EPARK歯科大阪府大阪市平野区平野駅(JR)ながやま歯科
ネット予約 24時間受付中
0066-9751-327150 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

~「健康」と「美」を取り入れた歯科治療~痛みに配慮した治療!土曜日も19時まで診療!駐車場有!

EPARKからのおすすめポイント

土曜日午後も
診療を行っています

休診日である木曜日以外の平日と土曜日は19時まで診療を行っているため、夜間・休日の受診が便利です。

医院の駐車場が
利用可能です

医院の隣に5台分の駐車場があるため、車で来院することができます。
 

痛みに配慮しながら
治療が行える設備

表面麻酔、電動麻酔器、手動麻酔器など痛みを軽減するためのさまざまな医療設備を取りそろえています。

理解・納得していただいたうえでの治療、皆様の「歯の健康」と「美」をサポートします。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:00~19:00     

※矯正治療は第4土曜日午後と第5日曜日に行っております。

交通案内

〒547-0043
大阪府大阪市平野区平野東1-1-7

■最寄駅情報
関西本線平野駅(JR) 南口徒歩11分
谷町線平野駅(大阪市営) 出口1徒歩14分
関西本線加美駅 出口徒歩13分
おおさか東線 新加美駅 徒歩15分
関西本線 久宝寺駅 車12分

■最寄りバス停情報
市バス 平野宮町二丁目 停留所 徒歩1分

■車ルート情報
国道25号線沿いです。西行き車線からは直接入れますが、東行き車線からは危険ですので、当院を過ぎてすぐ左折していただきます。
道なりに進んでいただくと信号がありますので、そちらから西行き車線に入ることができます。気をつけてお越しください。

■駐車場情報
医院の隣に5台分の駐車スペースをご用意しております。

外観や受付写真

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報

みずほ銀行 平野支店
株式会社スーパーサンエー 平野店
大阪市立平野図書館

 

口コミ

EPARKに寄せられたながやま歯科を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

ながやま歯科

先生も気さくな方で話しやすく治療の説明も詳しくしてくれてよかったです。施設内も綺麗で設備も整っていてとてもよかったです。

りーさん 大阪府 40代 女性 投稿日 2017/06/26

先生の対応が穏やかで歯医者といえばできれば行きたくない場所ですが恐怖心も全くわかず安心して治療してもらえるし他の歯医者のように長々と通わせるようなことはされずすぐ完治してくれるので何かあったら迷わず直ぐ行くので口の中の状態がその都度チェックしてもらえてるのでいい状態がたもてて私は自宅の近くに行かずわざわざ永山歯科まで自転車を飛ばします。

あきちゃんさん 大阪府 40代 女性 2017/06/26

家の近くと言うのと、ネットでの口コミが良かったので初めて行きましたが、評判通り先生が親切で丁寧に状況を説明してくれました。

タクさん 大阪府 30代 男性 2017/06/05

もっと口コミを見る

院内写真

  • アットホームな
    空間づくりを
    心がけています。
  • 受付です。
  • 診療室です。
  • ホワイトニング専用の
    診療室を2Fにご用意して
    います。
  • ホワイトニングの様子です。
  • デンタルグッズも
    取り揃えています。

大阪市平野区にあります、ながやま歯科です。
当院は幅広い治療を行っており、どなたにも通いやすい歯科医院としてアットホームな空間づくりに力を入れています。
皆様がご想像している歯科医院独特のにおいにも気を配りエステ感覚で来ていただける環境をご用意しております。
歯科治療は「歯」だけの治療ではなく口元全体の治療であると当院は考えていますので何かお困りのことがありましたらどんなことでもご相談ください。

2Fにはホワイトニング専用の個室ルームをご用意しており、リラックスして受けていただけます。
全ての治療において、さまざまなご提案の中から納得していただけるものを選択していただき、一人ひとりに合った診療をご提供致します。
医師・スタッフ一同笑顔でお待ちしております。

もっと医院写真を見る

特徴

~口元のトータルケアを~
アットホームな空間で歯の治療だけでなく「健康」と「美」もサポートします

特徴画像

当院では歯や歯肉といった歯周組織のトータルケアによって、お口の「健康」と「美」の両立を目指していきたいと考えています。歯科治療を通じて口元の美容という部分を考え、健康的で美しく快適に使えるような口腔環境を実現していきます。

