治療内容|白風歯科

お気に入り

4.7いいね!

口コミ38

最寄駅
座間駅
東口 徒歩1分

住所 神奈川県座間市入谷東3-31-15地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

顎関節症

『口を開けると痛い』、『カクカク音が鳴る』、『顎が動かしにくい』など顎関節に症状を感じる方は、早めに当院にご相談ください。

白風歯科 顎関節症

「朝起きると口が動かしにくい」、「口を開けると痛む」、「顎からカクカク音がする」、「あまり大きく口が開かない」などの症状が見られたら、顎関節症の疑いがあります。

顎関節症は、女性を中心に若い方からお年寄りの方まで幅広い層で発症し、放置していると重症化して日常生活が困難になったり、手術が必要になったりすることもある怖い病気です。

当院では、顎関節専用のレントゲン撮影や歯科用CTによる精密な診断をもとに、症状について分かりやすくご説明をして、症状に応じた治療をできるだけ早期に進めてまいります。

重度の場合は、当院で麻酔下によるマニピュレーション等を施します。近隣の総合病院と提携しておりますので、MRI撮影などの精密検査を行った上で診断、治療へと早期に進めていきます。

顎関節症は歯科の治療分野の中でも、早期診断、早期治療がとても大切な病気です。顎関節症状に関して院長が分かりやすくご説明するために、皆さまには20分程度のお時間を頂いております。また、「マウスピースを作ったが症状が改善しない」など、長期治療後におけるご相談も随時受け付けています。

顎関節と噛み合わせ

当院では顎関節と調和のとれた噛み合わせで、お口だけでなく全身の健康維持を目指します。

白風歯科 顎関節と噛み合わせ

噛み合わせが悪いと顎の動きや歯の位置にズレが生じて、そこから全身のバランスにも悪影響を与えかねません。そのため当院では、たった一本の虫歯治療であったとしても、お口全体を捉えた治療をおこない歯ぎしりの影響で歯がすり減ったり、欠けたりしてしまわないようにしっかりと噛み合わせを考えた治療を大切にしています。

また、噛み合わせのお悩みは人よって異なります。顎に痛みや音があるとおっしゃる方、顎がずれて顔が歪んでしまったなど見た目で来院される方や、咀嚼(そしゃく)する筋肉の関係からお顔周りのコリを訴える方、無意識の歯ぎしり・食いしばりでお悩みの方などさまざまです。

お困りごとにアプローチできるよう、原因を突き止めて調和をとりながら噛み合わせを整えることで、患者さま一人ひとりの状態に合った治療をご提案いたします。少しでもお口に違和感がある方は、お気兼ねなくご相談ください。

矯正歯科

歯並びを整えることで、より自然な笑顔を手に入れましょう

白風歯科 矯正歯科

矯正治療で歯並びを整えるメリットとして、まず見た目の改善が挙げられます。人前で思いっきり笑えない、写真撮影の際に自然に笑顔が出ないなど、現在のお口にコンプレックスをお持ちの方はぜひご相談ください。矯正治療を通じて、皆さまのQOLを向上できれば幸いです。

また、矯正治療のメリットは見た目の改善だけではなく、歯並びが整うことで正しい噛み合わせを手に入れることもできます。食事の際、しっかり噛める場所を探していたり、噛んでいて違和感を覚えたりすることはありませんか?噛み合わせを改善することで、快適な食生活を手に入れましょう。

当院は矯正治療専門の歯科医院ではございません。そのため治療中に虫歯や歯周病といった問題が生じた際も、院内ですぐに対応可能です。お口全体の見た目と機能性を改善していきますので、まずはご相談ください。よりよいゴールへ向けて、さまざまな面からサポートいたします。

小児矯正

お子さまの成長を利用し、骨格も含めて正しい方向へと導く治療です

白風歯科 小児矯正

小児矯正治療は、骨格的な拡大がメインです。まだ骨が成長段階にあるお子さまのうちに矯正治療を行えば、顎の骨格をコントロールして、歯がきれいに生えそろうためのスペースを用意することができます。そのため、成人してから再び矯正治療を行う場合にも、抜歯の必要性が軽減されます。

もちろん、治療をスタートする年齢は、お口の状況やお子さまの成長具合によって個人差がございますが、7歳から8歳を目安に一度ご相談いただきたいと思っています。お口全体をチェックしたうえで、矯正を開始するタイミングをご提案させていただきます。

中でも下顎が下がっている場合は、睡眠時無呼吸症候群のリスクが上がるため、注意が必要です。症状についてご家庭で判断するのは困難ですので、少しでも気になる点がございましたら、当院のスタッフへお声かけいただければ幸いです。

小児歯科

将来を見据えた治療を心がけて、歯科治療が困難なお子さまにも寄り添い、歯の健康を大切に守っています。

白風歯科 小児歯科

当院では、お子さまとの会話を大切にしています。コミュニケーションを通して心の距離を縮め、「一緒にむし歯をやっつけよう」という思いを持って診療に取り組んでいます。また、可能な限り痛みが出ないように、細心の注意を払って治療を行うようにしています。

