美容診療の治療内容|あべひろ総合歯科

お気に入り

4.4いいね!

口コミ85

最寄駅
三郷駅(埼玉県)
北口 徒歩1分

住所 埼玉県三郷市早稲田2-2-8 ノースプラザ1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

金属アレルギーにも対応。健康的でより美しく自然な印象なお口を追求することが医院の強みです

金属アレルギーにも対応。健康的でより美しく自然な印象なお口を追求することが医院の強みです

ご自身の歯の形や色、歯茎の色などが気になり、大きく口を開けて笑えないとお悩みではありませんか。人前で口元を隠す癖がついてしまった方や、結婚式などのイベントに向けて口元をきれいにしたい、という方もいらっしゃると思います。

当院では美容診療にも幅広く対応しており、セラミック治療(※)やダイレクトボンディング(※)といった白いつめ物・かぶせ物、歯の表面に板状のセラミックを張り付けるラミネートベニア(※)などをご提供しています。歯茎の黒ずみの改善や、形を整える治療についてもご相談いただけます。

歯やお口を健康な状態にすることはもちろん、より美しい見た目を追求し、その両方を維持していただけるよう努めています。見た目の美しさは人によって感じ方が異なるため、まずは思い描く「美しい口元」をお伝えください。金属アレルギーがある方も対応可能です。ご要望を踏まえた治療を提案させていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療の特徴

あらゆるニーズに応える機材を導入。歯並びや歯の色、費用面までご希望をお伝えください

あらゆるニーズに応える機材を導入。歯並びや歯の色、費用面までご希望をお伝えください

美容診療を検討する患者さまのお悩みは、「歯並びを改善したい」「黄ばんだ歯を白くしたい」「歯の形が気になる」「歯が少し傾いている」などさまざまです。当院では、こうした幅広いニーズにできる限りお応えしていけるよう、新しい機器や素材の導入に努めています。

例えば、より希望に近い見た目を実現するため、歯の色や明るさ、色調を機械的に測定する機器を導入しました。さらに、マクロレンズを使用した口腔内カメラやモニターの画像を歯科技工士に共有し、患者さまごとのお口の特徴をより詳細に伝えられるよう工夫しています。時には、出張して直接ヒアリングを行うこともあります。

また費用面についても、なるべく患者さまの希望に沿えるよう対応させていただきます。「費用をできるだけ抑えたい」といった要望も、まずは気兼ねなくお伝えください。

10の基準を設けて美しさの維持を目指しており、何度も治療を繰り返す必要がありません

10の基準を設けて美しさの維持を目指しており、何度も治療を繰り返す必要がありません

ただ白くきれいな歯をつくるだけが、美容診療ではありません。せっかく歯を白くしたのに、周囲の歯との調和が悪く、治療した箇所が浮いているように感じる、という経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院では自然な美しさを追求するための10の基準を設け、歯科技工士と連携しながら、より緻密な人工歯の製作に取り組んでいます。

性別や年齢、肌の色、歯の形態と歯並び、顔貌との調和、唇との調和、歯の配列・位置など、患者さまそれぞれのお顔と口元のバランスに応じた基準を設け、より自然で美しい治療を目指していきます。さらに、歯の色や光沢、形などさまざまな要素についてご希望に応じた処置を行う「歯の特徴づけ」、お口の状態に合わせて素材を使い分ける「バリエーション」、美しいとされる比率に基づいて配列を行う「相対的歯冠長」といった基準によって、美しさを追求していきます。

また、当院の美容診療では前提として、「機能性の改善」を心がけています。長期的に維持できる美しさを目標に治療を行うため、まずは詳細な診査・診断を進めてまいります。

どんな治療を受けるべきか分からない方もご相談ください。ご要望に合わせたご提案をいたします

どんな治療を受けるべきか分からない方もご相談ください。ご要望に合わせたご提案をいたします

歯を白くしたい、歯と歯の間に隙間がある、ガミースマイルが気になるなど、口元の見た目についてお悩みを抱えていても、具体的にどんな治療をするべきか分からない方もいらっしゃると思います。幅広い治療方法を扱う当院では、「歯の色味の改善」「歯並びの改善」「形を整える治療」「歯茎の色の改善」など、ご要望に合わせたアプローチをさせていただきます。

例えば、色味が気になる場合はホワイトニング(※)やセラミック治療、歯並びや形の改善には矯正治療やラミネートベニアを主に行います。現在のお口の状態をしっかりと把握した上で、一人ひとりのお口に合わせた治療方法をご提案いたしますので、まずは気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ

【医院リニューアルオープンのお知らせ】
開院して10年。さらに進化して2022年7月リニューアルオープンしました。
ずっと健康なお口で楽しく会話や食事を楽しめる健康づくりのお手伝いをさせて頂き、上質で快適な空間をご提供することにより、皆様にさらに愛される医院を目指します。

【医院からのお知らせ】
今までに通院されたことのある患者様は、お電話にて医院に直接ご連絡頂ければ迅速に対応できる場合がございます。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-212884無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内