4.3いいね!

口コミ86

最寄駅
三郷駅(埼玉県)
北口 徒歩1分

住所 埼玉県三郷市早稲田2-2-8 ノースプラザ1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

痛みを抑えた治療

痛い治療は受けたくない、気持ちに応える

あべひろ総合歯科 痛みを抑えた治療

痛みに敏感、嘔吐反射がある、麻酔注射に苦手意識があるなど、歯科治療に対して不安を抱えている方もいらっしゃると思います。虫歯ができると、恐怖心があるのに我慢して通院したり、あるいは通院を避けてしまったりと、気苦労も絶えないのではないでしょうか。

当院は、患者さまに不安なく治療を受けていただくため、できる限り痛みを抑えた処置に努めています。麻酔時の細やかな配慮や、麻酔の担当歯科医師による静脈内鎮静法(セデーション)(※)を行っているほか、お身体だけでなく心にも優しい治療を目指し、患者さまとの信頼関係を大切にしております。

虫歯治療の際の痛みや、麻酔注射などに苦手意識があれば、まずは遠慮なくお聞かせください。ていねいにカウンセリングを行った上で、痛みの少ない治療を進めてまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

虫歯

痛みが出たときは今すぐお問い合わせください。痛みが無くても定期的に診察に来ていただくことが虫歯から大切な歯を守ることにつながります

あべひろ総合歯科 虫歯

虫歯があるのに、治療を先延ばしにしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。感染症の一種である虫歯は、最初期の段階を過ぎてしまうと自然に治ることはなく、放置すれば重症化して歯を崩壊させてしまいます。ある日突然激しい痛みに襲われ、抜歯が必要になるケースもあります。

大切な歯を守るため、当院ではできる限り早期の治療をご提案し、感染源をきちんと取り除くことを大切にしています。さらに、神経の近くまで進行している深い虫歯であっても、なるべく神経を残す方針で治療を行っています。神経を失うと、歯の根に細菌が入り込むことで「根尖病巣」といったトラブルを引き起こすリスクがあり、歯の寿命を縮めてしまうためです。神経を残す方法の一つとして、当院では「接着レジン法」を採用しており、レジンという素材で神経を保護することで、細菌の侵入を防ぎます。

症状の程度に関わらず、今以上の進行を防ぐために、ぜひ治療を後回しにせずにご相談にお越しください。

歯周病

ご自身で判断が難しい、と感じたとき

あべひろ総合歯科 歯周病

「歯を磨くと出血する」「朝起きた時に口がねばねばする」「歯茎が腫れてぶよぶよしている」「口臭が気になる」などの症状がある場合、歯周病の恐れがあります。重症化すれば、歯を支える骨が溶かされ、やがて歯が抜け落ちてしまう危険もある病気です。

しかし、歯周病は自覚症状が少ないため、気付かないうちに重症化してしまう方もいらっしゃいます。当院では、歯周病の感染源を取り除くことで、根本的な改善に取り組んでいます。口内の健康を取り戻すことはもちろん、歯周病が原因で乱れた歯並びや歯茎など、見た目のことまで考慮した治療を進めてまいります。

なるべく重症化する前に発見・治療するためにも、少しでも異変を感じたら遠慮せずお伝えください。

親知らず

気になるときは今すぐ問い合わせください。他で治療を断られた親知らずも診療できます

あべひろ総合歯科 親知らず

親知らずによる痛みや腫れが出ていたけれど、薬で症状が落ち着いたので放置している、という方もいらっしゃいます。しかし、一度痛みや腫れが起きた親知らずは、再び症状が出るリスクが高いものです。また、現時点で症状がない方も、ストレスや疲れ、ホルモンバランスの乱れなどの影響により、大事な予定が控えているタイミングで突然痛み出すケースもあります。

既に症状が出たことがある方も、そうでない方も、親知らずの状態のチェックをご検討ください。その結果、放置しても痛みや腫れが生じるリスクが少なければ、無理に抜歯をする必要はありません。抜歯が必要な場合も、局所麻酔を使用し、できる限り痛みや刺激を抑えられるよう工夫しながら処置を進めます。

親知らずの異変を放置してしまうと、周囲の健康な歯にも悪影響を及ぼし、より大がかりな治療が必要になる恐れもあります。まずは気兼ねなく、状態の確認にお越しください。

歯科口腔外科

「大学病院でなければ対応できないかも…」と思うような症状でも、ぜひ一度当院へお越しください。

あべひろ総合歯科 歯科口腔外科

舌にできものができた、口内炎が治らない、顎が痛くて口が開かないなど、お口周りにトラブルを抱えていませんか。また、事故によるお口周りの外傷を、どこに相談するべきかお困りの方もいらっしゃると思います。

歯科口腔外科では、歯根や歯茎、粘膜のさまざまな異常やトラブル、外傷、親知らずの抜歯などに対応しています。顎関節症や顎変形症、歯根嚢胞、口腔乾燥症、口腔カンジダ症、口角炎、舌痛症など取り扱われる症例の幅は広く、一見すると口内炎のような小さなできものが、病気の発見につながることもあります。

当院には、歯科口腔外科に注力してきた歯科医師がそろっています。顎の骨折から口腔がんまで、さまざまなケースのご相談を受け付けております。

矯正歯科

矯正治療で「自然な口元になりたい!」からお口の健康を改善できます

あべひろ総合歯科 矯正歯科

「食べ物がかみにくい」「発音がしにくい」「きちんと歯磨きをしても虫歯や歯周病になる」といったお悩みを抱えてはいませんか。こうしたお悩みは、矯正治療によって歯並びやかみ合わせを整えることで、改善できる場合があります。矯正治療の目的は、「歯並びを整え、口元を美しくする」ことだけではなく、お口のさまざまな面の改善が期待できます。

