4.0いいね!

口コミ38

最寄駅
品川駅
港南口 徒歩6分

住所 東京都港区港南1-2-70 シーズンテラスアネックス3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

こだわりの治療とメンテナンスを

品川シーズンテラス歯科 治療方針

当院では健康な人はその健康を定期的なメンテナンスなどで維持し、虫歯や歯周病の患者さまには治療のご提案をさせていただきます。ただご提案するというわけではなく患者さまに治療内容を理解していただくことを大事にします。

また治療して終わりではなく、治療後にも健康を維持するために定期的なメンテナンスを続けていただくことが当院の理念です。そして歯科医師やスタッフ間の指導を行うことで、患者さまに対してより良い治療や環境で迎えさせていただきます。患者さまとのコミュニケーションも大切にさせていただきますので、よりご理解とご納得ができるような環境を提供させていただきます。

拡大鏡やCT、滅菌などによる衛生面にも注意しております。日々研鑽を積んでまいりますので、何かお困りごとやご相談があればぜひいらっしゃってください。

歯周病

治療とクリーニングでお口の環境を改善し、セルフケアの基礎を作ります

品川シーズンテラス歯科 歯周病

歯周病に対して「歯が揺れる病気」「歯茎から血が出る」「口臭がきつくなる」というイメージがあるかもしれません。これらの症状は実は歯周病によって歯を支えている骨が溶けている状態です。痛みなどの自覚症状がほとんどないため、いつの間にか症状が進行しています。しかし、痛みやつらさなどの自覚症状がほとんどなく本人が気づかないまま状況は悪くなり、気が付いたときには症状が進行しています。まさに歯周病は「サイレント・ディジーズ(自覚症状を伴わず知らぬ間に進行してしまう病気)」です。

当院では歯茎の検査を行い、歯石の除去と炎症のコントロールを行った上でメンテナンスをします。一度歯の汚れをしっかり取ることで、歯周病になりにくいお口へと環境を整えていくのです。

治療によって歯周ポケットを小さくし、患者さま自身のケアによってメンテナンスできる状況をつくることを大切にしています。そのため、患者さまにはブラッシング指導も行います。

予防歯科

将来、虫歯や歯周病に悩まされないよう予防歯科でお口を健康に保ちましょう

品川シーズンテラス歯科 予防歯科

予防歯科では、お口の健康維持を目的とした診療を行っています。虫歯や歯周病のせいで歯を削ったり、抜いたりする方を少しでも減らせるよう、当院では予防歯科の啓発に力を入れています。

虫歯や歯周病は、虫歯菌と歯周病菌によって引き起こされる感染症です。そこで、日頃から原因となる細菌の繁殖を抑えることが必要になります。感染し発症した場合には、早期に治療することが大事です。

予防歯科は、定期的な歯科検診とクリーニングでお口の健康づくりをサポートします。予防歯科に興味をお持ちの方は、いつでもご相談にいらしてください。担当の歯科衛生士がお口の中を拝見し、口腔内環境に合わせたプランをご提案します。

美容診療

トータル的な美しさを提供する美容診療

品川シーズンテラス歯科 美容診療

患者さまもきれいな口元をご希望される方が増えてきております。第一印象がすべてではありませんが、誰しもが初対面の人には良い印象を与えたいと思うものです。好印象を与えるのはもちろん笑顔です。そして笑顔でポイントになるのは、やはりきれいな白い歯だと私は思います。

美容診療は歯を白くするなど「見た目の治療」と思われがちですが、当院では笑顔を含めた顔全体の美しさを作り出すことを目的としております。全体の美しさを突き詰めていくと、形だけでなく機能や構造が伴って初めて「美しい」といえる状態へ近づきます。そのため美容診療では、見た目の美しさだけでなく歯を支えている顎の骨や歯の周りの歯肉組織、噛み合わせなどの機能面の調和を取ることが大切になってきます。

患者さまが美容診療において何か要望されたときだとしても、当院では噛み合わせなどを含めたトータルでの検査を受けていただいています。初診時はまずカウンセリングで患者さまの要望を伺い、口の中を検査・診断することで治療方針を立てます。いくつかの治療選択肢がある場合は十分な説明を行って患者さまに提案させていだただき、治療内容を理解、納得された上で治療に入ります。

美容診療のためにはまず虫歯などの病巣を除去することが必要です。さらに、かぶせ物を行う前の治療として矯正(※)・歯周治療・歯内処置を行います。処置後は仮歯で噛み合わせを確認し、歯科技工士による調整を経て最終的に実際のかぶせ物を入れます。仕上がりは見た目の美しさは当然のこと、ものを噛むという機能が改善されて、耐久性が備わったかぶせ物の提供を心がけています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

健康な歯はそのままに。インプラントで自然な噛み心地を取り戻しましょう

品川シーズンテラス歯科 インプラント

インプラント治療は、失ってしまった歯を補う治療方法のひとつです。顎の骨に人工歯根を埋め込んで固定するため、入れ歯やブリッジのように、噛む際に違和感が生じたり治療時に両隣の歯を削ったりすることがありません。他の歯に負担をかけずに、天然の歯と遜色ない機能と見た目を取り戻せる点が特徴です。

インプラント治療は保険適用外であるため、治療費は高額となります。そのため当院では、カウンセリングを通してメリットとデメリットをきちんとご説明し、患者さまご自身が理解・納得したうえで、治療を受けるかどうかを判断していただけるように努めています。