お口の健康というのはないがしろにされがちなのが現実です。虫歯や歯周病になっても治療を受けないという方もいらっしゃり、長く放置した結果、症状がかなり進行した状態で来院されるというケースも非常に多いです。しかし、お口というのは身体の入り口であり、しゃべる、食べる、笑うといった人体の活動の中でも重要な役割を担っています。この部分の重要性を患者様に理解していただき、お口の健康に対する意識を変えていくことができればと思います。

患者様の中には歯科医院に対して不安をお持ちの方や苦手意識をお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、当院では患者様のお気持ちに配慮しながら診療を行っておりますので、ぜひ気軽にご相談いただけたらと思います。

~痛みに配慮した治療とわかりやすい説明~
皆様の声に耳を傾け患者様目線での治療提案幅広い治療を行っています

特徴画像

虫歯治療や歯周病治療といった一般的な歯科治療を始め、美容診療や矯正治療など幅広い内容で診療を行っています。治療を行うにあたって心がけているのは、患者様のお話にきちんと耳を傾け、患者様の目線で治療をご提案するということです。治療をご提案する際は、患者様に理解していただけるようわかりやすい説明を行うよう徹底しています。説明では治療の内容だけでなく、お口の中の状態も理解していただけるよう鏡や口腔内モニターを適所で使用していきます。また、診療室は半個室となっているため、他の患者様のことを気にすることなく集中して説明を聞いていただける環境となっています。

治療の特徴としては、歯科治療に不安を感じている方のために痛みに配慮した治療に力を入れていることが挙げられます。治療時の痛みの軽減を目的とした麻酔一つにおいても、患者様に合わせて自動麻酔器と電動麻酔器を使い分けたり、表面麻酔を用いたりとさまざまな工夫を行っています。細い注射針を使用したり、注射液を温めてから使用したりということも工夫の一つです。

また、虫歯治療に関してはできる限り削らないことを心がけています。一度削ってしまった箇所というのは二度と元に戻らないので、ミニマルインターベンション(歯質や歯髄への犠牲を抑え、本当に悪くなったところだけを削除して修復する治療法)を意識しながら治療に取り組んでいくようにしています。病気の予防という点で重要な定期検診に関しては、画一的なものではなく、患者様お一人おひとりの口腔環境に合わせた検診内容をご提案するようにしています。よりこだわった治療を実現するため、他の医院とのバックアップ体制も整えていますので、不安なく治療をお受けいただけます。

~見た目を気にされている方へ~
素早い対応と見た目にこだわることで自然な美しい歯を手に入れることが可能です

特徴画像

当院では口元の見た目を気にされている方のため、美容診療に取り組んでいます。
美容診療では特にメタルフリー治療に力を入れており、金属を使用せず自然で健康にも良い技工物をお作りしています。一般的な歯科治療で用いる銀歯(詰め物・被せ物)は金属を使用していますが、金属というのは体液によって徐々に溶け出し歯肉に影響を及ぼしたり、体内に侵入して金属アレルギーを引き起こしたりとさまざまなデメリットがあります。そのため、金属を使用しないセラミック製の技工物(詰め物・被せ物)の製作に注力するようにしました。

セラミックは金属を使用しないというだけでなく、美しく自然な見た目を実現できるというメリットもあります。歯科技工士と連携を取りながら、患者さまのお口や天然歯に合うようなものをお作りいたします。
また、当院では技工物を必要とされている方に素早く対応するため、セラミック治療システムを導入しております。セラミック治療システムを導入したことにより、ご相談いただいたその日のうちに美しい仮歯を作製することができ、何度も通っていただく手間が省けます。

~ホワイトニング~
透明感がうまれたり若く見られる等、口元の「美」は歯から始まります。

特徴画像

人前で話す機会が多い、人よりも黄ばみが気になるなど人からの見られ方を気にしている方も多いのではないでしょうか。また色素の付きやすい飲食を長年積み重ねることで歯が変色してしまった、そんなお悩みにお応えできるのがホワイトニングです。
歯を白くすることでお肌に透明感が生まれ若く見える傾向があることから、当院ではホワイトニングを通して「美」についても関心を持っていただきたいと考えています。そのため歯科治療を行う場所とは別に2Fに専用のお部屋をご用意しております。
これまでのホワイトニングでは物足りないと思っている方にもぜひ受けていただきたいです。

