初めての方へ
会員登録
予約情報
マイページ
ログイン
3.8いいね!
口コミ25件
住所 大阪府枚方市岡本町7-1 ビオルネ枚方B1F地図
EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。
1~10件
全12件
投稿者さんの口コミ (大阪府/20代/女性)
2024年3月 投稿
2.8いいね!
最初に歯の汚れ具合やフロスで汚れを取ってくれた方は優しかったが、虫歯があるか見る為に後から来たひとは機嫌が悪かったのかそれがデフォなのか私が歯の知識が無さすぎて呆れたのかわからないが親知らずが虫歯だし隣の歯と被ってる部分を見れないから親知らずを抜く必要があるといわれ、混乱してそれって麻酔はされますかと問うと当たり前ですよねと冷たく言われてそのままの混乱した状態で淡々と今後の説明をされて頭に入ってこなかったのでこんなとこで治療してほしくないなと思ったので他所で受けることにしました。 歯の知識が一切なく丁寧に説明してほしいタイプの人には向かないクリニックだと思います。
この口コミは参考になりましたか?
けろろさんの口コミ
2023年8月 投稿
EPARKで予約
3.7いいね!
歯が痛くて受診しました。原因と説明がしっかりしていてわかりやすく、いつもお世話になってます。人気なので平日の夜と休日に予約が取りにくいです。
投稿者さんの口コミ (大阪府/40代/女性)
2023年6月 投稿
4.3いいね!
土日もやっているのでいつも子供と一緒にお世話になってます。 怖がりな我が子に、歯科衛生士さんも一緒になって怖くないと説明してくれました。 ただ…先生がよく変わるのでいつの間にか、かかりつけ医の先生がいなくなってしまうのが残念です。
赤青さんの口コミ (男性)
2022年8月 投稿
前回より痛くなかったです。また、丁寧に治療されるので安心感があります。待ち時間がもう少し緩和されるとすごく大満足です。
投稿者さんの口コミ (大阪府/30代/女性)
2022年3月 投稿
医院返信あり
3.5いいね!
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
ネット予約取れるのは初回のみ 2回目以降からは イーパークの予約とは連動してないので イーパークから予約しないでください と言われ20時まで空いてるので 予約の電話をしましたが 19時台に電話すると留守電になり繋がらないです ネット予約の意味は?? 改良予定をお願いします
医院返信
ひかり歯科クリニック枚方院への口コミをご投稿いただき、誠にありがとうございました。ネット予約の件でご不便おかけし大変申し訳ございません。2回目以降ネットでのご予約を受付けていない理由ですが、初診で担当した歯科医師が2回目以降の治療も引き続き行うよう、担当医制を設けております。初診時と2回目以降の治療で担当医が変わると、治療がスムーズに進まず、患者さまのご来院数が増えてしまうような事を防ぐため、このような体制を取らせて頂いております。ネット予約ですと初診時対応した歯科医師がいない日時や、すでに予約が埋めっている日時に予約が取れてしまうためです。患者さまにはご不便と思われるかと思いますが、どうぞご理解いただけましたら幸いです。電話が19時台に繋がらないという点に関しましては、こちらの管理不足で大変申し訳ございませんでした。受付スタッフへそのような事が今後ないよう指導させて頂きます。
投稿者さんの口コミ (大阪府/50代/男性)
2022年2月 投稿
0.5いいね!
親知らず1本を抜いていただきましたが、治療後顎周りに痛みがあり、お電話で相談したところ、「痛みがあれば来てください」と聞いたので予約をしようとしたら、結局有料ですよと言われ、他院に行ってみていただきました。もう少し患者の立場で考えていただきたかったのです。まず状況を確認するため診察をしてから費用など相談していただいても良いと思います。
当院の口コミへご投稿いただき、誠にありがとうございました。こちらの配慮が足りず、患者さまにご不安を与えてしました事、深くお詫び申し上げます。頂きましたご意見は院長及び歯科医師すべてに共有し、今後このようなご不安を患者さまに与える事がないよう、誠心誠意改善に努めたいと思います。貴重なご意見、ありがとうございました。
2人がこの口コミを参考になったと言っています
2021年12月 投稿
4.8いいね!
枚方市駅そばの、イオン地下という立地なので、交通面では文句なし。 設備も当然清潔感があり、先生・スタッフの方々も応対は丁寧です。 予約時間に行って待たされたことはありません。 強いて言えば、予約時間のコントロールが良いため、なかなか思うように次の予約が取りにくいのが難点でしょうか?
この度は、ひかり歯科クリニック枚方院の口コミにご投稿いただき、誠にありがとうございました。歯科医師及びスタッフの応対に良いご評価いただきました事、大変嬉しく思います。 次の予約が取りにくいという点、ご不便をお掛けして大変申し訳ございません。ご予約がスムーズに取れるよう、予約枠の改善やスタッフ増員を実現し、患者様に予約が取りやすい環境を作っていきたいと思います。貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
投稿者さんの口コミ (30代/女性)
2021年1月 投稿
2.0いいね!
詰め物が毎回すぐに取れた。治療にかなりの回数通わなければいけない。予約も最短1週間後でしか取れないので忙しいと不便。医師の方や助手の方は丁寧で親切で良かったのですが、受付の方が無愛想で驚きました。あれほど無愛想だと、行くだけで嫌な気分になるので、やっと治療がひと段落終えたので他院へ行くことにします。
この度は不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。 受付スタッフの対応に問題があったとのこと、頂いたご意見をスタッフ一同重く受け止め、スタッフの意識改善に努めて参ります。貴重なご意見をありがとうございました。
ヨッシー三世さんの口コミ (大阪府/男性)
2020年11月 投稿
2.7いいね!
診療中に15分以上待たされたのは、辛かった。相当の時間待たせるのであれば、説明が欲しかった。非常に混んでいるので仕方がないと思うが、少し工夫して貰えばと思います。
この度は貴重なご意見頂きましてありがとうございます。 待ち時間の短縮に努めるとともに、もし長時間お待たせする場合は患者様にご説明させていただくようにスタッフに指導いたします。今回頂きましたご指摘を真摯に受け止め改善できるよう尽力してまいります。
2020年6月 投稿
0いいね!
虫歯治療の為に通っていました。何度か通いましたが、その中でも途中でかぶせがとれて痛み、また予定外の日に通院。最終の虫歯治療を終えても痛みは引かず。治療を終えた後も、虫歯が深かったので、ずっと痛むかもしれないと言われたのにも疑問を感じていました。2月に治療を終えたのですが、ずっと痛み、片側でしか食べ物をずっと噛めない状態。信用できないので最近他の歯医者へ行きました。そこでレントゲンを取ると、虫歯が取りきれていないから痛んでいるとのことで、再度麻酔をしての治療が必要となりました。せっかく何度も通ったのにこの結果になりショックです。
この度は当院の治療で患者様にご不便をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。何度も来院頂きましたのに、このような結果になってしまい、スタッフ一同大変心苦しく思います。頂きましたご意見は院内で真摯に受け止め、今後このような事が決して無いよう再発防止に取り組みます。患者様に貢献できる治療を行うよう、指導していきたいと思います。
投稿するには無料会員登録が必要です
ネット予約の場合、ご予約や症状の確認のためにお電話をさせていただくことがございます。また当日のご予約をご希望の場合は、お電話の方でお願いします。急患や処置内容により、お待たせする場合もございますので、予めご了承ください。ネット予約が取れない場合でも、お電話にてお問合せ頂ければ、調整が可能な場合がございます。
2024年4月
2024年5月
:受付中 問:お問い合わせ -:受付不可