EPARK歯科埼玉県久喜市久喜駅ゆもとデンタルクリニック

キャッチコピー

EPARKからのおすすめポイント

院内バリアフリー対応!

入り口にはスロープもあるので、
車椅子の方もお気軽に通えます。
お子さまからお年寄りの方まで、
皆さんが通いやすい歯科医院を目指しています。

医院すぐ隣の駐車場を
利用できます!

6台分の駐車スペースが
あるので、お車でも
通院することができます。

 

子供にうれしい
キッズスペースもあり!

おむつ交換台、キッズスペースも
あるので子供連れの方でも、
ゆっくりと治療を
受けることができます。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:00~13:00      
15:00~19:00      

 

交通案内

〒346-0031
埼玉県久喜市久喜本69-2

■最寄駅からの所要時間
東北本線久喜駅 西口車7分
宇都宮線東鷲宮駅 西口車8分
宇都宮線新白岡駅 西口車11分

駐車場6台設置

外観や受付写真
 

院内写真

  • 待合室
  • 特診室
  • 診療スペース
  • キッズスペース
  • トイレにはおむつ台も
  • 駐車場もございます

当院では皆さまがリラックスして通院していただけるよう、開放的な空間にしております。

また、問診票を書く際は専用のスペースで座って書いていただいたり、お手洗いにはおむつ台を設置するなど、様々なニーズにも配慮した設計となっています。

 

インタビュー

キャッチコピー

妥協的な治療はしないということです。
まずは噛める歯にするということ、そして最終的な
ゴールとしては、噛めて、見た目のいい歯にすることです。
私が普段やっていて思うことは、
言いなりの治療というのはしたくないなということです。
患者さまが「こうしてよ」というものがあって、
それをやってもいいのですが、やりすぎると
どんどんおかしな方向に行ってしまう場合があります。
ですので、ある程度は「こうしなくちゃいけない」
ということを私からお伝えします。
もちろん患者さまのご希望はできる限りお伺いします。

もっとインタビューを見る

開院までの経緯を教えてください。

元々、兄と弟も歯科医師なので、自然と私も歯科医師を目指していました。歯科医師の免許を取得してから最初は9年ほど、浦和にある歯科医院に勤めていました。理事長先生がインプラント治療に力を入れていたので、そこでインプラントというものに触れました。
その先生は噛み合わせや、咬合を重視して診療をしていましたので、そういった分野についてもたくさん学ばせていただきました。
そして、その後はインプラント治療をメインに行っている歯科医院に勤務しており、ここではインプラントを本当にもう毎日勉強をしていました。ですが、徐々にインプラントばかりやっているのも歯科じゃないなと思いはじめました。
そこで、自分が考えている、自分自身のやりたい歯科医院を作り、自由にやっていきたいと思い出すようになり、妻の実家が近いこちらに開院いたしました。

一時期インプラントを中心に勉強されてたとのことですが、そのことのお話をお伺いしてもよろしいですか?

やはり毎日のようにインプラントをやっていました。
その中でインプラントの設計もしておりました。それまでは、このぐらい幅がないとインプラントは出来ませんという規定があったのですが、その規定外の方に向けてのインプラントを開発いたしました。
また、インプラントのメリット・デメリットについても学びました。
患者さまの5年後10年後のことも考えて、場合によってはインプラントはやらない方がいいとか、ブリッジで行った方がいいとか、そういったいろいろなパターンの治療法を勉強しました。ですので、あくまでもインプラントは治療の中での一つの選択肢ということです。

診療のモットーを教えてください。

妥協的な治療はしないということです。まずは噛める歯にするということ、そして最終的なゴールとしては、噛めて、見た目のいい歯にすることです。私が普段やっていて思うことは、言いなりの治療というのはしたくないなということです。患者さまが「こうしてよ」というものがあって、それをやってもいいのですが、やりすぎるとどんどんおかしな方向に行ってしまう場合があります。ですので、ある程度は「こうしなくちゃいけない」ということを私からお伝えします。もちろん患者さまのご希望はできる限りお伺いします。ただ、患者さまのご希望どおりにすることによって、違うリスクも出てきてしまうこともあるということを知ってほしいのです。例えば、1本だけをみたときに、その1本だけだと問題がなくても、全体をみると、その1本の治療が良くなかったりしてしまうことがあります。
私はとにかく、患者さまの歯が少しでも長持ちしてもらえたらいいなという思いがありますし、そういった診療をしております。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

みんなすごく真面目で、懸命にやってくれていて、優しいです。
患者さまに対しても、患者さまと同じ目線でお話をしてくれるので、分かりやすいと思います。また、患者さまの立場で「こういうことをしたらいいんじゃないか」などといったアドバイスをしてくれるので助かっています。
私のほうからスタッフに対して教育したり、指導したりということは特になくて、楽しくやってくれればいいと思っております。仕事って適当にやったらつまらないですし、楽しんでとことんやったほうがやりがいにもつながると思います。そして、いいものができると思っています。

ご趣味はなんですか?

