4.5いいね!

口コミ28

最寄駅
ひばりヶ丘駅
南口 徒歩11分

住所 東京都西東京市谷戸町2-3-7 フレスポひばりが丘3F 301地図

  • 土曜・日曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯の寿命を延ばす・歯を残すための治療や提案をしたいと考えています。

歯の寿命を延ばす・歯を残すための治療や提案をしたいと考えています。

患者さまの大切な歯を守るために、当院ではできる限り神経を抜かない虫歯治療のご提供に努めています。神経を抜いた歯はもろくなり、大変割れやすくなります。そのため、虫歯が神経ぎりぎりにまで達している場合でも、一度は抜かずに残す治療にチャレンジする価値があると考えています。

「歯が痛くても、治療を受ければ問題はない」と思っている方が、まだまだ多いようです。しかし、実際は神経を抜くと、歯の寿命は短くなってしまうのです。予防が必要なのはそのためです。治療前には、神経を抜く治療のリスクをしっかりとご説明し、患者さまに歯を守る意識を持っていただけるように働きかけています。

「できれば神経を残したい」「抜歯したくない」という方は、一度当院にご相談ください。

虫歯の特徴

治療時には痛みの少ない工夫をし、小まめにお声がけを行っています。疑問や不安などはお気軽にご相談ください。

治療時には痛みの少ない工夫をし、小まめにお声がけを行っています。疑問や不安などはお気軽にご相談ください。

麻酔注射や、歯を削る痛みが苦手で歯科医院に行きづらいという方に配慮して、できる限り痛みの少ない治療のご提供を心がけています。まずは歯茎にしっかりと表面麻酔を塗り、0.26mmの細い針で麻酔注射を行います。これにより、注射の際のチクッとする感覚を抑えます。さらに、この時、麻酔液をゆっくりと注入することで、違和感や痛みを軽減させます。

処置中には不安や緊張で痛みに敏感になりがちなため、小まめにお声がけをすることで、患者さまをリラックスさせられるように配慮しています。痛みを感じる可能性がある場合には、「ちょっと痛いかも知れません」と一声かけて、心構えをしてもらっています。痛みが心配という方は、私達に治療をお任せください。

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (東京都/20代/女性)

EPARKで予約

3.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療1
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感
対応 電話・受付対応
治療 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 混雑の回避
治療内容
虫歯

引っ越してきてから、歯が沁みるので2回目の通院。
治療中にイヤホンで話していて、こっちに話しかけてるのか分からない。
虫歯治療は今までで1番痛かったです。
すぐに麻酔してくれたが効かず、痛くないか確認も無し。
早く終わらせたいのか雑な感じがしました。
追加麻酔してくれたが唇までしびれて、取れるのに4時間ほどかかった。
顔の向きを変える、調整で歯を鳴らす等指示があった際に強い力で顎を抑えてきたり顔を動かしてきたので痛かった。
不信感しか残らなかったので先生を変更してもらいましたが、次の通院も不安です。
予約時の電話対応ではとても良くしてもらいました。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (東京都/40代/女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 混雑の回避
治療内容
虫歯

いつも待ち時間がなく、予約した時間に開始していただけるので、乳児がいる身としてはとてもありがたいです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (40代/男性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 混雑の回避
治療内容
虫歯 / クリーニング / つめ物・かぶせ物

別の歯科に通ってましたが、そこはクリーニングをするのに2回通わなくてはならず面倒でした。こちらの歯科ではクリーニングは1回で済むとのことで、通うようになりました。先生は若いですがとても親切で説明もとても丁寧だと感じました。セラミックの詰め物の相談をした際は、様々な金額のオプションを紙に書いて説明してくださり、一番納得のいくオプションを選ぶことができました。スタッフの方もとても丁寧ですし、歯科衛生士さんがクリーニングしてくれる際は「痛くないですか、大丈夫ですか」といつも配慮してくださってとても助かります。設備は最新な感じで、大きなモニターが前にあり、歯の治療経過の写真が映し出されてます。epark対応でチェックインはスマホででき、保険証もマイナンバーカード対応なのでとても便利です。唯一、今後対応すればいいなと思うのはキャッシュレス決済への対応です。普段の治療や詰め物はすべて現金払いだったので、今後はキャッシュレス(クレカやQRなど)に対応してもらえるとうれしいです。ひばりヶ丘近辺でキャッシュレス完全対応なのは駅前にある歯科1つしかないようなので、こちらの歯科もキャッシュレス対応になると、他の歯科との差別化ができるのではないかと思います。

感染症対策

スタッフの方は全員ファイザーのワクチンを接種済みのようです。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内