治療方針の治療内容|品川シーズンテラス歯科

お気に入り

3.9いいね!

口コミ29

最寄駅
品川駅
港南口 徒歩6分

住所 東京都港区港南1-2-70 シーズンテラスアネックス3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

こだわりの治療とメンテナンスを

当院では健康な人はその健康を定期的なメンテナンスなどで維持し、むし歯や歯周病の患者様には治療のご提案をさせていただきます。ただご提案するというわけではなく患者様に治療内容を理解していただくことを大事にします。また治療して終わりではなく、治療後にも健康を維持するために定期的なメンテナンスを続けていただくことが当院の理念です。そして歯科医師やスタッフ間の指導を行うことで、患者様に対してより良い治療や環境で迎えさせていただきます。患者様とのコミュニケーションも大切にさせていただきますので、よりご理解とご納得ができるような環境を提供させていただきます。
拡大鏡やCT、滅菌などによる衛生面にも注意しております。日々研鑽を積んでまいりますので、何かお困りごとやご相談があれば是非いらっしゃってください。

治療方針の特徴

痛みを抑えた治療が基本

虫歯などは早期発見・早期治療が大事ですが、患者様の中には痛みに対して恐怖があることで歯科医院に行かない方もいらっしゃいます。そのため当院では治療の痛みに対して麻酔を使用することで、心身にかかる治療のストレスの軽減に繋がります。
麻酔は様々な工夫によって痛みを軽減させております。まずは針の太さです。できるだけ細い針を使用することで刺した際の痛みを少なくしております。また、痛みを感じる理由のひとつに麻酔薬の温度が低いこともあげられます。麻酔薬を体温と同じ温度に温めておくことで、痛みを軽減するようにしております。他にも麻酔薬を注射する痛みを軽減するために、先に表面に塗る軟膏タイプの麻酔薬を塗布しております。これらの方法を組み合わせることで麻酔時の痛みを抑えています。麻酔以外には保険適応外の治療となりますが、静脈内鎮静法と笑気吸引鎮静法も扱っております。ご興味のある方はお問い合わせください。
治療の痛みだけではなく、精神面の痛みもなるべく抑えるようにしております。例えば小さいお子様の場合は器具がぶつかったときの金属音でも怖がることがあります。そのため、初診時は治療せずにお話だけで終わることもあります。いきなり治療に入るのではなく検査だけにし、恐怖心や緊張感を和らげるように心掛けています。またお子様の診療時にはマスクをはずして、顔が見えるように接しております。

その他の治療も提供しております

その他の治療も提供しております

上記に挙げた治療の他にも患者様の主訴は様々なものがございます。当院では様々な悩みを改善するための治療を提供しております。お子様への小児治療・病的なことや飲食物によって起こる口臭治療・スポーツ時の怪我を予防するためのマウスガード・歯ぎしりや噛みしめの予防と治療のためのマウスピースなど提供させていただきます。
小児治療では、お子様の歯のエナメル質が柔らかいことから虫歯になりやすいため、早めの発見と治療が大切です。これにより将来の歯の生え方や予防への意識、そしてお子様への負担自体も軽減されます。当院では単に治療するわけではなくお子様にも虫歯と歯周炎の予防に努めております。健康で丈夫な歯とすることを目標に、フッ素塗布やシーラント、永久歯の生え方を正常な方向に誘導する咬合治療など様々な方法で健康な歯を目指します。
また、スポーツ用のマウスガードは主に外傷を防止する、または軽減させるために使用します。
同じマウスピースでも就寝時の歯ぎしりや噛みしめによって歯を守るマウスピースも提供しております。
お口のことでお悩みの方や気になる方はご相談ください。

医院からのお知らせ
当医院は、即時予約可能です。

治療項目をお選びいただきご予約ください。
ネット上でご希望の日時が空いていない場合は、直接お電話にてお問い合わせください。

※ご来院される方へのお願い※
コロナウイルスに関してのアンケートや、問診票を当院HPから印刷し、
ご持参頂きますようご協力の程、宜しくお願い致します。(クリニックで記入していただく場合は予約時間の10分前にはお越しください。)

PMTC・ガムピーリング・ホワイトニングをご希望の方:初回は患者様の口腔内の健康と治療後の作用のため、検査・診断のお時間をいただきます。(別途検査代をいただきます)そのため、当日の施術ができかねることが御座います。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内