チロル歯科1
  • チロル歯科1
  • チロル歯科2
  • チロル歯科3
  • チロル歯科4
  • チロル歯科5
  • チロル歯科6
  • チロル歯科7

女性歯科医師と一緒にお口の悩みを改善しましょう。親子で楽しく通院できる歯科医院を目指しています

福岡市東区千早にある「チロル歯科」は、西鉄貝塚線・香椎宮前駅から徒歩1分、西鉄バス・香椎参道停留所から徒歩1分の場所にございます。 お子さまからご年配の方まで幅広い年齢層の方にご来院いただけるように、さまざまな診療に対応可能です。また、小さなお子さま連れの親御さまにも気軽にお立ち寄りいただけるように、キッズスペースや授乳コーナーをご用意しています。実際に育児経験を持つ女性歯科医師が対応しますので、育児中の親御さまと同じ目線でお話しできる点が強みです。お子さまだけでなく親御さまにも配慮した環境でお待ちしていますので、ぜひ親子一緒に診療を受けてみてはいかがでしょうか。患者さまがしっかりご納得されるまで時間をかけてご説明しますので、不明な点は何でもお尋ねください。

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
10:00~14:00
15:00~18:00
10:00~13:00

治療内容

チロル歯科_治療方針1

治療方針

Q.治療より予防に力を入れているのはなぜですか?

A.虫歯で苦しまない人が増えてほしいからです。私自身が幼い頃から予防をしていたこともあります。 私は幼い頃から予防歯科に通っていたため、虫歯治療をしたことや、歯のトラブルで悩んだ経験がありませんでした。そのため、実際に歯科医師になり、多くの患者さまが歯のトラブルで悩まれている姿を目の当たりにした際、とても驚きました。皆さまに予防の大切さをご理解いただき、歯のトラブルを未然に防げるようになってほしいという思いで診療しています。 また、実際に出産して子育てをしてみて、予防の大切さを改めて感じています。お子さまが将来歯のことで悩まないために、そして親御さまがお子さまの歯を心配しなくてすむためにも、トラブルが発生する前にご来院いただければ嬉しいですね。 続きを見る

チロル歯科_虫歯2

虫歯

Q.コミュニケーションを重視するようになった背景をお聞かせください。

A.治療に必要な「信頼関係」を築くことで、患者さまも心を開きやすくなると考えています。 私は虫歯を治療するだけでなく、患者さまと率先してコミュニケーションを取るように努めています。お口の中の状況や生活習慣などにより、問題が起こる原因は人それぞれ異なります。健康な歯を維持するために必要なことを、患者さまに合わせてご提案することが重要です。 当院は歯科医師の意見を押し付けることはございません。患者さまのご希望をしっかりお伺いしながら、一緒に治療を進めます。皆さまと信頼関係を築けるように心がけてまいりますので、時間をかけてじっくり治療に取り組んでいきましょう。 続きを見る

チロル歯科_小児歯科3

小児歯科

Q.歯科医院には、何歳くらいで来院すればよいですか?

A.ご来院はいつでもかまいませんが、幼い頃から通うと、将来治療がスムーズに進めやすくなります。 「いつ頃から歯科医院に通えばいいか」という質問にきちんとした答えはございません。歯が生え始めた生後半年頃でもいいですし、奥歯までしっかり生え揃った頃でもかまいませんが、フッ素を塗ることや診療台に寝ることなど、できる限り早く経験して歯科医院の雰囲気に慣れていれば、将来的にスムーズに治療を進行できるのではないかと考えています。 また早くご来院いただくことは、お子さまの歯に関する情報を知りたい親御さまにとってもメリットがあると考えています。歯科医師としての立場と子供を持つ親としての両方の立場からアドバイスいたしますので、ぜひ何でもお尋ねください。 続きを見る

チロル歯科_予防歯科4

予防歯科

Q.お子さまの歯をできる限り長く維持するために必要なことは何ですか?

