4.9いいね!

口コミ32

最寄駅
新大久保駅
北口 徒歩1分

住所 東京都新宿区百人町1-15-21 レアル新宿3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

クローバーデンタルオフィス新宿の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

コミュニケーションを大切にし、しっかりとお悩みをお伺いしてから治療を進めていきます。

初診の患者さまの中には「緊張してうまく話ができない」「素直に悩みを打ち明けられない」という方もいらっしゃいます。そこで当院は、少しでも話をしていただきやすい環境作りに努めています。

どのような痛みや辛さがあるのか、どういった処置をお望みか、何を優先してほしいかなど、今までの治療背景を含めてしっかりと汲み取っていきます。また、初診の患者さま全員に、レントゲン検査と歯茎のチェック、噛み合わせの確認を行い、口内の状態を患者さまにしっかりとお伝えすることを欠かしません。

さらに、密にコミュニケーションを取ることで、治療におけるストレスをできる限り軽減することを目指しています。リラックスして治療を受けられる空間作りを心がけていますので、歯科医院に苦手意識を持つ方も、ぜひ足をお運びください。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまの幅広いニーズに応えるため、こだわりの院内設備をご用意してお待ちしています

白を基調とした院内は、清潔感がありリラックスしていただけます。

歯医者のイメージは、「虫歯が痛くなったら行く、歯を削ったり抜かれたりする怖いところ」というのが一般的ではないでしょうか。行くことを考えるだけでネガティブな気分になる場所にはしたくないという思いから、当院は一般的な歯医者とは違ったイメージの内装にしました。また、患者さまが心置きなく治療を受けることができるように、院内のこまめな清掃を行っています。

ご納得頂ける治療を目指すための設備として、CT・矯正専用のレントゲン・口腔内カメラ・自動練和器・オートクレーブなど様々な機器を取りそろえました。当院長自身が「自分が治療を受ける立場ならどんな場所で、機材で受けたいか」という目線で選んでいます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまが感じるストレスをできるだけ少なくするために、院内の衛生管理を注力しています

患者様に落ち着いて治療を受けて頂けるように、滅菌に注力しております。

当院は、お口の中というデリケートな部分を直接触って治療する歯医者という立場から、感染症を防ぐために衛生管理に注力しております。
使用した器具は毎回高圧力で滅菌をする「オートクレーブ」を使用して、細かい部分まで滅菌処理を実施。紙コップやエプロンなど、使い捨てにできるものは全て患者さまごとに交換しています。

もし自分が口の中に入れる器具を使い回されていたら?と考えると、患者さまに同じことはしたくありません。院内が汚いと、「ここで治療を受けても大丈夫なの?」と不安になるでしょう。当院は、自分がやられて嫌なことは患者さまにもしない、逆にされて嬉しいことはどんどんご提供していくという考えのもと、診療を行っています。

こだわり

先生の専門性・人柄

当院長が受けたい治療要素をぎゅっと詰め込んだ自慢のメニューをご体験下さい

明るい笑顔で診療をしております。お気軽にご連絡ください。

当院長は、「クローバーデンタルオフィス新宿」を患者さまのニーズに幅広くご対応する場所にすることを目標に、様々な治療機器をご用意しています。虫歯や歯周病といった一般的な歯科治療から、ホワイトニングや矯正、リップトリートメントなどの治療を行うことが可能です。
患者さまのご要望が多岐に亘った場合、あちこちの歯医者に通わなくてはならないこともあります。そのような手間をかけずにすむように、当院は様々な治療メニューを取りそろえています。
例えば当院では、虫歯治療をして、近々結婚式があるから歯と歯ぐきをホワイトニングして、唇の調子も整えて……というご要望にもお応えできます。

医院からのお知らせ

※ウェブ予約不可の表示でもキャンセル等で診療可能となるお時間もありますので、お電話でご確認ください。
初診時は、問診票の記入やカルテ作成に時間がかかりますので、予約時間の10分程前に来院して下さるとスムーズです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22
23
24 25 26 27 28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7
8 9 10 11 12
13
14
15 16 17 18 19
20
21
22 23 24 25 26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内