4.6いいね!

口コミ19

最寄駅
原木駅
出口 徒歩5分

住所 静岡県田方郡函南町肥田60地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

さくらい歯科医院の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

分かりやすく、ていねいに行われる治療説明を重視しています

患者さまにご理解・ご納得いただいた上で治療を始めるため、時間をかけて説明を行っています。その際は、患者さまがお口の状態や治療内容を理解しやすいように、レントゲンや模型をお見せしながらお話ししています。また、絵を描いて説明することもあります。

こちらから説明するだけではなく、患者さまのお話をお聞きする時間も欠かしません。ご要望に添った治療をご提供するために、お聞きしたことはカルテに細かく書き、他の歯科医師やスタッフに共有できるようにしています。どのようなことでもご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

より良い治療を行うため整えられた院内設備とこだわりの空間

地域の皆さまのお口の健康をサポートできるように、様々な設備をそろえ、院内の雰囲気作りにも力を入れています。導入している設備は、レーザー機器から光学式う蝕検出装置、デジタルレントゲンや口腔内カメラなど、患者さまの負担を抑え、より精密に治療をするために欠かせないものです。例えば、虫歯の有無や大きさを判断する光学式う蝕検出装置は、検査結果が数値化されます。患者さまが虫歯の進行具合を理解しやすいことがメリットです。レーザー照射器は、歯周病治療や根管治療時に使用しています。レーザーを照射することで、器具が届かない箇所の殺菌・消毒が可能です。

院内は、バリアフリーになっています。ベビーカーや車いすを押したままでも、診療室までスムーズに移動しやすい環境です。また、お子さま連れの方にも通っていただけるように、キッズスペースやおむつ交換台も設置しています。

衛生的な環境を維持できるように配慮

院内感染のリスクを軽減させるために、当院は衛生管理に力を入れています。治療で使用した器具やタービンについては、一つひとつていねいに消毒と滅菌を行っています。

また、紙コップやエプロンは使い捨て製品を使用し、患者さまごとに新しいものに取り替えています。さらに、唾液や血液、歯の粉塵を吸い込むための口腔外バキュームもご用意しています。清潔な治療環境を保てるように努めていますので、皆さまは気兼ねなくお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまに望ましい歯科医療を貢献できるように、当院は日々進化し続けております

当院の治療方針として、向上心を失わず歯科医療の提供ができるように心掛けております。そのため、日々進化する医療現場において、患者さまに有益だと思われる情報や機材も前向きに取り入れるようにしております。

ただし、ただ機材を購入し、導入するだけでは意味がありません。きちんと患者さまに貢献できるように、しっかりと使用するようにしております。時間効率の短縮、痛みの軽減等、全ては患者さま第一で機材を導入するかどうか判断しております。

当院では、患者さまの歯を傷つけることなくレーザー光で虫歯か診断できる虫歯探知器やレーザー照射器、電動注射器、患者さまのお口の中をモニターに映しながら説明できる口腔内カメラ等があります。

もちろん機器を導入し、すぐ患者さまに対して使用するわけではありません。きちんと治療の現場で使用するために、トレーニングをしっかり行い、十分な状態で治療を提供するように徹底しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10
11
-
12
13 14
15
16 17
18
-
19
20 21
22
23 24
25
-
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-214097無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内