EPARK歯科京都府宇治市伊勢田駅吉岡歯科クリニック

キッズスペースあり!駐車場あり!痛みを抑えた治療!「ほっ」と一息つけるような歯科医院です

EPARKからのおすすめポイント

キッズスペースあり

アニメなども見られるキッズスペースが用意されているため、お子さま連れの親御さまも気軽に通院できる環境が整っています。

痛みの少ない治療

麻酔液をウォーマーで人肌まで温めたり、一定の速度で注入できる電動麻酔器、細い針を使用していたりと、痛みの少ない治療を受けることができます。

駐車場の利用が可能

医院の前に5台分の駐車場が用意されているため、お車で気軽に通院できます。

診療受付

住所・アクセス

〒611-0027 京都府宇治市羽拍子町59-5

近鉄京都線伊勢田駅 出口徒歩8分
奈良線JR小倉駅 出入口1徒歩15分
奈良線新田駅(京都府) 出入口徒歩13分
近鉄京都線大久保駅(京都府) 出口車5分

受付時間

診療受付時間
09:00~12:00      
13:00~18:00      
ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒611-0027 京都府宇治市羽拍子町59-5

■最寄駅からの所要時間
近鉄京都線伊勢田駅 出口徒歩8分
奈良線JR小倉駅 出入口1徒歩15分
奈良線新田駅(京都府) 出入口徒歩13分
近鉄京都線大久保駅(京都府) 出口車5分

5台分の駐車スペースを院前にご用意しています。

吉岡歯科クリニック
 

院内写真

  • ―キッズスペース――キッズスペース―
  • ―カウンセリングルーム――カウンセリングルーム―
  • ―院前駐車場――院前駐車場―
  • ―歯科用CT・レントゲン――歯科用CT・レントゲン―
  • ―口腔内カメラ――口腔内カメラ―
  • ―レーザー機器――レーザー機器―

「伊勢田駅」より徒歩8分のところにあります、吉岡歯科クリニックでございます。

当院では、患者さまに恐怖や痛みを感じさせないように、木のあたたかみ溢れる院内や、スタッフ一同明るい雰囲気でお待ちしております。また、歯科用CTなどの治療設備も整えており、精密な治療も当院で行えるような環境づくりを行っております。

お口の中のトラブルやお悩みは、ぜひ当院にご相談ください。

もっと医院写真を見る

特徴

―小児歯科― お子さまの心の成長もサポートします

歯科治療に恐怖を感じて泣き出してしまうお子さまや、すぐに治療が受けられるお子さまなど、感情や成長具合は人によって異なります。当院では、焦って無理に治療を進めるのではなく、「できることから始める」ことを大切にし、日々お子さまのペースに合わせた診療を行っています。

お子さまや親御さまとお話をしている中で治療が難しいと判断した時は、まず歯磨きの練習をしたり、診療台に座れるようにサポートしたりしながら院内の雰囲気に慣れていただきます。お子さまに自信がつく可能性が高まりますし、歯科医院を怖いと感じることもなくなるはずです。

お子さまの歯科医院デビューは当院にお任せください。虫歯のない健康な歯を維持できるように、お子さまの気持ちを尊重しつつ、心の成長に合わせた治療や予防ケアをご提供いたします。

―小児歯科― お子さまの心の成長もサポートします

―予防歯科・歯周病治療― ご自身の歯でおいしく食事を楽しみましょう

削った天然歯が元の状態に戻ることはありません。だからこそ当院では「できる限り歯を抜かない・削らない治療」をご提供しています。また、いつまでもご自身の歯で食事をしていただけるように「歯周病治療」にも力を入れています。

歯周病は知らない間に進行する病気で、気付いた時には「歯がグラグラしている」ことも少なくありません。患者さまには、お口の中の細菌がどのような状態であるかを「位相差顕微鏡」で見ていただきます。虫歯や歯周病が進行してしまう原因を実際に目で見ることによって、より予防への意識を高く持つことができるでしょう。

「自分は症状が出ていないからまだ大丈夫」と思っていても、危険はすぐそこまで迫ってきているかもしれません。いつまでもご自身の歯で食事を楽しめるよう、健康な歯があるうちから予防を行っていきましょう。

―予防歯科・歯周病治療― ご自身の歯でおいしく食事を楽しみましょう

―カウンセリング― 患者さまの目線を大切に、丁寧な説明を行います

「悩みを聞いてほしい」と思い歯科医院に行ったが、すぐに治療室に案内されてしまい、歯科衛生士やスタッフが近くにいて「何だか相談しにくい」と思った経験はありませんか。当院は、患者さまが抱えているお悩みやご要望をじっくりお伺いするために、プライバシーに配慮した完全個室のカウンセリングルームを設けています。人前では言いにくいことを打ち明けていただいたり、歯科医師からご提案する治療方法を周囲の人の目を気にすることなく聞いていただける環境です。

本当の悩みを言えなかった、取り入れてほしい要望を伝えそびれてしまった、といったことのないように、ご要望に応じてカウンセリングルームにご案内させていただきます。ささいなことでも、気になることがあればお気軽にお声かけください。

―カウンセリング― 患者さまの目線を大切に、丁寧な説明を行います

―院内感染予防対策―  目に見えない細部まで配慮しています

医療を提供する上で、衛生管理はしっかり行わなければなりません。特に歯科治療はお口の中の粘膜や血液に触れる機会が多いため、さらなる注意が必要です。当院では、患者さまのお口の中に入る器具は「高圧蒸気滅菌器」にて処置を施し、清潔な状態を保てるように配慮しております。

