プラークコントロールは、糖尿病や動脈硬化などの全身疾患の予防にも一役買っていると考えています。お口の中だけでなく、全身の健康を守るためにも必要なことですね。

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (20代/女性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ
治療内容
クリーニング

初めて仕事後に定期クリーニングで利用しました。できたばかりの歯医者さんで外観がかなりおしゃれで少し緊張しましたが、スタッフさんや先生も優しく対応していただきました。学生の時に矯正してましたが保定装置を無くしてしまって最近すきっ歯が気になっていました。軽く先生に相談したら親身に相談に乗っていただいたので後日カウンセリングを受けてみようと思います。あと美容の治療も気になりました!

医院返信

クリーニングでのご利用ありがとうございました。定期的な予防ケアは、虫歯や歯周病の早期発見・早期治療につながり、歯を長く健康に保てますのでぜひ今後も継続してご来院いただけますと幸いです。

また、矯正についてもご検討されているとのこと承知いたしました。

院長は、矯正治療の分野での長い経験を持っているため、患者さま一人ひとりに合わせた綿密な治療計画を立案し、治療を進めることができます。
表側矯正や裏側矯正、インビザラインなど様々な矯正方法についてメリットデメリットをご説明したうえで、ご納得いただける治療方法をぜひご提案させてください。

お口周りやお顔など美容の観点からも美しく治療を進めさせていただきますし、予算的な制約がある場合でも、患者さまが納得いく治療が受けられるよう、さまざまなサポートをご提供してまいります。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
一般・急患・新患当日受け付けております。
アクセス良好!赤坂見附駅(丸の内線・銀座線)から徒歩1分!
赤坂駅(千代田線)、永田町駅(半蔵門線・南北線・有楽町線)も利用可能!

※矯正・インプラントなどのカウンセリング無料!
※各種クレジットカード・電子マネーに対応!
※火・日・祝休み

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
10 11
12
13
14
15 16 17 18
19
20
21
22
23
24 25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内