4.3いいね!

口コミ86

最寄駅
三郷駅(埼玉県)
北口 徒歩1分

住所 埼玉県三郷市早稲田2-2-8 ノースプラザ1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

あべひろ総合歯科の8のこだわり

こだわり

アクセスが便利

平日19時半まで、土日も19時まで診療。忙しい方も通いやすい!

駅から遠く立ち寄りづらい、お仕事や学校の後では診療時間に間に合わない、お休みの日と休診日が重なってしまうなど、なかなか条件が合わずに通院が先延ばしになってしまっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

当院は、JR武蔵野線「三郷駅(埼玉県)」の北口から徒歩1分でアクセスできる立地にあり、駅を利用するついでにもお立ち寄りいただけます。また、平日は19時半まで、土日も19時まで診療を行っているため、お仕事帰りや休日にも通院できる環境です。

忙しく通院の時間が取れずにいる方や、ご自身のスケジュールに合わせて通院を検討したい方も、ぜひ当院へご相談ください。

駐車場もご用意していますので、お車でも遠慮なくご来院ください

小さなお子さまを連れていきたい、車で通勤した帰りに立ち寄りたいなど、お車での通院を希望される方もいらっしゃると思います。しかし車で移動する際は、駐車場所に困ることもあります。

当院は、駅近ながら駐車場も8台分ご用意しておりますので、お車でも気兼ねなく通院していただけます。駐車場は医院の表側に2台分、裏手側に6台分ございます。分かりづらい場合は遠慮なくご連絡ください。ご都合のよい手段でお越しいただき、通院を続けていただければ幸いです。

こだわり

患者さまのご希望に配慮

患者さま一人ひとりのご希望をていねいにお伺いし、お口のお悩みを改善します

「痛みの少ない治療をしてほしい」「診療が長時間になると通院しにくくなってしまう」など、歯科医院へ通うにあたって希望をお持ちの方もいらっしゃいます。中には、痛みへの恐怖や通院のしづらさから、治療を避けているケースもあると思います。

当院は、患者さま一人ひとりのご希望をていねいにお伺いし、お口の悩みを改善します。また何より、治療方法について技術とスピード、お気持ちに配慮した方法をご提示することを重視しております。

抱えているお悩みや症状にもよりますが、基本的には複数の選択肢をご用意し、しっかりご説明をした上で、患者さまにとってよりよい治療の提供を目指します。

こだわり

痛みへの配慮

治療の痛みをできる限り軽減するため、不安を取り除く方法があります

痛みに弱い、嘔吐反射がある、大がかりな治療を受ける予定があるなど、歯科治療に対し不安を抱えていませんか。また患者さまの中には、痛みを抑えるための麻酔注射に苦手意識がある、という方もいらっしゃると思います。

当院では、リラックスできる空間づくりやていねいなカウンセリング、痛みを軽減するための設備の導入などに取り組み、恐怖心のある方でも落ち着いて治療を受けられるよう環境を整えました。

外科処置などの特に痛みや不安の強い処置や、局所麻酔の注射針の痛みについても、さまざまな工夫を凝らして対応しています。少しでも不安な点や恐怖心などがあれば、まずは遠慮なく思いをお聞かせください。

局所麻酔の注射針によるチクッとした痛みや、注入時の違和感の軽減に努めます

治療前に行う局所麻酔について、針を刺す際のチクッとした痛みに恐怖心を抱く方もいらっしゃいます。また、麻酔液を注入する際の違和感も、歯科治療に苦手意識を感じる要因になり得ます。

そのため当院では、まずはゼリー状の表面麻酔を2~3分置き、針を刺す部分の感覚をまひさせています。また、痛みの原因となる注射の「注入圧」にも気を配り、一定の間隔で静かに注入できる機器を使用しています。注射針も細すぎず太すぎない種類のものを採用することで、余計な痛みにつながらないようにしています。

麻酔の痛みを我慢するしかないと負担に感じていた方も、ぜひ諦めずご相談にお越しください。

お身体はもちろん、心にも優しい治療をご提供します

痛みの感じ方は人によって異なるため、ほんの少しの刺激でも痛みを感じてしまう、という方もいらっしゃると思います。そういった場合、過去の歯科治療におけるトラウマや恐怖心から、痛みを感じやすくなっていることも考えられます。治療の痛みを和らげるには、「心の問題」も重要です。

