4.9いいね!

口コミ32

最寄駅
新大久保駅
北口 徒歩1分

住所 東京都新宿区百人町1-15-21 レアル新宿3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

美容診療

カウンセリングや歯の詳細な印象取り、噛み合わせに合わせるなど、一つひとつを丁寧に行っています

クローバーデンタルオフィス新宿 美容診療

要望に添った物を選んでいただけるように、さまざまな用意をしております。

虫歯治療で削った後や、歯が欠けてしまった際、その部分に入れる被せ物・詰め物の素材は様々な種類があります。まずは、患者さまがどのようなお悩みをお持ちか、カウンセリングでリサーチします。「経済面の負担が少ない保険の詰め物がいい・費用が掛かっても見た目のよいものがいい・長持ちするよう丈夫な素材がいい」など、患者さまごとにニーズは多種多様です。できる限り患者さまのニーズに添ってご提供できるように、保険・自費共に様々な素材をご用意しています。

いくら歯医者から見て、患者様に合っていると思った被せ物・詰め物でも、実際にその素材をお口に入れるのは患者さまです。ですから、選択肢をお伝えしつつも患者さまのお望みを尊重し、納得していただいたものをご提供すること目指しています。

矯正歯科

「美しい歯並び」は一生ものです。矯正治療をきっかけに、ご自身のお口の中に興味を持っていただきたいです

クローバーデンタルオフィス新宿 矯正歯科

矯正治療に興味を持っていても、一歩踏み出せないという方は多いのではないでしょうか。
その理由の一つとして、装置が目立つことで周囲の目が気になることが挙げられると思います。

当院は、そのような方のお悩みとご希望に添えることができるよう、目立ちにくくて取り外し可能なマウスピース矯正をご提案しています。就職活動を控えた学生の方や人前に立つ機会が多い社会人の方、結婚式などの大きなライフイベントを控えている方など、幅広い方のニーズにお応えできるかと思います。

また、矯正治療は見た目の改善を目的とされる方も多いかと思いますが、並行して機能面の改善にも目を向けていただければと思っております。マウスピース矯正で治療できるのは軽度の症例だけではありません。骨格的に難しく不適応な症例もございますが、幅広いタイプの歯並びの患者さまがマウスピース矯正により綺麗な歯並びに改善されています。特に、若いうちに矯正治療で歯並びを整え、噛み合わせまで改善することにより、その後の長い人生でもさまざまな面で豊かな暮らしにつながっていくのではないかと考えています。

虫歯

まずは「どうして虫歯になったのか」を知ることが、治療への第一歩です

クローバーデンタルオフィス新宿 虫歯

「痛くなく、何でも噛むことができて、長持ちして、キレイ」というお口の状態をキープするには、患者さまと二人三脚で治療を進める必要があります。
一度虫歯になった歯は、虫歯を繰り返しやすくなる傾向があります。それは、その部分が歯の汚れがたまりやすい形状になっている・技巧物と天然歯の境目についた汚れをブラッシングで落とせていない等の原因があるからです。

当院では、患者さまにご自分で「なぜ虫歯になったのか?・繰り返さないためにどうしたらいいのか?」を知っていただき、虫歯の再発を防げるように、目で見て分かりやすい説明を行っています。口腔内カメラを使用して、患者さまのお口の中の虫歯になりやすい部分を実際にお見せしながら説明。さらに歯の汚れの染め出しで、どの程度の汚れがたまっているのかをご認識していただきます。

自分のお口の中を目で見て確認していただくことで、「自分できちんと歯を磨けていないから虫歯になったのだ」と納得し、お口のケアの大切さをご理解いただいています。

つめ物・かぶせ物

お一人おひとりのお口に合わせたつめ物・かぶせ物治療をいたします

クローバーデンタルオフィス新宿 つめ物・かぶせ物

虫歯で歯が欠けてしまった際、その部分に入れるかぶせ物・つめ物の素材は様々な種類があります。また歯を失った部分にはインプラントやブリッジや入れ歯の選択肢もあります。まずは、患者さまがどのようなお悩みをお持ちか、カウンセリングでリサーチします。「経済面の負担が少ない保険のつめ物がいい・費用が掛かっても見た目のよいものがいい・長持ちするよう丈夫な素材がいい」など、患者さまごとにニーズは多種多様です。できる限り患者さまのニーズに添ってご提供できるように、保険・自費共に様々な素材をご用意しており、10年後、20年後も安定した状態を保つことを目指しています。

