ただ単に磨くのではなく、より良いブラッシング方法をお教えいたします。

予防歯科

ただ単に磨くのではなく、より良いブラッシング方法をお教えいたします。

虫歯や歯周病などの病気は、お口の中に存在する細菌が原因です。そのため、当院の予防歯科では、全ての患者さまにお口の中の細菌チェックを行っています。虫歯治療で削った歯は、歯と被せ物・詰め物の隙間から細菌が入り込んで、虫歯を繰り返しやすくなります。健康な歯をしっかりと守るためには、最初の虫歯を作らないことが重要なのです。

虫歯は、目に見えるほどの穴が空き、歯の痛みやしみがある状態に進行するまでは、3~4ヶ月かかります。当院では、基本的には3ヶ月程度の頻度で、歯科衛生士が患者さまの磨き方や歯の状態に合わせたブラッシング指導とお口のお掃除を行い虫歯の進行を抑え、歯を削るような治療にまで至らせないサポートをさせていただいています。ぜひ当院の定期検診をご活用いただき、私たちに患者さまの歯を守るお手伝いをさせてください。

ご自宅でのおすすめケア用品もご説明いたします。

ご自宅でのおすすめケア用品もご説明いたします。

患者さまご自身で歯の健康管理ができるようになっていただくことを目的に、当院の予防歯科では様々な種類のデンタルグッズを用いたブラッシング指導に力を入れています。

お口の中の細菌は、歯と歯の間・歯と歯茎の境目・歯並びが乱れて重なり合った部分といった、通常の歯ブラシでは届かない場所に集中します。そのため、歯間ブラシやデンタルフロス、タフトブラシなどを活用して、細かな部分をブラッシングする必要があるのです。

お口の中の細菌は病気の原因になるだけでなく、口臭の原因にもなります。朝起きたときに口臭がする方、ブラッシングで出血する方は、お口の中で細菌が繁殖し、活性化している状態です。身体の健康やエチケットのためにも、当院のブラッシング指導をご利用ください。

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (40代/女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ
治療内容
クリーニング / 予防歯科

初めての来院でしたが、受付からとてもスムーズな対応でした。歯磨きの指導もブラッシングにとどまらず、フロスの使い方やどこに細菌が繁殖しやすいかなど、とても論理的に説明してもらいました。今後もお願いしたい歯医者さんです

続きを読む

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

医院写真

ネット予約・空き状況確認

2019年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23 24 25 26 27
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9683-039134無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内