最寄駅
秋山駅
出口 徒歩3分

住所 千葉県松戸市秋山68-12 2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

歯周病インプラント千葉の8のこだわり

こだわり

アクセスが便利

平日は19時半まで、土日も診療!駅から徒歩3分で、予定に合わせてお立ち寄りいただけます

お仕事や学校で時間が取れず、歯科医院に通えないとお困りではありませんか。また、駅から遠いと立ち寄りづらいと、通院を先延ばしにした経験のある方もいらっしゃると思います。

当院は北総鉄道北総線「秋山駅」から徒歩3分と、駅を利用するついでに通院していただきやすい立地です。クリニックモール内にあり、平日は19時半まで、土日は19時まで診療を行うなど、忙しい方でもご予定に合わせて通える環境を整えました。

忙しさを理由に通院を避けていた方はもちろん、ご自身の都合に合わせた通院スケジュールを立てたいと考えている方も、ぜひ当院へご相談にお越しください。

100台分の駐車場が利用可能、お車でも通いやすい環境です

車で通勤されている方や、小さなお子さまと一緒に通いたい方など、車で歯科医院に行きたいと考えるケースもあるのではないでしょうか。そこで問題になるのが、駐車場探しです。

当院はクリニックモール内にあるため、共用の駐車場が利用可能です。100台分のスペースがあるため、車でも遠慮なくお越しいただけます。アクセス面の問題から通院を継続できずにいた方も、ぜひご都合のよい手段でお越しください。

こだわり

患者さまのご希望に配慮

お悩みや不安を解消できるよう、ていねいに一人ひとりのご希望をお伺いしています

患者さまの中には、「痛い治療をしてほしくない」「よく分からないまま治療が進んでしまうのが怖い」など、歯科治療に対して不安を抱えている方もいらっしゃいます。こうした恐怖心や通いにくさから、通院自体を避けてしまうケースもあると思います。

そんな患者さまの不安や疑問を解消し、納得して治療を受けていただくことができるように、当院が大切にしているのが「分かりやすい説明」です。個室にはそれぞれモニターを設置し、治療の流れをシミュレーションできる資料やレントゲン画像をご覧いただきながら、症状や治療内容を詳しくお伝えしています。

お口のお悩みを改善できるよう、一人ひとりのご希望もていねいにお伺いしておりますので、まずはお気持ちをお話しください。技術とスピードも大切にしながら、お気持ちに配慮した治療提案を行ってまいります。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまの負担軽減に努め、なるべく痛みの少ない治療を行います

大がかりな治療を控えていたり、嘔吐反射があったりと、歯科治療に不安を抱えてはいませんか。また、痛みを抑えるためと分かっていても、麻酔注射が苦手だという方もいらっしゃると思います。

当院では、痛みやご負担を軽減するための取り組みも欠かしません。ていねいなカウンセリングで落ち着ける空間づくりを心がけ、恐怖心のある方も落ち着いて治療を受けられるよう努めます。

局所麻酔を行う際もなるべく痛みを和らげられるよう工夫を凝らし、外科処置を行う場合は、静脈内鎮静法(※)も取り入れています。不安や恐怖心が少しでもあれば、遠慮せずスタッフにお聞かせください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

局所麻酔の注射針が刺さる痛みや、注入時の違和感も和らげられるよう努めます

麻酔液を注入される際の違和感や、注射針が刺さるチクッとした痛みが原因となって、局所麻酔に恐怖心を感じる方もいらっしゃいます。また、手動で麻酔注射を行うと、注入するスピードにムラがあり、歯茎を圧迫してしまうケースもあります。

当院では、ゼリータイプの表面麻酔を用いることで、針が刺さる痛みも感じにくいよう気を配っています。2~3分かけてしっかり麻酔を作用させた上で、一定の速度で注入できる電動の機器を活用し、麻酔をしていきます。注射針は、太すぎず細すぎないものを選び、余計な痛みを与えないようにしています。

麻酔の痛みを我慢することに負担を感じていた方も、ぜひ当院へご相談にお越しください。

お身体だけでなく、心にも優しい治療をご提供します

痛みの受け取り方は人によって違うため、少しの刺激でも痛みを強く感じてしまう、とお悩みの方もいらっしゃると思います。過去の治療によるトラウマが影響しているケースもあり、治療の痛みを和らげるには「心の問題」も重要な要素になります。

そのため当院の診療では、お身体だけでなく心にも優しい歯科治療を行うことを大切にしています。カウンセリングもていねいに行い、しっかりコミュニケーションを重ねることで、患者さまとの信頼関係を構築し、不安のない治療につなげたいと考えています。

何をされるのか分からない、という不安を感じさせることがないよう、治療内容についても分かりやすい形でお伝えするよう努めています。ご納得いただいてから処置に入りますので、まずは気兼ねなくお悩みをご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

「ここで治療してよかった」と感じていただけるよう、一人ひとりのお口のお悩みに応じた治療をきちんとご説明します

治療中に、「今どんな処置をしているのだろう」と不安を感じた経験はありませんか。歯科治療中の患者さまは、ご自身のお口を見ることができないために、こうした恐怖心を感じてしまうケースがあります。

そこで当院は、分かりやすくていねいな事前説明を行うことで、不安に思うことなく治療を受けていただけるように努めています。痛みなどがあれば先に応急処置を行いますが、基本的には症状ごとの「治療計画」を詳細にお話しすることから始めていきます。

また、患者さまのご希望と歯科医師の考えとをきちんとすり合わせた上で、悔いのない選択をしていただけるよう、できる限り複数の選択肢をご用意するようにしています。気になることがあれば、初診時や治療の途中でも遠慮せずお尋ねください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