インプラント治療において研さんを積んだ歯科医師が、日々知識と技術の向上を怠らず、患者さま一人ひとりに合わせた治療とメンテナンスのご提供に尽力しています。インプラント治療に興味をお持ちの方は、ぜひ当院までお越しください。

矯正歯科

お口全体のバランスと調和を大切にした矯正治療をご提案します

品川シーズンテラス歯科 矯正歯科

当院にご来院いただいた患者さまのうち、歯並びが原因でブラッシングがしにくい状態の方には矯正治療をご案内しています。

当院でご提案しているのはマウスピース矯正です。マウスピースは着脱可能で、食事やブラッシング前には事前に取り外せます。透明なプラスチックでできているため、お口を開けても矯正装置の存在に気づかれにくいでしょう。

当院では、お口の中全体を一つのまとまりと考え、年単位で将来のことを考慮した総合的なご提案をします。そのため、噛み合わせに関わってくる矯正治療を優先的に考えることは少なくありません。

歯並びが整うと口元の見た目が気にならなくなり、悩んでいた時よりも笑顔が増えるでしょう。

小児矯正

小児矯正は、お子さまの発育を考えながら実施します

品川シーズンテラス歯科 小児矯正

小児矯正は、4歳ないし5歳の時点でお口の癖があるお子さまにご検討いただきたい治療です。代表的なお口の癖として、舌を突き出す、舌で前歯を押す、いつの間にかお口を開けてしまう、口呼吸、舌足らずな話し方などがあります。

4歳ないし5歳での開始が望ましい理由としては、治療内容を理解し、ご協力が得られやすい年齢であることと、永久歯のためのスペースを調整しやすいことがあります。

小児矯正では全身の成長を利用しながら、歯並びを整えることが期待できるため成人矯正より歯への負担が軽減できます。

小児矯正を受けさせるかご検討中の親御さまは、一度お子さまを連れてご相談にいらしてください。虫歯の有無や歯の生え変わりもチェックしつつ、小児矯正について詳しくご説明します。

歯科検診

歯科医師によるお口のチェックで、虫歯の早期発見に努めています

品川シーズンテラス歯科 歯科検診

当院では患者さまの歯の健康を維持していくために、定期的な歯科検診を通してお口の病気の予防に努めています。検診の頻度は、お口のケアがしっかりとできている方なら4カ月に1回、ブラッシングに不安のある方は1カ月から2カ月に1回など、お口の状態に合わせて決定します。

歯科検診では、担当の歯科衛生士が歯石の除去やブラッシング指導を行い、患者さまのお口の中を清潔に保つサポートを行います。また、定期的に歯科医師による口内チェックも行っています。万が一虫歯ができてしまった場合も、早期に発見することで、重症に至らせないようにしています。

なお、当院ではお子さまの歯科検診にも対応しており、ご家族で一緒に受診される方もいらっしゃいます。診療室は広めのスペースを取っており、ご家族を待つ間、そばに座ってお待ちいただくことも可能です。

根管治療

マイクロスコープやラバーダムを用いた根管治療をご提供しています

品川シーズンテラス歯科 根管治療

虫歯が重症化した際は、歯の神経を取り除いて、その上にかぶせ物をすることで天然歯を維持する、根管治療を行います。根管内は細く、肉眼で汚れを取り除くことは困難なため、保険診療でもマイクロスコープ(歯科用顕微鏡)を使って確認しながら、精密な治療に努めています。

また、再発しにくい処置を行うためには、細菌感染の防止が重要です。そこで、歯の周りにゴムのシートを張って唾液の流入を防ぐラバーダムも、追加費用をいただかずに使用しています。薬剤や器具にもこだわり、感染リスクの低減を心がけています。ラバーダムの使用中は多少息苦しくなる恐れがあるため、お声がけをしながら進めていきます。

痛みの度合いに応じて、麻酔注射もしっかりと行います。治療後には定期的にレントゲンを撮影し、異常の確認もいたしますので、ぜひ歯科検診にお越しください。

PMTC

快適にPMTCが受けられるよう、歯科衛生士は努力を怠りません

品川シーズンテラス歯科 PMTC

PMTC(※)は、歯科衛生士が歯科医療用の機器を使って行う、口腔ケアの一種です。毎日のブラッシングでは取り除けない粘着質なバイオフィルム(細菌の膜)を除去し、虫歯や歯周病などの病気を予防します。タバコのヤニなどの着色汚れも取り除けるため、見た目もきれいになります。

まずは細菌に色が付く染め出し液を使って、大きな汚れを落としてから、細かな粉を吹き付ける機器でバイオフィルムをお掃除します。その後、歯科医院でしか扱えない高濃度のフッ素を塗布(※)を行うという流れです。

当院では担当歯科衛生士がPMTCに対応しており、3カ月から4カ月に1回を基本にご来院いただいています。快適に処置を受けてもらえるよう、歯科衛生士は日々研さんしていますので、リラックスしてご利用いただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

お支払い方法について

WAON、nanaco、楽天Edy、PayPay、メルペイ、d払い、auPayのお支払方法があります。
※電子決済とQR決済は自由診療、保険診療共に利用可能です。

医院からのお知らせ
当院は、即時予約可能です。

治療項目をお選びいただきご予約ください。
ネット上でご希望の日時が空いていない場合は、直接お電話にてお問い合わせください。

PMTC・ガムピーリング・ホワイトニングをご希望の方:初回は患者さまの口腔内の健康と治療後の作用のため、検査・診断のお時間をいただきます。(別途検査代をいただきます)そのため、当日の施術ができかねることがございます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214724無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内