5.0いいね!

口コミ23

最寄駅
新大久保駅
北口 徒歩1分

住所 東京都新宿区百人町1-15-21 レアル新宿3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
透明で目立ちにくく、お痛みの少ないマウスピース矯正をご提供しております。

透明で目立ちにくく、お痛みの少ないマウスピース矯正をご提供しております。

営業職や接客業に就いている方や、お口元の見た目に強いこだわりを持つ方に配慮して、当院では透明で目立ちにくいマウスピース矯正をメインに提供しています。

マウスピースを1日20時間を目安にお口に装着してもらい、1週間から10日ほどの周期で次のものに交換して、少しずつ歯を動かしていきます。ワイヤー矯正に比べて、痛みを抑えられるというメリットがあるだけでなく、お食事や歯磨きの際には患者さまご自身で取り外しができるため、お口の衛生管理にも取り組みやすいという特徴があります。装置に汚れも溜まりにくいので、虫歯や歯周病、口臭などの予防もしっかりとできます。

院長自身がワイヤー矯正を受けて、様々な苦労をしたからこそ、当院は負担の少ないマウスピース矯正にこだわっています。歯並びが整うと、虫歯や歯周病を防ぎやすいだけでなく、笑顔に自信を持つきっかけにもなります。一生ものの綺麗な歯並びのために、今からお口の環境を整えていきましょう。

矯正歯科の特徴

初めの検査をしっかりと行い、患者さまのお口に合った治療計画を立てていきます。

矯正治療を希望される方に向けて、無料相談を行っています。ご希望などを伺い、治療の流れの説明、料金や期間についても明確にお伝えしています。その後、処置を受けることが決まれば、レントゲンでお口の状態を調べ、虫歯や歯周病があれば治療を施して、問題がない状態に整えます。

続いて精密検査では、歯型を取ったりお口の中を写真撮影したり、口内全体を写すパノラマレントゲンや、頭蓋骨と歯の状態を一緒に撮影できるセファロレントゲンを用いて、情報を集めます。これらの検査結果を基に、院長がコンピュータ上でシミュレーションを行い、歯を動かす過程や最終的な歯並びを3D映像で患者さまに確認してもらっています。

そして、治療計画に同意いただいた上で、マウスピースを作製します。計画段階で気になる部分があれば、何度でも修正可能ですので、ぜひ遠慮なくお伝えください。

歯の矯正を行うことは、見た目だけでなく様々なメリットをもたらします

矯正をして歯並びや噛み合わせを整えることは、歯にかかっている余計な力を軽減する働きがあります。歯をかみ合わせる力というのは大変強く、人間1人分の体重ほどの重さがかかっているといわれています。つまり、歯が一部分出ているだけで、その歯には大変な負荷がかかっているのです。

噛み合わせが乱れていると睡眠時の食い縛りや歯ぎしりにつながるため、熟睡できずに身体の疲れが取れないといった症状にもなりえます。また、歯への負担は歯周病などの原因にもなりますので、歯にかかる力をコントロールするのは大変重要なことです。当院では力のコントロールと、ブラッシングによるお口の中の炎症コントロールの指導に力を入れることにより、患者さまご自身にも歯を守っていただけるようにしています。

朝起きたときに顎が痛い・歯周病になりやすいなどの症状をお持ちの方は、歯並びや噛み合わせのバランスの崩れが原因かも知れません。当院では矯正のご相談を受け付けておりますので、どうぞお気軽にご相談下さい。

医院からのお知らせ
※ウェブ予約不可の表示でもキャンセル等で診療可能となるお時間もありますので、お電話でご確認ください。
初診時は、問診票の記入やカルテ作成に時間がかかりますので、予約時間の10分程前に来院して下さるとスムーズです。

ネット予約・空き状況確認

2020年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-219102無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内