口元の「美」を追究するにあたって女性の方に人気なリップ美容液も取り扱っております。
「歯」だけではなく歯肉も美しくする治療もご用意しておりますので気になる方はお気軽にご相談ください。

治療方針を見る

インタビュー

キャッチコピー

私は些細なお悩みであっても、気兼ねなくご相談いただけるような歯科医師になりたいと考えています。
当院に関しては、医師・スタッフ共にアットホームな雰囲気を大切にしており、明るく親身な対応と誠実な診療によって患者様の不安や心配を取り除いていきたいと思っています。

また、これからも当院が掲げるお口の「健康」と「美」の両立を目指した歯科治療に取り組み、1人でも多くの患者様のお悩みを解消し、笑顔でお帰りいただきたいと思います。

もっとインタビューを見る

さまざまな歯科治療の中で最も力を入れて学んだことは何ですか? その理由も教えてください。

力を入れて勉強してきたのは歯科口腔外科です。歯科口腔外科というのは歯科分野の中でも特に知識・技術を必要とする分野で、患者様の状態によっては歯科口腔外科を専門としたクリニックや連携医療機関で対応するしかない場合もあります。

しかし、私はお口に関するあらゆるお悩みに対応していきたいという考えがあり、どのようなお悩みでも気軽に相談できるような歯科医師になりたいと考えてきました。そのため、特に知識・技術を必要とする歯科口腔外科に特化して勉強を重ねてきました。また、他のお悩みに対してもきちんと治療が行えるよう、さまざまな歯科分野の勉強にも励んできました。

診療のモットーを教えてください。

診療のモットーとして、お口というのは身体全体の健康にも関わってくるということを患者様に理解していただくことを大切にしています。お口の健康はないがしろにされがちですが、お口は身体への入り口にあたる部分です。この部分がいかに重要か、この部分の健康が身体の健康にどれだけ影響するかということを患者様に知っていただき、もっとお口の健康に対する意識を持っていただきたいと考えています。

お口の病気は全身疾患との関連も深く、お口の健康を実現することで身体全体の健康につなげることができるということを、患者様に知っていただければと思っています。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

全てのスタッフに共通して言えるのは、常に明るく患者様に親身に対応しているということです。当院は医師・スタッフ含めてアットホームな雰囲気を大切にしており、どのようなお悩みでも気兼ねなく相談できるような環境を整えています。
歯科医師より先に患者様と接するスタッフが明るく親身であることで、お越しいただいた患者様の緊張もほぐれ、お悩みについて相談していただきやすくなると考えています。

スタッフとのコミュニケーションで取り組んでいることはなんですか?

できる限りフラットな関係でコミュニケーションを取るということです。一般的な会社に当てはめた場合、院長である私は社長という立場になり、スタッフは社員という立場になります。
会社の場合だとこの立場には絶対的な上下関係が存在しますが、当院ではこの立場にとらわれない関係性を築いていきたいと考えています。みんなが気兼ねなく話せて楽しく診療を行っていけるような歯科医院であればと考えています。

この町で開業に至った経緯は何ですか。

この地域で私の叔父が整形外科クリニックを開業していたのがきっかけです。叔父は整形外科の担当としてこの地域にお住まいの方の健康をサポートし、母も叔父のクリニックで働いていました。
私自身も幼い頃からよく遊びに来ていた記憶があり、私にとってこの地域はなじみのある町でした。そのことがきっかけとなり、この地での開業に至りました。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

さまざまなお悩みに対して幅広く対応している歯科医院が良いと思います。
どのようなお悩みに対しても相談に乗ってもらえる歯科医院であれば、何かあった時にすぐに相談することができるからです。また、すぐに相談できるという点では、どのようなお悩みでも気兼ねなく相談できるような環境が整えられていることも大切だと思います。

その他にも患者様のお話をきちんとお伺いしたり、インフォームド・コンセントを重視したりと、患者様本位の診療を行っていることもポイントだと思います。私が思う良い歯科医院の基準は、当院の診療体制にも反映されています。

リラックスできる時はどんなときですか?

