虫歯の治療内容|チロル歯科

お気に入り

3.6いいね!

口コミ8

最寄駅
香椎宮前駅
出口 徒歩1分

住所 福岡県福岡市東区千早5-12-11 ロング21-2F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-165051 無料通話
Q.コミュニケーションを重視するようになった背景をお聞かせください。

Q.コミュニケーションを重視するようになった背景をお聞かせください。

A.治療に必要な「信頼関係」を築くことで、患者さまも心を開きやすくなると考えています。


私は虫歯を治療するだけでなく、患者さまと率先してコミュニケーションを取るように努めています。お口の中の状況や生活習慣などにより、問題が起こる原因は人それぞれ異なります。健康な歯を維持するために必要なことを、患者さまに合わせてご提案することが重要です。

当院は歯科医師の意見を押し付けることはございません。患者さまのご希望をしっかりお伺いしながら、一緒に治療を進めます。皆さまと信頼関係を築けるように心がけてまいりますので、時間をかけてじっくり治療に取り組んでいきましょう。

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (福岡県/50代/女性)

1.0いいね!

  • 施設1
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌1
治療内容
虫歯 / つめ物・かぶせ物 / 根管治療

とても口コミが良いのとHPのスタッフさんの写真の感じが良かったので開院当時から夫と私が通って居ましたが、ハートマーク一つも付けたくありません。

開院された頃、院長先生はとても真面目で明るい方という印象でした。
2023年からまた何度か治療に通い初め11月に治療をした歯が治療後から痛み始め数日経ってもおさまらなかったので予約し治療して頂きました。
しかしその時の院長先生の対応がとても冷たく怖かったのでがっかりさせられました。
また通いはじめてから若干素っ気なくなられた印象はありました、ただその日は明らかにとても機嫌が悪い印象でした。
治療中、終始声かけは殆どなく麻酔も無言でブスっと刺されました、その後の神経を取る治療も同様に無言でした。治療後は足が震えて血の気が引いていました(>_<)

「当院は予約時間は厳しめです」との張り紙が各診察台の前に貼られている位の医院です。
その日も予約時間は守りました、通院しはじめて治療を怠ったことは一度もありません。

予期せぬ痛みでイレギュラーの治療だったり(イレギュラーなのは私が一番困りましたが)改装前でお忙しかったのかもと思ったため「改装前のお忙しい中お手数おかけしました」と受付、衛生士さん、院長先生にも言いました。
今となっては余計な気遣いをしたと後悔しています。 なぜならその日の治療により子供の頃からの歯科に対する恐怖心が戻り今治療中の歯が途中の状態だからです。

その事を相談しようと私が電話すると「メールか来てから話してください」と言われました。メールをしましたが先生から連絡はありませんでした。
夫が先生からお話を聞こうと土曜日の診療時間終わり頃に足を運びました。
受付で先生とお話したいと何度かお伝えしたそうですが院長先生は一度も顔も出されず、メールも「迷惑メールメールボックスに入ってたから読んでいない、医院が終わっても話は出来ない」と全く取り合ってもらえませんでした。

夫も数ヶ月前から治療中先生の事を話していて他のスタッフの方に指示される際の先生の話し方、言葉遣いが気になっていると話していました。

知り合いに相談したところ良い医院を紹介してもらったので、そちらにお世話になる事にしました。
開院当時「周りの方に宣伝してください!」と元気のある先生なので応援し周りにすすめていましたが、いまは全くおすすめできません。
先生がまだお若く技術と経験はそれなりだと思います。
子供さんに対して可哀想な対応をされたとの口コミも読んだので胸が痛くなりました。
空きが多いので予約は取りやすいです。
エレベーターは無く階段での2階にあるのと駐車場が離れているため子供連れの方やご高齢の方には多少不便かと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ

通院のためにコインパーキングを利用された患者さまには、当院より駐車料金を100円分負担いたします。

0066-9801-165051無料通話
掲載のご案内