5.0いいね!

口コミ23

最寄駅
新大久保駅
北口 徒歩1分

住所 東京都新宿区百人町1-15-21 レアル新宿3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

美容診療

カウンセリングや歯の詳細な印象取り、噛み合わせに合わせるなど、一つひとつを丁寧に行っています

クローバーデンタルオフィス新宿 美容診療

要望に添った物を選んでいただけるように、さまざまな用意をしております。

虫歯治療で削った後や、歯が欠けてしまった際、その部分に入れる被せ物・詰め物の素材は様々な種類があります。まずは、患者さまがどのようなお悩みをお持ちか、カウンセリングでリサーチします。「経済面の負担が少ない保険の詰め物がいい・費用が掛かっても見た目のよいものがいい・長持ちするよう丈夫な素材がいい」など、患者さまごとにニーズは多種多様です。できる限り患者さまのニーズに添ってご提供できるように、保険・自費共に様々な素材をご用意しています。

いくら歯医者から見て、患者様に合っていると思った被せ物・詰め物でも、実際にその素材をお口に入れるのは患者さまです。ですから、選択肢をお伝えしつつも患者さまのお望みを尊重し、納得していただいたものをご提供すること目指しています。

矯正歯科

透明で目立ちにくく、お痛みの少ないマウスピース矯正をご提供しております。

クローバーデンタルオフィス新宿 矯正歯科

営業職や接客業に就いている方や、お口元の見た目に強いこだわりを持つ方に配慮して、当院では透明で目立ちにくいマウスピース矯正をメインに提供しています。

マウスピースを1日20時間を目安にお口に装着してもらい、1週間から10日ほどの周期で次のものに交換して、少しずつ歯を動かしていきます。ワイヤー矯正に比べて、痛みを抑えられるというメリットがあるだけでなく、お食事や歯磨きの際には患者さまご自身で取り外しができるため、お口の衛生管理にも取り組みやすいという特徴があります。装置に汚れも溜まりにくいので、虫歯や歯周病、口臭などの予防もしっかりとできます。

院長自身がワイヤー矯正を受けて、様々な苦労をしたからこそ、当院は負担の少ないマウスピース矯正にこだわっています。歯並びが整うと、虫歯や歯周病を防ぎやすいだけでなく、笑顔に自信を持つきっかけにもなります。一生ものの綺麗な歯並びのために、今からお口の環境を整えていきましょう。

虫歯

まずは「どうして虫歯になったのか」を知ることが、治療への第一歩です

クローバーデンタルオフィス新宿 虫歯

「痛くなく、何でも噛むことができて、長持ちして、キレイ」というお口の状態をキープするには、患者さまと二人三脚で治療を進める必要があります。
一度虫歯になった歯は、虫歯を繰り返しやすくなる傾向があります。それは、その部分が歯の汚れがたまりやすい形状になっている・技巧物と天然歯の境目についた汚れをブラッシングで落とせていない等の原因があるからです。

当院では、患者さまにご自分で「なぜ虫歯になったのか?・繰り返さないためにどうしたらいいのか?」を知っていただき、虫歯の再発を防げるように、目で見て分かりやすい説明を行っています。口腔内カメラを使用して、患者さまのお口の中の虫歯になりやすい部分を実際にお見せしながら説明。さらに歯の汚れの染め出しで、どの程度の汚れがたまっているのかをご認識していただきます。

自分のお口の中を目で見て確認していただくことで、「自分できちんと歯を磨けていないから虫歯になったのだ」と納得し、お口のケアの大切さをご理解いただいています。

つめ物・かぶせ物

インプラントをはじめつめ物・かぶせ物の詳細な歯型を取り、噛み合わせを調整するなど、一つひとつを丁寧に行っています

クローバーデンタルオフィス新宿 つめ物・かぶせ物

虫歯で歯が欠けてしまった際、その部分に入れるかぶせ物・つめ物の素材は様々な種類があります。また歯を失った部分にはインプラントやブリッジや入れ歯の選択肢もあります。まずは、患者さまがどのようなお悩みをお持ちか、カウンセリングでリサーチします。「経済面の負担が少ない保険のつめ物がいい・費用が掛かっても見た目のよいものがいい・長持ちするよう丈夫な素材がいい」など、患者さまごとにニーズは多種多様です。できる限り患者さまのニーズに添ってご提供できるように、保険・自費共に様々な素材をご用意しており、10年後、20年後も安定した状態を保つことを目指しています。

いくら歯医者から見て、患者さまに合っていると思ったかぶせ物・つめ物でも、実際にその素材をお口に入れるのは患者さまです。ですから、選択肢をお伝えしつつも患者さまのお望みを尊重し、納得していただいたものをご提供すること目指しています。

予防歯科

お口の中をきれいな環境に保つため、セルフケアのレベルアップがとても大切です。

クローバーデンタルオフィス新宿 予防歯科

当院ではセルフケアの方法をお伝えする場合であっても、患者さまにご理解・ご納得いただくことを欠かしません。お口の中に興味を持ってもらい、健康維持につなげてもらうべく、患者さまの意見を汲み取りつつ、丁寧に説明いたします。

治療後のメンテナンスに入る際には「どうして予防が大切なのか」をお伝えした上で、一人ひとりの口内状況にあった通院頻度を提案しています。

セルフケアが上手ではない方も小まめに定期検診にお越しいただくことで、虫歯や歯周病を予防するためのブラッシング方法やデンタルフロス、歯間ブラシの使い方を歯科衛生士が説明し、患者さまのお口の健康をサポートしますので、ぜひご利用ください。

医院からのお知らせ
※ウェブ予約不可の表示でもキャンセル等で診療可能となるお時間もありますので、お電話でご確認ください。
初診時は、問診票の記入やカルテ作成に時間がかかりますので、予約時間の10分程前に来院して下さるとスムーズです。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219102無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内