ネット予約 24時間受付中
0066-9756-229502 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

小児歯科

歯科治療への恐怖心を抱かせないよう、お子さまのペースにあわせた治療を行なっています

なお、歯科治療は怖い、痛いというイメージを持っているお子さまは少なくありません。当院では、そうした恐怖心をできるだけ取り除くよう心がけています。怖がるお子さまに無理やり治療を行なうのではなく、お子さまのぺースに合わせて治療します。

初めての治療の際には泣いてしまったり、強い恐怖心を感じたりするお子さまもいらっしゃります。このような場合には、これからどんな治療をおこなうのかをまずは親御さまにご説明いたします。お子さまには診察台に座っていただき、診察室の雰囲気に慣れていただくことが最初のステップです。また、診察台にはアニメを見ることのできるモニターを設置し、お子さまが緊張することのないような工夫をしております。
このように、当クリニックでは、お子さまの感情に配慮した治療を心がけています。お子さまの歯のことで問題やお悩みがある時には、気軽にご相談ください。

歯周病

吉岡歯科クリニック 歯周病

口臭、歯磨きの際の出血、など気になる方はぜひ一度ご相談ください。

自身に適した治療方法で、歯周病にアプローチ

多くの患者さまが歯周病治療にお越しになります。症状は、歯を磨いたら血が出た、口臭が気になる、歯が浮く、痛みがあるといったものです。
当クリニックでは、まず、歯茎の検査を行ない、歯周病の進行具合を確認します。その後、歯や歯周ポケットのお掃除をしたり、歯磨き指導を行ったりすることが治療の柱です。

患者さまとご相談しつつ、患者さまにあった治療法をご提案いたしますので、歯周病の事でお悩みでしたら、ぜひ当クリニックへご相談ください。

つめ物・かぶせ物

吉岡歯科クリニック つめ物・かぶせ物

お口全体の状況をみて治療計画を立てていきます。

患者さまのご要望に合わせ、患者さまのお口の状態にあった治療をご提案いたします

詰め物や被せ物の治療を行う際には、口腔内全体の状態をきちんと確認した上で治療計画を立てていきます。レントゲンや口腔内カメラを使用し、しっかりとお口の中をチェックします。

詰め物・被せ物の素材は保険診療で行なえるものが基本です。なお、患者さまのご要望があれば自費診療の素材もご提供できます。この場合、使用する素材によって値段が変わってきますので、事前によくご説明させていただき、患者さまにとって良い物を選択していただくこととなります。

とはいえ、歯の状態が悪く、近い将来抜けてしまうであろうと予測される場合には、保険診療をおすすめしています。使用期間が短い場合は、保険を使った治療の方が患者さまの金銭的なご負担が軽くなるからです。このように、患者さまの状況を考慮した上での治療をご提案させていただきます。

医院からのお知らせ
8/11~8/18は夏季休暇をいただいておりますので予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2019年7月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23 24 25 26 27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9756-229502無料通話
  • 今日18時~も診療中
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内