顎関節と噛み合わせの治療内容|白風歯科

お気に入り

4.7いいね!

口コミ38

最寄駅
座間駅
東口 徒歩1分

住所 神奈川県座間市入谷東3-31-15地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

当院では顎関節と調和のとれた噛み合わせで、お口だけでなく全身の健康維持を目指します。

当院では顎関節と調和のとれた噛み合わせで、お口だけでなく全身の健康維持を目指します。

噛み合わせが悪いと顎の動きや歯の位置にズレが生じて、そこから全身のバランスにも悪影響を与えかねません。そのため当院では、たった一本の虫歯治療であったとしても、お口全体を捉えた治療をおこない歯ぎしりの影響で歯がすり減ったり、欠けたりしてしまわないようにしっかりと噛み合わせを考えた治療を大切にしています。

また、噛み合わせのお悩みは人よって異なります。顎に痛みや音があるとおっしゃる方、顎がずれて顔が歪んでしまったなど見た目で来院される方や、咀嚼(そしゃく)する筋肉の関係からお顔周りのコリを訴える方、無意識の歯ぎしり・食いしばりでお悩みの方などさまざまです。

お困りごとにアプローチできるよう、原因を突き止めて調和をとりながら噛み合わせを整えることで、患者さま一人ひとりの状態に合った治療をご提案いたします。少しでもお口に違和感がある方は、お気兼ねなくご相談ください。

顎関節と噛み合わせの特徴

運動時の衝撃から歯やお口を守るスポーツマウスガードの作製もしています。

運動時の衝撃から歯やお口を守るスポーツマウスガードの作製もしています。

当院では、運動時のケガなどからお口を守るスポーツマウスガード(※)の作製を行っています。装着することで歯へのダメージを防ぎやすくなるマウスガードは、格闘技やラグビーなどの接触を伴う競技はもちろん、野球やサッカーなどでもより行動的なプレーをしたいとお考えの方にもご提案しています。

噛み合わせのことを考えて作られていないと、かえって顎関節を痛める恐れがあるので、歯科医師が患者さまの歯型を取り、一人ひとりのお口に合わせ装着時の違和感などが少なく作製できることが、歯科医院でスポーツマウスガードなどを作るメリットです。気になる方は一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
初診の患者さまは問診票の記入がありますので、ご予約時間の10分前には医院にお越し下さい。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内