入れ歯・義歯の治療内容|上田歯科医院

お気に入り

3.8いいね!

口コミ65

最寄駅
北方駅(福岡県)
出口 徒歩6分

住所 福岡県北九州市小倉南区北方1-12-40 2F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯科技工士が患者さま一人ひとりに合わせて、入れ歯の設計から作製までを迅速に行っています

歯科技工士が患者さま一人ひとりに合わせて、入れ歯の設計から作製までを迅速に行っています

残念ながらご自身の歯を失ってしまった場合、食べ物をうまく噛むことができずにお食事の楽しみが半減してしまいます。歯のない部分によっては、見た目が悪くなったり、発音にも影響したりすることがあります。失ってしまった歯の機能を補うのにもっともポピュラーな治療法が入れ歯治療です。入れ歯にはさまざまな種類がありますので、ご自身のお口にあったものを作製することが大切です。上田歯科医院では歯科技工士が常駐して患者さま一人ひとりに合わせて、入れ歯の設計から作製までを迅速に行っております。

入れ歯の大きな違いは、保険適用の入れ歯と保険適用外(自由診療)の二つに分かれ、使用される素材や製作方法に制限があるかどうかにより異なります。保険適用の入れ歯の場合は、レジンという歯科用プラスチックが素材となり、部分入れ歯ではクラスプというバネがつきますが、費用を抑えて作製することができます。一方、保険適用外(自由診療)の入れ歯の場合には、使用素材や製作方法に制限がありませんが、費用は全額負担となります。しかし、患者さまのご要望に合わせて見た目をより美しく見せたり、自然な噛み心地にこだわったりすることが可能です。


保険適用外(自由診療)の入れ歯を作製する場合、全額負担ではありますがさまざまなメリットがあります。まず、バネがないので、見た目に大きな違いが出ます。金具がないので見た目にもわかりにくく、汚れが付着しにくいのが特徴です。また、フィット感がよく、外れにくいという利点もあげられます。フィット感があると自然な噛み心地にもなり、お食事をするのにも違和感なくものを噛むことができます。また、当院の保険適用外診療(自由診療)には保証期間を設けています。保証期間中に当院で作製した入れ歯が破折した場合には、修理をして対応させていただきます。

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (福岡県/30代/男性)

EPARKで予約

医院返信あり

2.0いいね!

  • 施設3
  • 対応2
  • 治療1
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
入れ歯・義歯

大変失礼とは思いますが今まででで一二を争う位入れ歯の治療がヘタです。
保険で入れ歯を検討されている方にはお勧め出来ません。
何度と無く入れ歯の調整をしに行きますが、これで様子を見て下さいと帰らされます。
全く良くならないのに毎回3000円以上かかります。
それに、何かに付けて、あぁ保険の入れ歯だろう、とか口癖の様に言い出します。
保険外なら良いのが有るけど、と言い訳ばかり言ってます。
虫歯の治療はともかく、保険の入れ歯での来院はお勧め出来ません。

医院返信

この度は当院をご利用いただき、誠にありがとうございます。また、残念 な思いをさせてしまい、
誠に申し訳ございません。いただいたご意見につきましては、医院内で共有し、今後の改善に努めてまいります。 保険診療でも自費診療でも医院のモットーでもある家族に行う治療をしていく所存です。このたびは、貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
当院は新型コロナウイルス感染症への対策を強化しています。
1.感染症予防のため、検温を行っております。
2.待合室の椅子等の消毒を行っております。
3.院内に消毒液を設置しています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212452無料通話
  • 受付中
掲載のご案内