そこで当院では、お身体はもちろん心にも優しい治療を心がけることで、患者さまのご負担を軽減できるよう努めています。歯科医院と患者さまとの間で信頼関係を築くことで、不安なく治療を受けていただけると考え、カウンセリングもていねいに行っています。

どんな治療をするのか分からず不安になってしまうことがないよう、治療内容についても理解しやすい形でお伝えします。ご納得いただいた上で治療に進んでいきますので、まずは遠慮なくお悩みをご相談ください。

麻酔担当の医師と連携し、全身の状態に配慮しながら静脈内鎮静法を行います

恐怖心が強い方やインプラントなどの外科手術を控えている方、嘔吐反射がある方など、局所麻酔以外の麻酔方法を検討したい、という患者さまもいらっしゃるのではないでしょうか。

当院では、こうした患者さまのお悩みにお応えするため、麻酔担当の医師と連携し、静脈内鎮静法(※)にも対応しています。この方法では、点滴によって緊張感を和らげ、半分眠っているようなリラックスした状態になります。これにより、治療中の痛みなども感じにくくなります。

高血圧や心疾患、脳血管疾患、心筋症、甲状腺機能亢進症、不整脈、ステロイドの長期服用、糖尿病といった全身疾患をお持ちの患者さまも、まずはご相談にお越しください。全身の状態を管理しながら、麻酔を行っていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

「ここで治療を受けてよかった」と思っていただけるよう、お口のお悩みから患者さまに合わせた改善方法をしっかり説明します

歯科治療中、患者さまは自分で自分のお口の中を見ることができません。どんな治療が行われているのか分からないと、不安を感じてしまうものです。

当院では、患者さまがこのような不安を感じることなく治療に臨めるよう、分かりやすくていねいな事前説明を心がけています。痛みなどのトラブルがあれば、まず応急処置を行い、次に症状ごとの「治療計画」について詳しくお伝えしていきます。

今後どのような治療が必要で、どういった方法で処置を進めていくのか、しっかりとお話をさせていただきます。初診時でも治療の途中でも、疑問点があればいつでもスタッフへお尋ねください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

ご納得いただける治療を提供するため、医療設備を整えて医療水準の向上に努めています

通院にあたり、詳しい検査をするためだけに大きな病院を訪ねたり、症状に合わせて通う歯科医院を変えたりと、複数の場所に通った経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。症状の改善のために必要であっても、通院を負担に感じてしまうこともあると思います。

日々進化する医療技術に対応するため、当院では新しい治療機器の導入にも前向きに取り組み、さまざまな検査や治療に対応しています。治療技術についても、院長を始めスタッフ一同、日々学び続けることを欠かしません。その上で、患者さまの健康を心から願い、真心を込めた診療を行います。

一つの歯科医院で検査や治療を完結していただけるよう環境を整えておりますので、通院をご負担に感じている方も、ぜひ当院へご相談にお越しください。

虫歯や歯周病の治療では、治療後の予防まで見据えたご提案をいたします

虫歯や歯周病の他、虫歯じゃないのに歯が痛い、歯が欠損してしまったなど、お口に関するお悩みはさまざまです。特に事故やトラブルによる外傷については、どこへ相談するか迷っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

当院では、虫歯・歯周病といった歯科治療にも力を入れて取り組んでおり、さらに歯の欠損や知覚過敏、親知らずまで、幅広い症状についてご相談を受け付けております。まずは入念な検査をしてから、患者さまの症状に合わせた治療プランをご提案します。外傷などの治療の場合、必要に応じて歯科以外の医療機関とも連携を取りながら進めていきます。

また、虫歯や歯周病の治療を行う際は、その後の予防処置まで見据えたご提案に努めております。何でも相談できる歯科医院として、当院をご利用いただければ幸いです。

より専門的な技術が必要な、美容診療やインプラント治療にも対応いたします

「時折見えてしまう銀歯が気になる」「歯の黄ばみを見られたくない」などの理由で、口元を手で隠すのが癖になっていませんか。また、虫歯治療などを行った箇所に銀歯を入れるのが嫌で、今後の治療に迷われている方もいらっしゃると思います。

