4.3いいね!

口コミ5

最寄駅
ひばりヶ丘駅
南口 徒歩11分

住所 東京都西東京市谷戸町2-3-7 フレスポひばりが丘3F 301地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

治療方針

「信頼関係」を大切に、患者さま一人ひとりと向き合った治療を提供いたします。

HIBARIGAOKA DENTAL OFFICE 治療方針

当院では患者さまとのコミュニケーションに力を入れ、不安なく処置を受けていただける環境作りを大切にしています。

治療の前には患者さまがどういった処置を受けたいのかを聞き取り、お口の検査結果と併せて治療計画を立案いたします。「今は忙しいので痛い歯だけを治療してほしい」「せっかくなのでお口の中全部を治療したい」など、何でもご相談ください。

また、事前にしっかりと治療説明をしておくことで、何をされているのか分からず不安になることがないようにしています。その結果、歯科医師と患者さまとの信頼関係を築くことにも繋がり、お互いに心地よい診療時間を過ごせると考えています。

虫歯

歯の寿命を延ばす・歯を残すための治療や提案をしたいと考えています。

HIBARIGAOKA DENTAL OFFICE 虫歯

患者さまの大切な歯を守るために、当院ではできる限り神経を抜かない虫歯治療のご提供に努めています。神経を抜いた歯はもろくなり、大変割れやすくなります。そのため、虫歯が神経ぎりぎりにまで達している場合でも、一度は抜かずに残す治療にチャレンジする価値があると考えています。

「歯が痛くても、治療を受ければ問題はない」と思っている方が、まだまだ多いようです。しかし、実際は神経を抜くと、歯の寿命は短くなってしまうのです。予防が必要なのはそのためです。治療前には、神経を抜く治療のリスクをしっかりとご説明し、患者さまに歯を守る意識を持っていただけるように働きかけています。

「できれば神経を残したい」「抜歯したくない」という方は、一度当院にご相談ください。

小児歯科

お子さまにも大人の患者さまと同じように接し、誠実な対応を心がけています。

HIBARIGAOKA DENTAL OFFICE 小児歯科

小児歯科では、歯科医院が苦手なお子さまでも一人で泣かずに治療を受けられる状態を目標としているため、親子分離での診療を基本としています。そこで大切にしているのは、大人と同様にお子さまと接することです。

お子さまに「痛くないよ」「すぐに終わるよ」と嘘をついてしまうと、信頼関係を損ねてしまいます。「ちょっと痛いけど、虫歯になっちゃったから頑張ろうね」と本当のことを言って励まし、お子さまにきちんと納得をしてもらった上で処置を進められるようにしています。

また、お子さまが興味を持っている話題を話せるように、アニメやゲームなどの情報収集を心がけています。「治療の練習」と「好きなことのお喋り」を繰り返すことで、最初は泣いていたお子さまも、怖がらずに通えるように導いていきます。

ホワイトニング

ホワイトニングしたことで、歯とお口元への美意識と健康意識が高まる方は多いです

HIBARIGAOKA DENTAL OFFICE ホワイトニング

当院でホワイトニングをご相談される患者さまは、「歯の色味が気になるのですが、どうにか白くすることはできませんか」というように、歯とお口元に対する美意識が高い方が多い印象です。ファミリー層の多いエリアにある歯科医院ということもあり、子育て中の方の患者さまを中心に、他にも結婚式や前撮りを控えてご相談にご来院される方もいらっしゃいます。

当院は、ホワイトニングを希望される患者さまを対象に無料カウンセリングを実施しており、施術に関する質問に対してていねいかつわかりやすいご説明をするよう心がけております。また、体験プランもご用意しておりますので、ちょっとだけホワイトニングを体験したい方のご要望にもお応えできるのではないかと考えております。

ホワイトニングで歯を白くしたことがきっかけで、歯茎の色や歯並びなど、他の部分もきれいにしたいという気持ちが一人でも多くの方の心に芽生えるとうれしいです。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内