ご納得いただける治療を行うため、細やかな処置を可能にする医療設備を導入しています

治療内容によっては、症状に合わせて複数の歯科医院へ通ったり、検査のために大きな病院を訪ねたりすることもあると思います。しかし、症状を改善するために必要なことと分かっていても、こうした通院スタイルを負担に感じる方もいらっしゃいます。

日々進化していく医療技術に対応できるよう、当院は新しい設備の導入にも前向きに取り組み、幅広い検査や処置が行える体制を整えました。治療技術についても、院長を始めとしたスタッフ一同、学び続けることを欠かしません。その上で、技術面だけでなく患者さまのお口の健康を願うことも忘れず、真心を込めて診療にあたっています。

一つの歯科医院で診断・治療を完結してほしい、とご希望の方も、ぜひ当院へお越しください。

その後の予防のことまで見据えた虫歯・歯周病治療をご提案しています

「虫歯がないのに歯が痛む」「歯が欠損してしまった」など、お口に関わるお悩みは虫歯・歯周病だけとは限らず、多岐にわたります。特に外傷については、どこに相談すればいいのか分からない、とお困りの方もいらっしゃるかもしれません。

当院は、虫歯・歯周病の治療に注力しているだけでなく、歯の欠損や知覚過敏、親知らずまで幅広い症例についてご相談いただける環境です。詳細な検査を経て、それぞれの症状に合わせた治療プランをご提案していきます。外傷については、必要があれば歯科以外の医療機関と連携して対応させていただきます。

また、虫歯や歯周病の治療を行うときには、治療後の予防処置のことまで考慮したご提案を心がけています。どんなことでも相談できる歯科医院として、当院をご利用いただければ幸いです。

美容診療やインプラントなど、他の治療と異なる知識が必要な分野もご相談ください

銀歯や歯の黄ばみが気になって、口元を隠すのが癖になっている、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。銀歯を入れたくないという理由から、治療について迷われているケースもあると思います。

当院では、生まれ持った清潔な白さこそが自然な白い歯である、という考えに基づき、より自然な白さを目指すための施術にも対応しています。黄ばみや着色が気になる方にはホワイトニング(※)、目立ちにくいかぶせ物をご希望の方にはセラミック(※)などの白い素材のご案内が可能です。

さらに、インプラント治療(※)を始めとした歯科口腔外科の治療にも、院内で対応しております。虫歯治療とは異なる知識・技術を要する診療メニューも幅広くご用意し、美しい口元を目指す施術からインプラントまで、ご相談を受け付けています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

ゆったりと落ち着いて治療に臨める、バーラウンジのような空間です

治療に対する緊張感をほぐすためには、院内の雰囲気も重要な要素の一つです。当院の内装は、患者さまがリラックスして治療に臨めるようにと考え、バーラウンジをイメージしてデザインしています。白と黒を基調に、落ち着きのある空間に仕上げました。

また、ゆったりとした空間でありながら、お子さま連れの方にも気兼ねなくお越しいただけるよう、ファミリールームをご用意しています。中にキッズスペースも設けており、親御さまの治療を待っている間、お子さまは同じ室内で遊んで過ごすことが可能です。

小さなお子さまをお連れの方や、病院と聞いて思い浮かぶような内装では緊張してしまうという方も、気負わず通院していただければ幸いです。

こだわり

お子様にも配慮

ファミリールームをご用意するなど、親子で通いやすい環境を整えました

小さなお子さまが歯科治療を怖がってしまうのは、自然なことだと思います。しかし、お子さまが泣いて嫌がると処置ができず、親御さまにとってもつらい経験となってしまいます。

そこで当院は、お子さまを怖がらせないための工夫に力を入れ、受付から明るいイメージでお迎えすることを心がけています。また、パウダールームにおむつ交換台を設けている他、ご家族で入室できるファミリールームもご用意しました。お子さまから目を離せないという方でも、同じ空間にいることができ、親御さまご自身の治療に専念していただけます。

親子で楽しく通える環境づくりに努めておりますので、ぜひお子さまと一緒に通院することをご検討ください。

こだわり

イチオシの院内設備

こだわりの院内設備と、過ごしやすい空間を整えてお迎えします

幅広い治療に対応するためには、設備の導入が必要です。当院では、歯や顎の骨の状態を3D画像として撮影できる「歯科用CT」を始め、さまざまな設備を取りそろえています。

例えばインプラント治療や抜歯を行う際には、歯の生えている角度や骨の状態までチェックする必要があり、歯科用CTでの検査が欠かせません。他にも、精密な処置を行うためのマイクロスコープや、衛生的な環境で治療を進めるための滅菌器を備えています。

さらに、院内の内装は白と黒をベースとして、落ち着きのある空間を目指しました。バーラウンジのような雰囲気にすることで、大人の方がのんびりと過ごせるよう配慮しています。お子さまが楽しく遊べるようキッズスペースを設けるなど、どの世代の方でも快適に過ごせる場所を目指しています。

個室の診療室やカウンセリングルーム、ファミリールームを設置しています

小さなお子さまがいるために、自分自身の治療を諦めてはいませんか。当院では、親御さまご自身の治療にも気兼ねなく通っていただけるように、キッズスペースがあるファミリールームをご用意しました。個室の空間の中で、お子さまが遊んでいる様子を確認しながら治療を受けることができます。

また、当院の診療室はファミリールーム以外も完全個室となっております。患者さまのプライバシーに配慮したつくりになっていますので、周囲を気にすることなくお悩みをお伝えいただければ幸いです。

医院からのお知らせ

予約確定後の日時変更やキャンセルは事前に医院へご連絡ください

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可
ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内