つめ物・かぶせ物の治療内容|上田歯科医院

お気に入り

3.8いいね!

口コミ65

最寄駅
北方駅(福岡県)
出口 徒歩6分

住所 福岡県北九州市小倉南区北方1-12-40 2F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

最短1日で作製が可能なスピーディーなシステムを導入しています

最短1日で作製が可能なスピーディーなシステムを導入しています

セラミック治療システムとは金属を一切使わずに、セラミックだけを使い、セラミックブロックという一つの塊を削り出すことによって人工の歯を作る治療法です。セラミックは天然の歯の固さや色に近く、その上虫歯にもなりにくいという素材で、人工歯を作製するのに適した材料だといえます。セラミック治療(※)におけるメリットは、その質感と強度を活かして天然の歯と同じような自然な噛み心地にできることです。また、セラミック素材でできているために金属アレルギーの心配もなく、費用を抑えてご提供することが可能です。

上田歯科医院では「セラミック治療システム」を導入しております。この導入によって患者さまをお待たせする時間を減らして治療を行うことが可能となりました。人工歯を作製する場合の通常の方法は、患者さまのお口の中の型取りを人の手ですることから始まります。型を取るあいだはお口を開けておく必要があり、型を取った後は歯科技工士の手で人工歯を作製していくため、日数がかかります。セラミック治療システムでは、3D光学カメラを使用して必要な箇所をスキャン・撮影したデータを取り込み、設計を行い、セラミックブロックを自動で削り出すことができるというシステムです。セラミック治療システムを使用した場合には最短1日で作製が可能で、人工歯の作製に期間を何日もいただくことなく装着することが可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (福岡県/30代/女性)

EPARKで予約

1.0いいね!

  • 施設1
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌1
治療内容
虫歯 / つめ物・かぶせ物

初診は2020年に行きました。
歯医者に困っているところネットから予約できるし取りやすいし家からも近いし、で決めて行きました。
印象はこんなにも雑な歯医者は初めて、でした。
とにかく予約は詰め詰めに取ってる、キャパオーバー、人手不足、力任せな治療です。
院長は患者の前で普通に衛生士さんを怒ります。
患者の前で言うことではないでしょ?と思うような。
この治療が終わるまでは頑張って通おうと思いがんばりました。
スタッフの方もコロコロ変わってますよね?
長く勤務しているスタッフはいません。
それだけ働きにくいのだろうと感じました。

しかし、また歯の調子が悪くなり歯医者を探しましたがどこも予約がいっぱいで受け付けてもらえず2022年泣く泣くまたここへ来ました。

やはり来なければよかったと後悔。
キャパオーバーで詰め詰めな予約なのでとてもセカセカしている。慌ただしい。スタッフ不足。またスタッフさん変わってました。顔に水が飛びまくりです。患者さんの上に道具を乗せます。

麻酔が効かずに何度も打ちました。
前回もそうですがこんなに麻酔を打つ治療は初めてです。
力任せにとても早くぐー!っと麻酔が入ってきて恐怖です。
最後被せものの高さの調節も何度も何度も!
削りすぎて薄くなってます、と言っていますが削る所が違うのでは?と思うほど何度調節しても高いまま。
終いには院長からスタッフに変わり、それでも高さ調節がうまくいかず、勘違いなのでは?と言われました。
また、院長はスタッフに「いつまでするん」って言ってました。

え?その言葉はこちらのセリフですよ

2時間30分も滞在させられました。
なのに、いつまでするん?ってそれなら素早く治療を終わらせてください。

結局調節合わず高いまま帰らされました
とても不愉快です。
1回の治療で終わるところ、また時間を作って行かないければいけなくなりました。

本当に雑!力任せ!不愉快!恐怖!本当に信じられないことばかりおきる歯医者です。
やはりもうこの2回目で二度と来ないと決めました。

この高さが合わない歯も他へ行きます。
削られすぎて被せものが薄くなりすぎてます。
お金の無駄です。
もっともっと他を探してから治療をしに行けばよかったと後悔でしかありません。

感染症対策

枕カバーは替えていません。替えている姿がありません。2時間30分いましたがどの席も一度も替えていません。また、歯を見せる為に鏡を持ってくださいと声をかけられます。その鏡が汚すぎる!拭いていない!他人のツバが飛び散った鏡を持たされます。
医者も衛生士も手袋だって本当に替えているのか。
同じ手袋のまま患者さんを行き来してる印象です。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (福岡県/40代/女性)

2.3いいね!

  • 施設3
  • 対応2
  • 治療1
  • 防菌3

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避
治療内容
保険診療 / つめ物・かぶせ物

3.4年前、歯科といえば、ここと職場の方や知人にも聞き、親知らずを抜歯したりし、お世話になりました。私も皆に勧めていました。
当初はたまに、忙しいからか他者の方の治療について話しながらされたりと、少し手荒のような治療不安を感じることもありましたが、先生は疑問にはきちんと答えて下さり、丁寧に帰り際に挨拶をして下さる方でした。その時の衛生士さんは優しい方もおられ、親身になって下さり、話しやすい方が多かったです。
ですが、少し前から久しぶりに受診すると、先生の対応は失礼ですがとても雑に感じ、衛生士さんも、先生に、どんどん巻いて!(さばけ)と注意されており、スピード重視である為、歯の上下の型をとる金具で上下顎を傷つけられ、痛い顔をしましたが、それでも続けられて、とても辛い気持ちになりました。帰ってからもしばらくヒリヒリしておりました。
そして、2年前にセレックに2箇所変えて貰ったところがありましたが、虫歯になったのか、痛み始めたので久しぶりにですが受診し、何故痛むのか、これは数年でまた再度交換になるのか、など疑問を衛生士さんに尋ねたら、それを先生に報告し、先生の言葉の橋渡しで
定期検診に来ていないため、補償の対象外となる、と言われなぜか歯も診ず帰らされました。たしかに、定期的に来ていないのは行けなかったかも知れませんが、当初、そう言った話を先生からも衛生士さんからも聞いておりません。書類のようなものもないし、一つとしてきいてなかったです。そういった説明はきちんとして頂きたいです!そして先生の診察もなく、そのまま帰らされてビックリしてしまいました。もう私自身も、皆にお薦めすることはなくなりました。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (20代/女性)

EPARKで予約

2.7いいね!

  • 施設2
  • 対応5
  • 治療1
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
防菌 スタッフの感染防護対策
治療内容
つめ物・かぶせ物

24時間ネットから予約出来て、受付の方の対応も大変良かったです。治療に関しては、とても忙しいのが伝わってきましたが、他の方と他の患者さんなどの業務内容を話しながら治療されたので、次々作業をこなされているようですこし残念でした。

感染症対策

マスクの着用など基本的な感染対策がしっかりなされていた。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
当院は新型コロナウイルス感染症への対策を強化しています。
1.感染症予防のため、検温を行っております。
2.待合室の椅子等の消毒を行っております。
3.院内に消毒液を設置しています。

ネット予約・空き状況確認

2024年7月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21
22 23 24 25 26 27
28
29 30 31

2024年8月

1 2 3
4
5 6 7 8 9
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16 17
18
-
19 20 21 22 23 24
25
26 27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212452無料通話
  • 受付中
掲載のご案内