両親が外科的処置を多く施す「歯科口腔外科」で勤めていた影響もあり、治療器具の衛生面には細部まで配慮するようになりました。当院は一般的な滅菌器に加えて、歯を削る器具専用の滅菌器を備えているため、器具の筒状の中まできれいに洗浄することが可能です。これからも、患者さまが心置きなく治療に専念できるよう、医院全体で院内感染防止対策として、見えない細部の管理まで行っていきます。

―院内感染予防対策―  目に見えない細部まで配慮しています

治療方針を見る

インタビュー

―すべては患者さまのために―大学病院に行かなくても精密な治療を提供いたします

お口の中に痛みや違和感があり、不安な気持ちでお越しになる患者さまが多いからこそ、そのお悩みに寄り添うことを大切にしています。治療をご提供する時は、なるべく痛みが出ないように心がけるとともに、快適に過ごしていただける空間をご用意しています。

充実した院内設備、しっかりとした衛生管理を行っているのは、大きな病院に行かなくても、院内であらゆる精密検査、治療をご提供するためです。患者さまのニーズにお応えするために、日々精進し続けます。

もっとインタビューを見る

診療のモットーを教えてください。

患者さまが歯科医院にお越しになる時は、痛みや悩みを抱え、不安な気持ちでいっぱいだと思います。私はそういった方々のお気持ちに寄り添うことを大切にしています。また、できる限り痛みの少ない治療をご提供できるように配慮しています。

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

「予防」については、特に力を入れて学んできました。ただ、大学病院や遠い所に通わなくても、この院内でいろいろな治療が提供できれば「患者さまにお喜びいただけるのではないか」と思い、矯正治療やインプラントなどの一通りの治療方法を勉強しました。それから、全ての治療に対して「予防」が必要だと感じたこともあり、「なるべく歯を削らない・痛みの少ない治療」をご提供するようになりました。

女性の患者さまへ配慮していることはありますか?

お化粧している方にはお顔に水がかからないよう、いつも以上に配慮しています。また、妊娠している方には麻酔などのお薬を使うかどうかを確認したり、ひざかけを用意したりと、小さなことですが気が付いたことはすぐに行動するように心がけています。ほかにも、お手洗いには音姫を設置するなど、快適に過ごしていただけるような空間であれるように、院内環境にも目を向けています。

自慢の設備について教えてください。

通常のレントゲンでは見ることができない箇所でも3次元で再現できる「歯科用CT」や、細菌の数を把握できる「位相差顕微鏡」、矯正治療の診査診断に使用する「セファロ」という頭部X線規格撮影写真など、さまざまな精密機器を院内に用意しています。また、万が一のことがあっても1次救命をするためのAEDもあります。さらに、口臭測定器もありますので、患者さまのお悩みに添った治療法を考えることができます。

この町で開業に至った経緯を教えてください。

両親が以前こちらで開業していて、私が開業する時のために土地を残してくれていました。少し期間は開きましたが、思い描いていた通りに、無事この場所で開業することができました。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

私は両親に治療をしてもらっていたので、歯科医院を選んだことがないのですが、もし選ぶとするならば、家族や友人から話を聞いて、「自分にも合いそう!」と思った所がいいと思います。また、できることなら、どこかで先生と話をしたりして、何でも相談できる雰囲気の先生だと思えたならば、一度通ってみてもいいかもしれませんね。

医師スタッフ

吉岡歯科クリニック 吉岡歯科クリニック 吉岡歯科クリニック

院長 吉岡 政博(Masahiro Yoshioka)

歯科医院は「怖い所」「入りにくい所」というイメージがあるかと思いますが、どのような小さなことでも構いませんので、お気軽に相談していただきたいと思います。

皆さまがいつまでもおいしい食事をご自身の歯で楽しめますように、小さなお子さまからご年配の方まで、ご年齢や症状に応じた治療を提供し、お口の健康をサポートさせていただきます。

院長略歴

  • 2005年 大阪歯科大学 卒業
  • 2006年 木下歯科医院 勤務
  • 2010年 吉岡歯科医院 勤務
  • 2017年 吉岡歯科クリニック 開業
  •   現在に至る

趣味・特技

  • ボウリング、ゲーム

好きな食べ物

  • からあげ
スタッフ 横山

スタッフ 横山

患者さまにリラックスして治療を受けてもらえるように頑張ります。

吉岡歯科クリニックの基本情報

医院名

吉岡歯科クリニックよしおかしかくりにっく

開院年月日

2017年4月25日

予約
住所

〒611-0027 京都府宇治市羽拍子町59-5

アクセス

近鉄京都線伊勢田駅 出口 徒歩8分

奈良線JR小倉駅 出入口1 徒歩15分

奈良線新田駅(京都府) 出入口 徒歩13分

近鉄京都線大久保駅(京都府) 出口 車5分

駐車場
・5台分の駐車スペースを用意しております。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:00
13:00~18:00 
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 部分矯正 ワイヤー矯正 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント ホワイトニング ホームホワイトニング 顎関節症 口臭 クリーニング PMTC つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数2台
先生の人数常勤男性1人
スタッフの人数常勤女性1人
非常勤女性1人
お問い合わせ

0774-94-6937

データ更新日:2020年1月16日

特徴

施設情報

駐車場あり

0066-9801-218807無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内