A.親御さまによる日頃のケアと、歯科医院での定期的なチェックだと考えています。 予防歯科では、患者さまによる日頃のケアと、歯科医院でのケアが必要です。また、定期的にチェックして歯の状態を把握することもおすすめしています。特にお子さまの歯に関しては、日々のブラッシングなど親御さまのご協力が重要ですので、私たちと一緒にケアしてまいりましょう。 当院では、レントゲン撮影や定期検診を行い、お子さまの歯を管理しています。例えば先天的に永久歯が欠如していて成人しても乳歯で過ごさなくてはいけないなど、検査しなくては分からない症状がございます。今後を予測しながら対策してまいりますので、気になることがございましたらご来院いただければ幸いです。 続きを見る

こだわり

チロル歯科_子連れ配慮1

子連れ配慮

Q.お子さまが楽しく通えるように配慮している理由は何ですか?

チロル歯科_治療の事前説明2

治療の事前説明

Q.治療内容をご理解いただくために、工夫していることはありますか?

チロル歯科_痛みへの配慮3

痛みへの配慮

Q.痛みを軽減するために配慮していることはありますか?

チロル歯科_アクセスが便利4

アクセスが便利

Q.定期的に通いやすい環境は整っていますか?

医師・スタッフ

チロル歯科_松岡 知佳子

松岡 知佳子

「チロル歯科」院長の松岡 知佳子と申します。2011年に福岡歯科大学を卒業し、2019年5月に当院を開院いたしました。

私は幼い頃から予防歯科に通っていたおかげで、歯のことで困った経験がございません。そのように、できる限り多くの方にお口の中の問題を抱えずに日々を過ごしていただきたいと思っています。そのために、歯科医師として皆さまのサポートができれば幸いです。

本来であれば、患者さまご自身できちんと日頃のケアを行うことが望ましいのですが、ご自身のお口をしっかりコントロールしていくことは簡単ではありません。そのため、定期的にご来院いただき、歯科医師や歯科衛生士が一緒にサポートしていければ幸いです。


【歯科医師を志した理由は?】
私は幼い頃からイベントごとや、誰かのサポートをするのが好きで、高校生の頃に憧れていた職業はウエディングプランナーです。しかし、その思いを歯科医師の母に伝えたところ「結婚式は一生に1度のことで、それはそれで素晴らしい職業だけれど、患者さんの健康のサポートは1度きりではなくずっと続くもの。さらにその患者さんのご家族までもサポートできる可能性のあるこの職業は、素晴らしいものだと思う。」という言葉が返ってきました。その言葉に共感し、自分も歯科医師になろうと思いました。


【歯科医師としてのやりがいは?】
患者さまに「治療して良かった」というお言葉や「しっかり噛めるようになった」などのお言葉をいただくと、何ものにも代えがたい達成感を覚えます。

また、患者さまに感謝していただくたびに、さらに良い治療をご提供したいという思いが湧いてきます。もし私が習得していない技術が必要になった場合は、その技術を一生懸命習得する、もしくはすでにその技術を持っている歯科医師を紹介するなど、どのような場合でも患者さまの悩みを改善するお役に立ちたいと考えています。続きを見る

チロル歯科への口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

チロル歯科の基本情報

医院名

チロル歯科ちろるしか

開院年月日

2019年5月1日

予約
住所

〒813-0044 福岡県福岡市東区千早5-12-11 ロング21-2F

アクセス

西鉄貝塚線香椎宮前駅 出口 徒歩1分

鹿児島本線香椎駅 出口 徒歩7分

西鉄バス 香椎参道停留所 徒歩1分

駐車場
  • 近隣にコインパーキング有り
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
10:00~14:00
15:00~18:00
10:00~13:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 ホワイトニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 3台
先生の人数 常勤 女性1人
スタッフの人数 常勤 女性2人
非常勤 女性2人

データ更新日:2019年6月6日

お問い合わせ

092-710-9998

求人情報 求人情報を詳しく見る

特徴

施設情報

キッズスペースあり|ウォーターサーバーあり

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2019年8月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26 27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

チロル歯科の特徴

福岡市東区千早のチロル歯科は、西鉄貝塚線の香椎宮前駅から徒歩1分の場所にあります。チロル歯科ではお越しいただく全ての患者さまに、受付から治療まで快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同が丁寧な心配りをし、力を合わせた診療をしています。また、院内環境につきましても皆さまに「また来たい」と思っていただけるような環境作りを心がけています。お口の中のお悩みを我慢せずに、気になることや不安なことがあれば何でも相談してみてください。

掲載のご案内