当院では、患者さまが生まれ持った「清潔な歯の白さ」こそが、自然な白い歯であるという考えのもと、より自然な白さを目指す治療を提供しています。黄ばみや着色を漂白するホワイトニング(※)を行っている他、かぶせ物治療では銀歯だけでなく、セラミック(※)などの目立ちにくい白い素材を選択することが可能です。

さらに、インプラント治療(※)などの歯科口腔外科分野の技術を要する治療についても、当院で対応することができます。さまざまなメニューをご用意しておりますので、きれいな口元を目指したい方や、インプラントをご検討中の方はぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

通いたくなる歯科医院

本気で治療したいという患者さまの思いに、本気で応えます

歯科医院は歯が痛くなってから行く場所、と考える方は少なくありません。しかし、痛みが出てからの通院は、「また痛い思いをするのか」と足が遠のいてしまう原因にもなります。

当院では「痛くならないために」という目標を掲げ、痛くなる前から予防目的で通院していただける環境を整えています。歯科医院でのケアとホームケアを融合した予防をご提案し、患者さまの「痛くなりたくない」「本気で治療と予防をしたい」という思いに応えます。

ずっと通いたくなるような環境づくりをしていることが、当院の強みです。治療のことだけでなく、お口の状態を健康的に整えていきたいという方も、ぜひご相談にお越しください。

こだわり

お子様にも配慮

親子で通いやすい環境を整え、将来を見据えたお口の健康づくりに取り組んでいます

お子さまにとって、歯科医院は怖い場所だと思います。泣かずに処置を受けることができない場合もあり、親御さまにとってもつらい経験になっている、というケースもあるのではないでしょうか。

当院は、お子さまに恐怖心を与えない環境づくりに力を入れて取り組んでいます。受付から明るいイメージでお迎えし、お子さまが緊張せず楽しく遊べるよう工夫したキッズスペースもご用意しておりますので、待ち時間も快適に過ごしていただけると考えています。保育士の資格を持つスタッフも勤務しており、親御さまと一緒になって診療をサポートいたします。

当院はキッズフェスタや夏祭りなど親子で楽しみながら通えるイベントを定期的におこなっており、開催日には多くの地域の皆さまにお越しいただいております。

小さい頃から歯科医院に通う習慣を付け、お子さまの歯の将来的な健康を守ることは、親御さまにしかできないことです。お子さまが「また行きたい」と思える場所を目指して診療を行っておりますので、親子で気兼ねなくお越しいただければ幸いです。

こだわり

医院の専門性とスタッフ

ずっと健康なお口で楽しく会話や食事を楽しみましょう

お口のお悩みは何でもご相談ください。
年を重ねても、健康的にお食事を楽しみたい。笑顔がすてきと言われたいと思いませんか。そのためには「お口の健康」を守っていくことが大切です。

当院は地域に根差したかかりつけの歯科医院を目指し、診療を行っています。お口の健康を守っていくためのパートナーとして、皆さまにお選びいただけるよう日々努力を重ねていきます。

ドクターや歯科衛生士、助手受付も笑顔でお迎えしております。その理由は患者さまの笑顔が好きだからです。そのためにはスタッフ一人ひとりが患者さまのお口の健康を保つため、専門知識の裏付けをもった説明をおこない患者さまにご理解・ご納得いただいた時に心から出る笑顔をと考えております。
ずっと笑顔でお付き合いさせていただけるようスタッフ一同、お待ちしております。

医院からのお知らせ

【医院リニューアルオープンのお知らせ】
開院して10年。さらに進化して2022年7月リニューアルオープンしました。
ずっと健康なお口で楽しく会話や食事を楽しめる健康づくりのお手伝いをさせて頂き、上質で快適な空間をご提供することにより、皆様にさらに愛される医院を目指します。

【医院からのお知らせ】
今までに通院されたことのある患者様は、お電話にて医院に直接ご連絡頂ければ迅速に対応できる場合がございます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可
ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内