4.6いいね!

口コミ19

最寄駅
原木駅
出口 徒歩5分

住所 静岡県田方郡函南町肥田60地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

入れ歯・義歯

さまざまな入れ歯をご用意。ていねいに調整し、噛みやすい状態に整えます

さくらい歯科医院 入れ歯・義歯

歯周病

患者さまごとの定期的なSPT(歯周病の誘発因子の治療)で、口内環境を正常に導きます

歯周病治療においては、事前の予防が重要です。当院では、患者さまに歯周病についての情報を治療と共に提供するようにしております。まずは、歯周病についての正しい知識を身につけてもらうことが、歯周病治療において良い治療結果を出すために必要なことだと考えております。

当院では歯科衛生士が、患者さまの口腔内の状況に合わせてSPT(歯周病の誘発因子の治療)の時期を調整しております。

虫歯

虫歯の治療から予防歯科まで幅広い治療に対応しています

さくらい歯科医院 虫歯

患者さまの幅広いお悩みにお応えできるように、当院は幅広く治療を行っています。虫歯や歯周病の治療では、できる限り歯を残せるように、重度になる前に症状を改善できるよう努めています。歯を失ってしまった方には、治療の選択肢の一つとして入れ歯をご提案しています。また、末永く快適にお使いいただけるよう、入れ歯の修理・調整にも力を入れています。

その他、小児矯正や歯科口腔外科については、その分野の技術を磨いた歯科医師と連携をとっています。さまざまなお口の症状に柔軟に対応できる体制作りをしていますので、お悩みの方はぜひご相談ください。

予防歯科

きめ細かいケアを行いますので、ぜひ定期メンテナンスへお越しください

さくらい歯科医院 予防歯科

虫歯や歯周病の早期発見・早期治療が、予防歯科の重要な役割です。当院はお口の中を丁寧にチェックして、虫歯や歯周病の有無を確認します。場合によっては、レーザーを照射することで見つけにくい初期の虫歯も発見できる医療機器も使用します。痛みなどの症状がなくても虫歯や歯周病ができている場合もありますので、しばらく歯科医院へ通院していなかった、という方もぜひご来院ください。

クリーニングを担当する歯科衛生士は、取り残しなく皆さまにスッキリしたと感じていただけるよう、ケアに関する研さんを重ねています。
また、一人ひとりの年齢に応じた対応も重要です。お子さまは歯科医院にスムーズに通うためのトレーニングから始め、中高年の方は歯周病を予防するため歯と歯茎の境目のケアに注力しています。

歯ぎしりや食いしばりでお悩みの方が増えていると感じていますが、当院は歯を守るためのマウスピースをご案内することもできます。

小児歯科

お子さまが笑顔で通えるような環境を整え、お待ちしています

さくらい歯科医院 小児歯科

当院はお子さまに好かれて、笑顔でお帰りいただける歯科医院となるよう心がけています。お子さまが歯科医院嫌いになりスムーズに通えなくなってしまえば、トラブルの放置や悪化につながり、お口の健康を維持できなくなってしまうでしょう。

お子さまが治療を怖がってしまう場合は、まずはクリーニングや歯磨きなどから始めて「歯科医院は怖い場所ではない」と認識していただけるよう努めています。親御さまも一緒に診療室へお入りいただけますので、見守っていただければ幸いです。

通いやすい環境となるよう院内設備も整えました。待合室にはスタッフの目が届く場所に柔らかいクッションのあるキッズスペースがあり、おむつ交換台もございます。

歯並びについてのご相談も承っています。お子さまのお口を拝見して矯正治療が必要かどうかを判断し、必要な場合はいつから始めれば良いか、といったことをお伝えすることが可能です。

こだわり治療

スポーツマウスガードの製作やいびき治療も行っております

当院は、スポーツマウスガード(※)の製作も行っております。市販されている既製品のマウスガードと、患者さまごとにていねいに歯型をお取りして製作するスポーツマウスガードは、機能性・フィット感が違います。ご自身にぴったり合わない既製品の不適切な使用は、逆に歯や顎に悪影響がでる可能性があります。スポーツにおけるパフォーマンス性を十分に発揮させるためにも、当院でマウスガードを製作することを提案します。

また、当院では「いびき治療」も行っております。睡眠時に使用するマウスピースや舌安定用具(寝ている時に気道に落ちている舌を引っ張り上げ、空気の通り道をつくる用具)により、睡眠時無呼吸症候群などの命に関わる症状を抑えることができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

カウンセリングをしっかり行い、よりご希望に添ったホワイトニングを

さくらい歯科医院 ホワイトニング

当院は、よりご希望に添ったホワイトニングをご提供するため、事前のカウンセリングを大切にしています。半個室の診療スペースで、ホワイトニング方法やどの方法が向いているか、どの程度の白さを見込めるか、といった点を丁寧にご説明します。歯科医師からのご説明の後にスタッフがご希望を伺うので、歯科医師には話しづらいことも遠慮なくお知らせください。

歯科医院で施術を行うオフィスホワイトニングは白さを実感しやすい方法なので、結婚式や入学式など大切なイベントを控えている方に向いていると思います。上の歯または下の歯のみ4本以内など、費用を抑えてピンポイントで歯を白くすることも可能です。

時間はかかっても、調整しながらご希望の白さに近づけたい方はホームホワイトニングが良いでしょう。

つめ物・かぶせ物

噛み合わせも考慮して、できる限り長持ちするようにいたします

さくらい歯科医院 つめ物・かぶせ物

お支払い方法について

診療項目によっては使用できない決済方法があります。
詳しくはそれぞれの治療内容のページをご覧ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14
15
16 17
18
-
19
20 21
22
23 24
25
-
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内