ホワイトニングの治療内容|歯周病インプラント千葉

お気に入り
最寄駅
秋山駅
出口 徒歩3分

住所 千葉県松戸市秋山68-12 2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

ホワイトニング

お口のケアからでも構いません。白い歯を手に入れて、すてきな笑顔を目指しましょう

お口のケアからでも構いません。白い歯を手に入れて、すてきな笑顔を目指しましょう

白い歯には、清潔感や明るい印象があると思います。特に20代から30代の方や、口元に関心が高い方は、きれいになりたいという思いからホワイトニング(※)を検討されることが少なくないと感じます。見た目の印象を変えたい方はもちろん、お仕事などで人前に立つ機会がある方も、ホワイトニングを検討してみてはいかがでしょうか。

ホワイトニングでは薬剤によって歯を漂白していくため、健康な歯を削ることはなく、幅広い年代の方が受けられる治療です。また、歯が白くなると口元が清潔な印象になるだけでなく、コンプレックスが解消されることによって、人目を気にせず笑えるようになる方もいらっしゃいます。

ホワイトニングには、その方の印象を変える力があると、当院は考えます。歯の色を美しくすることが、お仕事にもプライベートにも前向きになるきっかけとなれば幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ご自宅で行えるホームホワイトニングをご提案します

ご自宅で行えるホームホワイトニングをご提案します

当院で「ホームホワイトニング(※)」をご提案しているのには理由があります。

ホームホワイトニングでは2週間ほどかけてじっくりと歯を漂白していくため、ほかの方法と比べてムラになりにくく、きれいに仕上げやすい方法となっています。また時間をかけて白くしていくことで、色の後戻りが起こりにくいこともメリットの一つです。

もし後戻りが気になった時も、マウスピースが手元にあれば、追加の薬剤を用意するだけでリタッチが可能です。院内での施術を何度も受けると、時間の面や費用面での負担が大きくなってしまいます。ホームホワイトニングであればご自身でケアがしやすいことから、ご提案させていただくようにしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニングで白くできない歯にも対応します

ホワイトニングで白くできない歯にも対応します

せっかくホワイトニングをしても、つめ物・かぶせ物や神経を抜いた歯、薬剤によって変色した歯は白くすることができません。そこで当院は、ホワイトニング以外の治療プランをご提案することもあります。

例えば、劣化で変色した人工歯や銀歯が気になる場合、周囲の天然歯の色味を参考にセラミック製の補綴物(※)を作製して交換します。また色だけでなく、歯の形も改善したいと考えている方には、歯科用プラスチックなどで見た目と形状を整えるダイレクトボンディング(※)を行うことも可能です。

お口の状態に合わせて治療方法をご提案いたしますので、「自分の歯がホワイトニングで白くなるのか判断できない」という方も、まずはご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表をご覧ください。

きれいなだけでなく健康的に維持できるよう支えます

きれいなだけでなく健康的に維持できるよう支えます

ホワイトニングをした後は、なるべく長く白さをキープしたくなると思います。きれいな歯を保つためには、日々のセルフケアと定期的なメンテナンスを意識することが大切です。

歯科医院でのメンテナンスでは、歯科医師や歯科衛生士がお口の中のチェックやケアを行います。定期的にメンテナンスを受けることは、白さを保つことのほか、歯の健康を守ることにもつながります。また定期的に通うことで、色戻りが気になる時もその場で相談でき、セルフケアについてのアドバイスを受けることも可能になります。

お口の状態は、生活習慣や年齢といったさまざまな要素に影響され、だんだんと変化していくものです。施術後に感じた変化や気になることも、定期検診の際に気兼ねなくお尋ねください。

医院からのお知らせ

予約確定後の日時変更やキャンセルは事前に医院へご連絡ください

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可
ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内