4.6いいね!

口コミ31

最寄駅
久喜駅
西口 車7分

住所 埼玉県久喜市久喜本69-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ゆもとデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

落ち着いてオペを受けていただけるように、設備をこだわっております。

当院は、手術専用の個室のオペ室を備えています。オペ室で患者さまに使用していただくチェアはフラットに倒せるタイプで、肘かけを組み替えることで点滴を打ちながら治療を行うことも可能です。ユニットに組み付けてある治療器具なども自由に動かせる仕組みとなっているため、例えば車いすの患者さまがチェアに移動する際などもスムーズに行うことができます。
また、患部を照らし出すライトには影が出ない、無影灯を設置しました。さらに、口内の断層撮影が可能な歯科用CTや、患部を映し出す画面モニターのほか、緊急事態に対応するためのAEDなども備え、より良い環境で治療をご提供できるよう努めております。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまとスタッフを守るため、衛生的な環境づくりに注力しております。

院内では、滅菌器を導入するなど感染予防対策に力を入れて取り組んでいます。ユニットや装置を動かすためのボタンやライトのハンドルなど、人の手が触れる部分はすべてフィルムを巻いてカバーし、患者さまごとに交換しています。グローブをしていても、直接手を触れないように、患者さまの治療に使うものはすべてピンセット経由で取り、そのピンセットも患者さまごとに取り替えます。口に入れるものだけでなくユニットも毎回消毒しています。コストと労力のかかる大変な作業ではありますが、院内感染は患者さまにとってもスタッフにとっても重要な課題です。歯科治療の現場に関わる全員を守るための大切な仕事として、日々滅菌・消毒に努めています。

衛生管理をしっかりと行い、院内での感染予防に努めています

消毒や滅菌も欠かせません。治療の際お口に触れる器具類は、患者さまごとに滅菌パックにつめて、高蒸気圧滅菌器で処理します。滅菌できない手袋やエプロン、コップに関しては使い捨てを採用し、その都度交換しています。治療を行う患者さまと、治療に携わるスタッフを守るために、清潔な環境づくりに努めています。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまの不安に寄り添い、痛みを抑えた麻酔処置を行っています

当院は治療時の痛みを和らげて、患者さまの負担を減らすことに努めました。具体的には、麻酔処置のやり方の工夫です。麻酔液は人肌に温めておいたものを、ゆっくりと注入していきます。その際、注射針も細い針を採用することで、チクッとした刺激を軽減させています。

また、身体が緊張状態であると痛みを感じやすくなる傾向があります。そのため、時には雑談を交えて気をそらしながら治療を進めています。痛みが苦手で歯科医院から遠ざかっていた方も、一度ご来院してみてはいかがでしょうか。

こだわり

治療の事前説明

目で見て分かるように説明し、ゴールのイメージをつきやすくしています

当院の事前説明では、模型や写真、症例の本などを活用して治療内容をお伝えしています。視覚的な情報をお見せすることで、より詳しくご理解いただけるよう配慮をしました。患者さまから歯型を採取していれば、そちらを用いて説明することもあります。

また、患者さまと歯科医師が目指すべき所が異ならないよう、最終的にどうなるのかを伝えてゴールの共有をします。患者さまと歯科医師が二人三脚となり、同じゴールを目指すのはとても大事なことなのです。

医院からのお知らせ

当院のネット予約は確定となっていますが、現在大変込み合っており既にご予約の患者さまを優先しますので、お待ちいただく場合や日程の変更をお願いする場合がございますので医院から電話があった場合は必ず対応するようお願いいたします。
当日予約の場合は応急処置のみとなってしまう場合がございますので、お急ぎの方は医院に直接電話でお問い合わせくださいますようお願いいたします。

また、キャンセルや日時変更の連絡は医院の直接の電話番号に連絡をお願いいたします。

・クレジットは対応しておりません。
・歯科検診を希望の方は医院へ直接お電話でお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17
18
19
20
21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-215195無料通話
  • 受付中
掲載のご案内