自宅に帰って1人でくつろいでいる時です。家族と離れて暮らしており、週に1回程度しか会えないということもあり、今では自宅で1人で過ごす時間がリラックスできる瞬間となっています。時にお酒を飲んだりしながら、1人の時間を楽しんでいます。

今後力を入れていきたいと考えている治療があれば理由とともに教えてください。

今後力を入れていきたいのは、当院が掲げるお口の「健康」と「美」の両立を目指した治療をもっと広めていきたい、このような考え方をもっと徹底していきたいということです。
健康と美容を関連づけた歯科治療というのはまだまだメジャーではないため、診療を通じてもっと多くの方にこの考え方を知っていただきたいと考えています。また、具体的な治療としては再生治療に力を入れていきたいと考えています。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 永山 公太(Kota Nagayama)

お口というのは身体の入り口にあたる部分です。私はこの入り口の部分から健康と美を考え、身体全体の健康と美を目指していきたいと考えています。

これまでに培った経験や知識を生かし、患者様ごとのお口の状態に応じた治療に取り組んでいけたらと思います。治療を行うにあたっては、患者様にきちんと理解・納得していただくこと、患者様が本当に望んでいる治療を行うことを心がけています。

検査や治療を行う際は一つひとつの内容について丁寧に説明しますので、わからないことがあれば何なりとご質問ください。お越しいただいた全ての患者様に笑顔でお帰りいただけるよう、これからも誠実な診療に取り組んでいきたいと思います。

院長略歴

  • 1996年3月  朝日大学 卒業
  • 1996年~  管田歯科医院 勤務
  • 1999年  ながやま歯科 開院

所属学会

  • 日本臍帯・胎盤研究会

ながやま歯科の基本情報

医院名

ながやま歯科ながやましか

創業年月日

1999年11月1日

予約

0066-9751-327150(予約専用番号)

ネットで予約

営業時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒547-0043 大阪府大阪市平野区平野東1-1-7

アクセス

関西本線平野駅(JR) 南口徒歩11分

谷町線平野駅(大阪市営) 出口1徒歩14分

関西本線加美駅 出口徒歩13分

おおさか東線 新加美駅 徒歩15分

関西本線 久宝寺駅 車12分

診療時間
診療受付時間
09:00~19:00

■※矯正治療は第4土曜日午後と第5日曜日に行っております。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 歯科口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 ドライマウス クリーニング
施設規模
診療チェア数5台
先生の人数常勤男性2人 女性1人
スタッフの人数常勤女性5人
お問合わせ

06-4303-1655

特徴

施設情報

駐車場
 

  • 医院の隣に5台分の駐車スペースを完備しております

(お車の場合)
 国道25号線沿いです。西行き車線からは直接入れますが、東行き車線からは危ないので、当院を過ぎてすぐ左折して頂き、道なりに進んで頂くと信号まで来ることができ、西行き車線に安全に入ることができます。気をつけてお越しください。

 

サービス

急患対応

ながやま歯科の特徴

大阪市平野区平野東にあるながやま歯科をご紹介します。JR関西本線平野駅から徒歩12分の位置にあり、お車でお越しの際は、医院の横に専用駐車場が隣接しておりますので、アクセスしやすい歯医者さんです。また、JR平野駅からバスでお越しの際は、近鉄バス近鉄布施駅行に乗り、平野宮町二丁目停留所で下車しすぐの位置です。ながやま歯科では、患者様とのコミュニケーションを大切にし、治療内容を説明する際に、鏡や口腔内カメラで実際にお口の中をご覧頂くなど、分かりやすく丁寧な説明を心がけております。また、様々な治療を導入し、患者様にあわせた治療法や設備を取り入れております。多くの患者様のご要望に配慮されておりますので、是非一度ご相談してみてください。

★ながやま歯科(大阪市平野区平野東)【アクセス】平野駅(JR) 南口から徒歩12分/平野駅(大阪市営) 出口1から徒歩14分/宮町二丁目停留所 徒歩1分

0066-9751-327150無料通話
  • オペレーター受付中
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

オペレーター受付とは

オペレーター受付について

ただいまの時間は代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付をご希望の
1) 市区郡名
2) 医院名
をお伝えください。

掲載のご案内