口コミ3

最寄駅
宮崎駅
出口 車11分

住所 宮崎県宮崎市福島町寺山3147-128地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

谷山歯科医院の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

チーム医療によって、さまざまなスタッフが患者さまのお口の健康をサポートします

当院では、チーム医療を行って患者さまのお口の健康をサポートしております。患者さまのお口の健康を、院内全体で協力して支えていくシステムです。

より具体的には、歯科医師・歯科衛生士・アシスタント・受付が連携し、それぞれのスキルを発揮しながらチームで治療、メンテナンスを行います。仕事を細分化することによって個々の能力をより高め、患者さまのご希望に添った治療やケアを提供するのが狙いです。

また、院内でのミーティングや症例検討会を行うことで、患者さまにとって心強い歯科医療を提供できるように努めております。歯科医院全体で一丸となり、治療を行っておりますので、ぜひ一度ご来院ください。

患者さまのお悩みをしっかりと伺うことで、お悩みやお困りごとを速やかに解消します

治療に入る前に、患者さまのお悩みやお困りごとなどをしっかりお聞きするようにしております。患者さまの抱えている問題を解消した上で治療に移れるようにするためです。

ご来院の際は、まず受付にて軽く問診させていただき、その後、内容を問診表に記載していただきます。そして、その資料をもとにカウンセリングルームでヒアリングを行い、患者さまのご要望や不安な点を伺います。その後は診断に移り、治療に関する情報を提供していくという流れになります。自由診療をご希望の場合は、費用も含め特に詳細にお話しするようにしています。

こだわり

治療の事前説明

分かりやすく丁寧な説明を心がけています

当院では、インフォームドコンセント(医師が患者さまに十分な説明を行い、同意を得ること)とインフォームドチョイス(説明を受けた上で、患者さまがどんな治療を受けるか選択すること)の徹底に努めております。

丁寧に、分かりやすく説明した上で、納得いただいてから治療を始めますので、不安な点や疑問、希望などがある場合には遠慮なくお話しください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

すてきな笑顔のために、多角的に診断した上で治療を提案します

どんなにきれいにインプラント(※)を埋め込むことができても、土台となる歯茎が歯周病に侵されているままでは意味がありません。口内を健康にするためには、一部分のみの治療ではなく、全体を見た多種多様な治療が必要になるのです。

当院では歯科医師や歯科衛生士それぞれが分野を生かして、患者さまのお口を多角的に診療しております。患者さまのお口を総合的に診査・診断し、健康に導くためです。医院全体で協力して治療にあたっておりますので、ぜひ一度ご来院ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTやマイクロスコープなど、治療品質追求のための設備を整えています

当院では、より細やかで精密な治療を行うために機材を揃えました。

まずは、顎の骨の状態まで把握できる歯科用CT、肉眼では見えにくい治療に欠かせないマイクロスコープがあります。そのほか、肉眼では診断しにくい箇所の虫歯を検出する光学式う蝕検出装置や、歯と歯茎の間の清掃に必要なエアフロ―、歯を削らずに歯石を除去する超音波スケーラーなども重要な機材です。

治療だけでなく、診査・診断やメンテナンスも細やか、かつていねいに行うために、これらの機材を導入しました。患者さまのお口の健康を守るためにも重要なこととして、活用しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内