泣いたり嫌がったりして治療が進まないお子さまも、お連れのお子さまも、当院の小児歯科スタッフにすべてお任せください。当院の保育士と、小児歯科を得意とする歯科衛生士陣が、お子さまの不安感に寄り添い、細心の注意を払いながら歯ブラシのやり方などを実演してお口の健康をお手伝いします。

託児サービス

ベビーカーを押したままでも入れる院内は、保育士がいるキッズルームもご用意しています。

白風歯科 託児サービス

お子さまが歯科医院に対して怖いというイメージを持ってしまうと、定期的に通院できなくなり、お口を清潔な環境に保つことが難しくなってしまいます。当院では、ベビーカーを押したままでも入れるように設計し、託児サービスのあるキッズルームをご用意したお子さま連れの患者さまに配慮した歯科医院です。またキッズスペースには、DVDやおもちゃもたくさんありますので、お待ちの間ご自由にご利用下さい。
お母さんやお父さんが通いやすい環境はもちろんですが、お子さまにとっても行くのが楽しみとなっていただけるよう、スタッフ一同環境づくりに取り組んでいます。

インプラント

新世代インプラントテクノロジーで、しっかりと噛めるインプラント治療をご提案いたします。

白風歯科 インプラント

永久歯が抜けると、もう二度と生えてくることはありません。また、抜けた状態で放置していた場合、そこから他の歯も抜けやすくなってしまいますので、再び口腔内を健康的に機能させるための治療が必要となります。
治療の選択肢は複数ございますが、その中でもインプラントは天然歯とほとんど変わらない使い心地と見た目にすることが可能です。

当院のインプラント治療は、デジタルシミュレーションソフトを用いて患者さまにわかりやすくご説明し、三次元画像とガイドシステムを組み合わせて精密な情報を活用して、ご自身の歯のようにしっかり噛めるインプラント治療をご提案いたします。
また、患者さまの歯や骨の状態などに合わせて様々な治療方法をご用意し、患者さまの体に負担の少ないフラップレス治療や、インプラントと骨との接着スピードや緻密性にもこだわった治療を行っています。

もちろん、治療後のメインテナンスにも注力していますので治療をお考えの方は、まずはご相談下さい。

歯周病

歯周病の定期健診と早期治療を実施して、健康なお口を維持できるようにサポートしています。

白風歯科 歯周病

当院は歯周病の早期発見のためにも、定期健診を患者さまにおすすめしています。

多くの患者さまは自覚症状のないまま歯周病が進行してしまっているケースが多いです。そして、気づいた頃には歯周病は悪化し、治療の期間も費用もかかってしまうことが多いです。そうならないためにも、定期的に検診を受けていただき、歯周病だけでなく、虫歯治療や、虫歯予防にも取り組んでいただくことが、将来健康で丈夫な歯を手に入れるだけでなく、患者さまへの負担も少ないと思います。

美容診療

きれいな白い歯を目指しながら、全体のバランスを考え、見た目だけではなく機能面も意識した治療を心掛けています。

白風歯科 美容診療

美容診療は機能面を含め、見た目もより美しくしていくことで、お口の中の健康を保っていくことを考えた治療です。素材もさまざまな種類をご用意していますのでセラミックやレジンなど、どんな素材を使用するかについても、それぞれのメリットとデメリットをきちんとお話ししたうえで患者さまにお選びいただいています。

当院の美容診療はかみ合わせの診断も行うことで機能性など口腔内全体を総合的に確認し、歯と顔と見た目のバランスを踏まえた上で治療をすることで、口元に自信を持っていただけるよう治療していきます。ご興味をお持ちの方は詳しく説明させていただきますので、お気軽にご相談ください。

総入れ歯・総義歯

お口にはめた際に適合の良さを実感できる、調整の少ない保険での総義歯の作製をおこなっています。部分入れ歯もご相談下さい。

白風歯科 総入れ歯・総義歯

当院の義歯は、患者さまに合わせた義歯を設計することで、噛みやすさだけでなくお口にはめた際の痛みや違和感が少ないものを丁寧に作製しています。治療の際は、保険診療での義歯を中心に患者さまのご要望やお口の状態を把握し、出来る限り調整の少ない義歯にすることで、適合の良さを実感してもらえると共に、日々の生活でもきちんと噛める喜びを体感していただけるように取り組んでいます。

義歯は患者さまの生活を支える大切な存在です。使用するたびに痛かったり、違和感があったりする入れ歯では、お食事を十分に楽しむことができません。無理なく使い続けることができる義歯をご希望でしたら、ぜひ当院に相談してください。

医院からのお知らせ
初診の患者さまは問診票の記入がありますので、ご予約時間の10分前には医院にお越し下さい。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27
28
-
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-147870無料通話
  • 受付中
掲載のご案内