4.6いいね!

口コミ31

最寄駅
久喜駅
西口 車7分

住所 埼玉県久喜市久喜本69-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

一歩ずつ進みながら、お子さまのペースで歯科医院に慣れていきましょう

一歩ずつ進みながら、お子さまのペースで歯科医院に慣れていきましょう

お子さまに治療する時は、無理に進めないよう心がけています。嫌がっているのに強引に押さえつけてしまうと、歯科医院に対する恐怖心を植え付ける可能性があるからです。

まずは、治療器具を見せたり触らせたりして、慣れてもらう所から始めていきます。それと同時に、これからやる治療について実際の動作を交えながら説明します。

なかなか治療が難しいようであれば、親御さまの膝の上で受けてもらうことも可能です。しっかりと治療を受けられる状況を目指し、段階を踏んでステップアップしていきましょう。

小児歯科の特徴

親御さまに向けて、仕上げ磨きのアドバイスをしています

お子さまの歯を守るには、親御さまのご協力が必要です。お子さまだけの歯磨きでは不十分なため、当院は親御さまによる仕上げ磨きをお願いしています。

診療の際には、磨き残しの多い所や重点的に磨く必要がある場所をお伝えしています。これらを意識しながら、仕上げ磨きを行っていただければと思います。歯質を強くするフッ素塗布と日々のブラッシングで、お子さまの虫歯リスクを減らしましょう。

関連口コミ

KHさんの口コミ (10歳未満/女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
虫歯 / 小児歯科

近所をあきらめ、比較的に遠いここを予約しました。ここを選んで本当に良かったです。「技術力」「コミュニケーション」のとてもすばらしい先生です。3歳の娘の虫歯を治療していただきました。最初泣いたり抵抗したりするでしょうと不安しましたが、実際湯本先生に優しく辛抱強く歯科器具を面白く説明していただきました。娘が、一つの不愉快の感じもなく、泣かずに、好奇心満々に、楽しく終わりました。会計時、娘は「来週もここにきたい」と言い、夜、ふっと「歯医者先生に会いたい」と言ってくれました。ドリルを使用して治療したのに、子供がこんなに喜ぶのは、本当に不思議でした。(ここに来るとこどもが泣かないことが保証できません。激痛のある治療なら、世界中でも子供が泣かずに治療できるところがないでしょう。娘の場合、神経に至ってなく、治療も痛みがなかったみたいです。でも、先生の優しい接待がないと、スムーズ的な治療なんてきっとできません。)

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
当院のネット予約は確定となっていますが、現在大変込み合っており既にご予約の患者さまを優先しますので、お待ちいただく場合や日程の変更をお願いする場合がございますので医院から電話があった場合は必ず対応するようお願いいたします。
当日予約の場合は応急処置のみとなってしまう場合がございますので、お急ぎの方は医院に直接電話でお問い合わせくださいますようお願いいたします。

また、キャンセルや日時変更の連絡は医院の直接の電話番号に連絡をお願いいたします。

・クレジットは対応しておりません。
・歯科検診を希望の方は医院へ直接お電話でお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8
9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-215195無料通話
  • 受付中
掲載のご案内