いくら歯医者から見て、患者さまに合っていると思ったかぶせ物・つめ物でも、実際にその素材をお口に入れるのは患者さまです。ですから、選択肢をお伝えしつつも患者さまのお望みを尊重し、納得していただいたものをご提供すること目指しています。

予防歯科

お口の中をきれいな環境に保つため、セルフケアのレベルアップがとても大切です。

クローバーデンタルオフィス新宿 予防歯科

当院ではセルフケアの方法をお伝えする場合であっても、患者さまにご理解・ご納得いただくことを欠かしません。お口の中に興味を持ってもらい、健康維持につなげてもらうべく、患者さまの意見を汲み取りつつ、丁寧に説明いたします。

治療後のメンテナンスに入る際には「どうして予防が大切なのか」をお伝えした上で、一人ひとりの口内状況にあった通院頻度を提案しています。

セルフケアが上手ではない方も小まめに定期検診にお越しいただくことで、虫歯や歯周病を予防するためのブラッシング方法やデンタルフロス、歯間ブラシの使い方を歯科衛生士が説明し、患者さまのお口の健康をサポートしますので、ぜひご利用ください。

小児矯正

子どもの頃から歯並びを整えて、歯を長持ちさせましょう

クローバーデンタルオフィス新宿 小児矯正

子どもの矯正治療は、生えそろった永久歯の並びを整える大人の矯正治療とは異なり、これから生えてくる永久歯が正しい位置に生えそろうよう誘導する目的で行います。
そのため、早ければ3歳頃から始めることが可能で、永久歯が生えそろうまでの間に治療を行います。
この時期から歯並びを整えることのメリットは、顎の成長を利用して行うため抜歯を必要としないことや受け口の予防にもつなげられることだと考えています。

また、子どもの頃から矯正治療で歯並びを整えておくことで、大人になってから再度の矯正治療を行ったり、抜歯を行ったりするリスクが軽減されることに加え、歯磨きがしやすくなることで虫歯や歯周病のリスクを抑えやすくなることなどもメリットといえるでしょう。

歯は、傷んだり抜いたりした場合には元の状態に戻ることがないものです。そのため、子どもの頃からしっかりとお口の中をよい状態にして長持ちさせることはとても重要だと当院は考えています。

ホワイトニング

健康的な白い歯で、自然に笑っていただけるように

クローバーデンタルオフィス新宿 ホワイトニング

歯の黄ばみにより口元の清潔感が失われると、お顔の印象も暗くなってしまいます。しかし歯が白くなれば、清潔感が向上し笑顔もより素敵になるでしょう。黄ばんだ歯にコンプレックスを持っている方や、透明感のある白い歯に憧れがあるという方は、ぜひホワイトニングをご検討ください。

ホワイトニングでは、歯科医院でしか扱えない薬剤を使用して歯を漂白します。どれくらいの白さを目指すのかなど、ご希望をしっかりと伺った上で、患者さまのライフスタイルに合った施術プランを立てていきます。

また当院では、歯の色だけでなくお口周りの筋肉やお肌の状態にまで配慮した施術を行っています。口元の美しさは、歯の色を白くするだけで得られるものではないと考えているからです。皆さまの人生が少しでも明るく、良いものとなるようお手伝いいたしますので、ぜひ一度ご相談ください。

医院からのお知らせ
※ウェブ予約不可の表示でもキャンセル等で診療可能となるお時間もありますので、お電話でご確認ください。
初診時は、問診票の記入やカルテ作成に時間がかかりますので、予約時間の10分程前に来院して下さるとスムーズです。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22
23
24 25 26 27 28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7
8 9 10 11 12
13
14
15 16 17 18 19
20
21
22 23 24 25 26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内