4.1いいね!

口コミ246

最寄駅
中野駅(東京都)
南口 徒歩5分

住所 東京都中野区中野3-30-12 中野ソレイユ102地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

マナミ歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

治療時間に対する取り組み

あらゆる患者さまのニーズに応えるための治療と医院体制

当院では、まず院長が患者さまのお悩みや症状、望む治療結果、また時間や経済的なご要望と生活背景などを伺います。そして患者さまごとの状況に合わせた治療計画を立て、それをもとに各担当分野の歯科医師による治療を進めていきます。歯科医師が多数在籍しているため、ニーズに対して柔軟に対応することができます。

また、遠方から短期集中治療をお望みでいらっしゃる方や、海外勤務から一時帰国されている間に治療を済ませたいという方など、時間的制約がある患者さまにもご利用いただいております。

こだわり

イチオシの院内設備

各治療で納得していただけるように、こだわった院内設備

歯の健康を維持するためには、定期的に検診やクリーニングを行うことが必要となってきます。そこで当院では、患者さまにリラクゼーションに近い感覚で快適にお過ごしいただけるよう、こだわった予防ケアルームを設置しています。少しでも患者さまに、「また来たい」と思っていただけるよう、落ち着いたBGMや自然なアロマの香り、照明や足音にまで配慮した空間は、お洒落なカフェのような仕上がりになっています。

また美容診療などのかぶせ物については、院内に歯科技工士が常駐しておりますので、患者さまと歯科技工士が直接仕上がりのイメージを確認し合うことができます。そのため、患者さまのご希望に近い技工物を、よりスピーディーにご提供することが可能となっています。

患者さまに居心地良く治療を受けていただくために、個室と半個室をご用意

個室が好きな方は個室を好まれますが、お越しいただくすべての方が個室を好まれる訳ではありません。個室だと、狭い空間に歯科医師と二人きりという状況なので、少し疲れてしまう方も中にはいらっしゃいます。そしてそういったお考えの患者さまは意外といらっしゃるものです。

そのため当院では「ある程度オープン、でもプライバシーは保たれている」半個室をご用意しています。患者さまの治療を受けていただく際の居心地の良さにも配慮して環境づくりを行っています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

徹底された衛生管理

当院では、日々大量の治療機器を使用しています。しかし一度使用した治療機器は他の患者さまに使いまわしたりすることはありません。
院内には、こだわって選定した滅菌機が2台設置されています。そのため、大量の治療機器もしっかり洗浄、滅菌することができます。

また、滅菌された治療機器は一つひとつていねいにパッケージングし、治療前に患者さまの前で開封するので、清潔な状態で使用することができます。目に見えにくい部分でも、医療をご提供するための配慮を怠ることはありません。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-217109無料通話
  • 受付中
掲載のご案内