当院は、小さなお子さまからご年配の方まで、幅広い年代の方に矯正治療をご提供してまいりました。一人ひとりのお口の状態や、なりたいイメージに合わせてより良い矯正治療をご提案することで、魅力的で健康な口元になっていただくことを目指します。

無料カウンセリングにも対応し、症例やご希望に添った治療方法について話し合っていきます。口元の見た目にコンプレックスがあり解消したいという方や、お口の健康を向上させたいとお考えの方は、一人で悩まず、まずは一度当院へご相談ください。

小児矯正

幼いうちからの矯正治療が、未来の歯の自然な印象から健康につなげます

あべひろ総合歯科 小児矯正

子供の歯並びが気になるけれど、相談すべきタイミングが分からない、という親御さまもいらっしゃると思います。治療をスタートする時期は、永久歯に生え変わる小学校2年生から4年生頃が基本ではあるものの、症例によっては3歳頃から治療をするなど、個人差があるものです。

当院は、時期についてはあまり気にせず、親御さまが気になったタイミングで一度ご相談いただきたいと考えています。また、早期に治療を開始して口内環境を整えることができれば、将来矯正治療が必要になった場合も、歯を抜かずに済む可能性を高めることができます。

お子さまの顎の成長を利用して骨のゆがみを予防したり、骨格的な影響を抑制したり、永久歯が正しい位置や方向に生えてくるよう誘導し、より良いお口周りになるよう成長を手助けしたりする治療を行えることが、大人の矯正治療にはない小児矯正の特徴です。お子さまの美しく健康的なお口のため、今何ができるのか、当院と一緒に考えてみませんか?

ホワイトニング

白い歯で自然ですてきな笑顔を手に入れましょう。まずは歯のメンテナンスからで構いません。  ご相談ください

あべひろ総合歯科 ホワイトニング

歯が白いだけで、その方の印象もより清潔で明るいものに感じやすいのではないでしょうか。お口元への関心が高い方をはじめ、20代から30代の方やお口元から好印象を引き出したいとお考えの方が「もっとすてきな自分になりたい」という希望を叶えるため、ホワイトニングを検討されることが多い印象です。外見や印象のアップに関心がある方、お仕事などで人と接することが多い方は、この機会にぜひ一度ホワイトニングを検討してみませんか。

ホワイトニングは、薬剤で歯を漂白する施術です。歯の表面を削るようなことはなく、幅広い年代の方に受けていただけます。歯が白くなるとお口元の清潔感が向上して見た目もきれいになりますし、歯の黄ばみを気にされていた方ならコンプレックスも解消し、さらに笑顔に自信がつくようになると考えています。

ホワイトニングは、その方が持つ印象を変える力があると考えています。白い歯で新しい自分を手に入れたことが、仕事やプライベートをより充実することにつながれば幸いです。

インプラント

歯が抜けたあとの治療で迷ったら

あべひろ総合歯科 インプラント

虫歯や歯周病で抜歯せざるを得ない時、どのような治療方法で補うか迷う方もいらっしゃいます。また、既に入れ歯やブリッジを使っている方で、不便を感じているというケースもあると思います。自分の歯に近い感覚でしっかり噛むことができ、自然な見た目の人工歯を入れたいという方へ、当院ではインプラント治療(※)をご提案しています。

この方法では、顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上にかぶせ物を装着することで、天然歯に近い噛み心地と見た目を目指します。手術が必要になりますが、当院では外科処置を伴う治療にも力を入れて取り組んでおりますので、落ち着いて治療を受けていただけると考えています。また、顎の骨が足りず手術が困難な方には、サイナスリフトやソケットリフトという、骨造成手術を行うことも可能です。複数の選択肢から、症状に合わせた治療方法をご提案いたします。

お口にわずらわしさを抱えている方、自分の歯のように自然な歯でしっかりと噛んで食事をしたいとお考えの方は、インプラント治療をご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

金属アレルギーにも対応。健康的でより美しく自然な印象なお口を追求することが医院の強みです

あべひろ総合歯科 美容診療

ご自身の歯の形や色、歯茎の色などが気になり、大きく口を開けて笑えないとお悩みではありませんか。人前で口元を隠す癖がついてしまった方や、結婚式などのイベントに向けて口元をきれいにしたい、という方もいらっしゃると思います。

当院では美容診療にも幅広く対応しており、セラミック治療(※)やダイレクトボンディング(※)といった白いつめ物・かぶせ物、歯の表面に板状のセラミックを張り付けるラミネートベニア(※)などをご提供しています。歯茎の黒ずみの改善や、形を整える治療についてもご相談いただけます。

歯やお口を健康な状態にすることはもちろん、より美しい見た目を追求し、その両方を維持していただけるよう努めています。見た目の美しさは人によって感じ方が異なるため、まずは思い描く「美しい口元」をお伝えください。金属アレルギーがある方も対応可能です。ご要望を踏まえた治療を提案させていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

【医院リニューアルオープンのお知らせ】
開院して10年。さらに進化して2022年7月リニューアルオープンしました。
ずっと健康なお口で楽しく会話や食事を楽しめる健康づくりのお手伝いをさせて頂き、上質で快適な空間をご提供することにより、皆様にさらに愛される医院を目指します。

【医院からのお知らせ】
今までに通院されたことのある患者様は、お電話にて医院に直接ご連絡頂ければ迅速に対応できる場合がございます。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212884無料通話
  • 受付中
掲載のご案内