最近は技工が趣味かもしれないです。
どれぐらい歯を削ればいいかとか、どっちの方に削ればいいかとか、最終のゴールも見えるので削りすぎたりしないですし、回り道ではないのです。そのゴールに向かうことは簡単ですし、自分の手で作るので、よりはっきりしたイメージが持てます。
あとは、歴史的建造物とか、世界遺産、お寺や神社も好きです。
旅行に行くときは、美術館やお寺、神社にもよく行ったりしています。
特にお気に入りの神社が、長野県にある戸隠神社というところなのですが、ここには年に1回のペースで行っています。そして、美味しい蕎麦を食べて帰ります。

今後の展望を教えてください。

今以上にさらに楽しく診療を行えればと考えています。患者さまが通いやすいということはもちろんなのですが、スタッフのみんなも働きやすいという環境もとても大切です。歯科医院はみなさんが嫌々来る場所だと思いますが、少しでも楽しんで来ていただける、私やスタッフのみんなに会いたいと思えるような、人間味あふれる温かい歯科医院を目指していきたいです。

特徴

インプラント治療はあくまで選択肢の一つです。一人一人に合わせた治療をご提案いたします。

当院では、患者さまに合った治療法をご提供できるようにと心掛けています。その中でインプラントはあくまでも一つの提案として考えており、どの患者さまにとっても良い治療法としてご提供している訳ではありません。歯が無くなってしまった部分に対して、入れ歯やブリッジ、インプラントなどの選択肢の中から、どの方法が患者さまにとってより見た目に配慮されているか、また軽い負担で済むのか、長く維持していけるのかを、それぞれのお口の中全体を見てご提案いたします。
また、前歯などの歯と歯の間隔が狭く、インプラントが入れられにくい部分や、骨がない場合などの難症例にもできる限り対応できるように努めておりますので、 諦めずに、まずはお気軽にご相談ください。

特徴画像

お口の中の環境を気にしたことはありますか?様々なケア方法がございます。

当院では、患者さまの虫歯や歯周病の予防のための情報をご提供できるよう、さまざまな方法を用いて、ご来院いただくごとに口腔内の状況を把握し記録をしています。ひとつは、ご家庭でのメンテナンスとしてブラッシングできちんと汚れが落とせているかどうかを知っていただくために、歯垢染色剤を使用し染め出しを行っています。歯垢が残っている部分をきれいに磨けるよう指導させていただき、毎回磨けているかを確認し、メンテナンスへのモチベーションアップにつなげていただいております。
また、歯周病の予防処置としてやわらかいチップを使用したより痛みが少ない方法で歯石除去なども行っています。

特徴画像

落ち着いてオペを受けていただけるように、設備をこだわっております。

当院は手術専用の個室のオペ室を備えています。こちらで患者さまに使用していただくチェアは、フラットに横に倒せるタイプのユニットを使用し、肘かけを組み替えることで点滴を打ちながら治療を行うことができる設備となっています。また、ユニットに組み付けてある治療器具や水道が自由に動かせる仕組みとなっているため、車いすの患者さまの治療での移動もスムーズに行うことができます。
また、患部を照らし出すライトは影が出ない、無影灯を設置しています。そのほか、口腔内の断層撮影が可能な歯科用CTや、患部を映し出す画面モニターのほか、緊急時に対応したAEDなどの設備をそろえ、よりよい環境で患者さまへの治療をご提供させていただけるように努めております。

特徴画像

患者さまとスタッフを守るため、衛生的な環境づくりに注力しております。

院内では、滅菌器を導入するなど感染予防対策に力を入れて取り組んでいます。ユニットや装置を動かすためのボタンやライトのハンドルなど、人の手が触れる部分はすべてフィルムを巻いてカバーし、患者さまごとに取り換えています。グローブをしていても、直接手を触れないように、患者さまの治療に使うものはすべてピンセット経由で取り、そのピンセットも患者さまごとに取り替えます。口に入れるものだけでなくユニットも毎回消毒しています。コストと労力のかかる大変な作業ではありますが、院内感染は患者さまにとってもスタッフにとっても重要な課題です。歯科治療の現場にかかわる全員を守るための大切な仕事として、日々滅菌・消毒に努めています。

特徴画像

医師スタッフ

院長写真

院長 湯本 欣也(Kinya Yumoto)

皆さまは歯科に対して怖い、痛い、長くかかるなどのイメージを持っていると思います。ただ、その前に『しっかりとした治療』というのが前提にあると思います。
そのしっかりとした治療という前提の上で私自身が受けたい治療、患者さま一人ひとりに合った治療を提供していきたいと考えています。また、皆さまの『こうして欲しい、こうなりたい』という希望に応えられるよう、日々学びを深めてまいります。

院長略歴

  • 2003年 日本歯科大学 東京校 卒業
  • 2004年 日本歯科大学 臨床研修医 修了
  • 2015年 ゆもとデンタルクリニック開業
  • 現在に至る

ゆもとデンタルクリニックの基本情報

医院名

ゆもとデンタルクリニックゆもとでんたるくりにっく

開院年月日

2015年7月

予約
住所

〒346-0031 埼玉県久喜市久喜本69-2

アクセス

東北本線久喜駅 西口車7分

宇都宮線東鷲宮駅 西口車8分

宇都宮線新白岡駅 西口車11分

診療時間
診療受付時間
09:00~13:00
15:00~19:00

■水曜日は特診日

診療項目
保険診療 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 矯正歯科 小児歯科 部分矯正 ワイヤー矯正 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数3台
お問合わせ

0480-44-8217

特徴

施設情報

バリアフリー|キッズスペースあり|個室制|駐車場あり
 

  • 駐車場6台

 

0066-9801-215195無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内