4.6いいね!

口コミ31

最寄駅
久喜駅
西口 車7分

住所 埼玉県久喜市久喜本69-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

矯正歯科

矯正治療を通じて患者さまの口元の見た目を整え、健康をサポートいたします

ゆもとデンタルクリニック 矯正歯科

口元は、顔のパーツの中でも目立ちやすい部位だと思います。そのため、歯並びがコンプレックスという方は多いのではないでしょうか。当院は、一人でも多くの方に口元を気にせず笑っていただきたいという思いを込めて矯正治療をご提供しております。

歯並びが整うと見た目が良くなるのはもちろん、お口に対するコンプレックスも緩和されるなど、精神的なメリットも得られると思います。

矯正治療の目的はそれだけではありません。噛み合わせも良くなれば、食べ物をきちんと噛めるようになるといった機能面でのメリットもありますし、歯の凹凸が少なくなって歯磨きしやすくなれば、お口の中を清潔に保ちやすくなるでしょう。

部分矯正では、一部の歯並びを整えたり、上下の歯がすれ違っているのを噛み合うようにしたりすることはもちろん、虫歯で深くまでなくなってしまった歯を引き出すことで自分の歯を残すことができたり、歯茎の位置を整えたりすることも可能です。また、歯の生えている方向が異なっていてブリッジが作れない場合にも、部分矯正で歯をそろえることによって、きれいにブリッジを作れるようにもなります。

当院は幅広い患者さまのニーズにお応えできるよう、ワイヤー矯正とマウスピース矯正、部分矯正をご用意しております。また、お子さまの矯正治療をご検討されている方もご相談いただけます。歯並びについてお悩みをお持ちの方は、ぜひ当院へご相談ください。

インプラント

歯を失ってしまった方に向けて、インプラント治療をご提供いたします

ゆもとデンタルクリニック インプラント

当院の院長は、インプラント治療を中心に行う歯科医院で勤務していたことがあり、さまざまな症例に対応してきました。お口の状態に合わせた治療方法をご提案することはもちろん、インプラントの不具合に対応することも可能です。

顎の骨が少ない方には、GBR法(※)やソケットリフト(※)、サイナスリフト(※)と呼ばれる骨造成を行い、インプラントが受けられる状態を整えさせていただきます。斜めにインプラントを埋入する方法、頬骨にインプラントを埋めるザイゴマインプラント(※)、サイズが短いショートインプラント(※)などもできます。

多くの歯を失っている方には、4本のインプラントを埋め込み、その上から総入れ歯のようなかぶせ物をするオールオン4(※)という治療をご提案します。患者さまのご希望や予算などを考慮し、治療計画を立てさせていただきます。興味があれば、遠慮なくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

お口の健康維持をサポートいたします

ゆもとデンタルクリニック 予防歯科

予防歯科での基本的な取り組みは歯科検診とホームケアのアドバイスです。

歯科検診は、お口の異変を早期に見つけるために行っております。自覚症状がなくてもお口に問題が起きていることがありますので、定期的にお口の中のチェックをすることで、早い段階で問題に対処できるようにしております。

ホームケアで特に重要なことは毎日の歯磨きだと考えています。歯科医院で定期的にクリーニングを受けていても、日々の歯磨きが不十分だと長い期間お口に汚れがたまっていることになり、病気の発生につながってしまうからです。歯科検診の際に歯磨きの状態を毎回チェックし、うまく磨けていない部分があれば患者さまと共有をしております。ご自身の歯磨きの弱点を知っていただき、日々のホームケアにお役立ていただければと考えています。

ぜひ当院で一緒に予防ケアに取り組んでいきましょう。

ホワイトニング

コンプレックスを解消し、新たな魅力を手に入れましょう

ゆもとデンタルクリニック ホワイトニング

長く続いたマスク生活にも終わりが見え、マスクを外しても魅力ある笑顔でいるために、「ホワイトニングで白い歯を手に入れたい」と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。美しい口元は、男女問わず爽やかな印象を与えてくれると思います。

当院では多様なご要望にお応えするために、三つのプランを用意してホワイトニングをご提供しています。いずれのプランでも十分に時間をかけ、ご納得いただける結果となるように努めます。性別に関係なく幅広い方に受けていただける施術ですので、この機会にコンプレックスを解消したいとお考えの方は、ご相談だけでもぜひ一度お越しください。

施術はホワイトニングに詳しいスタッフが担当し、歯科医師と歯科衛生士による管理のもと、ていねいに進めていきます。最後まで温かくサポートしてまいりますので、当院と一緒に明るく笑える未来を目指していきましょう。

美容診療

自然な色味のセラミック素材は、目立ちにくくお口になじみます

ゆもとデンタルクリニック 美容診療

金属のつめ物・かぶせ物を入れたものの、目立ってしまうことを気にされている方はいらっしゃるでしょう。そういったお悩みを改善するため、当院はセラミック(※)素材を用いたつめ物・かぶせ物にも対応しています。

セラミックは、天然歯に近い色合いで耐久性が高いのが特徴です。金属を使っていないため、金属アレルギーの心配もありません。また、セラミックの中でもいくつかの種類があり、より強度のあるジルコニアが主に挙げられます。セラミック素材にご興味のある方は、当院までご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

一歩ずつ進みながら、お子さまのペースで歯科医院に慣れていきましょう

ゆもとデンタルクリニック 小児歯科

お子さまに治療する時は、無理に進めないよう心がけています。嫌がっているのに強引に押さえつけてしまうと、歯科医院に対する恐怖心を植え付ける可能性があるからです。

まずは、治療器具を見せたり触らせたりして、慣れてもらう所から始めていきます。それと同時に、これからやる治療について実際の動作を交えながら説明します。

なかなか治療が難しいようであれば、親御さまの膝の上で受けてもらうことも可能です。しっかりと治療を受けられる状況を目指し、段階を踏んでステップアップしていきましょう。

歯周病

定期検診に通って、将来もご自身の歯で食事を楽しみませんか?

ゆもとデンタルクリニック 歯周病

歯周病は、自覚症状があまり出ないまま進行していく病気です。気づかないうちに状態を悪化させないよう、定期検診に通うことをご提案しています。定期検診を習慣化させてお口の中をチェックしておけば、トラブルを早い段階で改善させることが可能です。

歯科医院は「歯が痛くなってから行く場所」ではなく、「痛くならないように予防するための場所」として足を運んでいただきたいと思います。

つめ物・かぶせ物

ご要望を大切にした上で、お口全体の健康を考えたプランをご提案します

ゆもとデンタルクリニック つめ物・かぶせ物
医院からのお知らせ
当院のネット予約は確定となっていますが、現在大変込み合っており既にご予約の患者さまを優先しますので、お待ちいただく場合や日程の変更をお願いする場合がございますので医院から電話があった場合は必ず対応するようお願いいたします。
当日予約の場合は応急処置のみとなってしまう場合がございますので、お急ぎの方は医院に直接電話でお問い合わせくださいますようお願いいたします。

また、キャンセルや日時変更の連絡は医院の直接の電話番号に連絡をお願いいたします。

・クレジットは対応しておりません。
・歯科検診を希望の方は医院へ直接お電話でお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内