小児歯科の治療内容|白風歯科

お気に入り

4.7いいね!

口コミ38

最寄駅
座間駅
東口 徒歩1分

住所 神奈川県座間市入谷東3-31-15地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

将来を見据えた治療を心がけて、歯科治療が困難なお子さまにも寄り添い、歯の健康を大切に守っています。

当院では、お子さまとの会話を大切にしています。コミュニケーションを通して心の距離を縮め、「一緒にむし歯をやっつけよう」という思いを持って診療に取り組んでいます。また、可能な限り痛みが出ないように、細心の注意を払って治療を行うようにしています。

泣いたり嫌がったりして治療が進まないお子さまも、お連れのお子さまも、当院の小児歯科スタッフにすべてお任せください。当院の保育士と、小児歯科を得意とする歯科衛生士陣が、お子さまの不安感に寄り添い、細心の注意を払いながら歯ブラシのやり方などを実演してお口の健康をお手伝いします。

当院の特徴 (小児歯科)

  • キッズスペー
    スあり
  • おむつ交換台
  • ベビーカーOK
  • 授乳室
  • 小児矯正対応
  • 女性医師
  • 個室診療
  • 休日診療
  • 駅徒歩
    5分以内
  • 駐車場あり
  • クレジット
    カード対応

子ども対応の工夫

当院の保育士と、小児歯科を得意とする歯科衛生士陣が、お子さまを大切にしっかりとお守りいたします。

当院の保育士と、小児歯科を得意とする歯科衛生士陣が、お子さまを大切にしっかりとお守りいたします。

当院では、嫌がるお子さまを押さえ付けてまで治療することはありません。苦手意識を持ってしまうと、それを克服するのに時間がかかるからです。初めは診療台に座ったり、器具をお口の中に入れたりするとこらからスタートします。「怖くないこと」を分かってもらえたら、遊びながら一つひとつ段階を踏まえていくことで、怖がらずに治療を受けてもらえるように努めています。

歯科衛生士によるお子さまへの歯ブラシ実演風景 1

歯科衛生士によるお子さまへの歯ブラシ実演風景 1

最初は歯医者さんが怖くて泣いちゃったけど、その後だんだん落ち着いてきて、最後は笑顔になりましたー。

歯科衛生士によるお子さまへの歯ブラシ実演風景 2

歯科衛生士によるお子さまへの歯ブラシ実演風景 2

歯磨きが苦手なお子さまも、歯医者さんに通って上手に磨けるようになろうね!

歯科衛生士によるお子さまへの歯ブラシ実演風景 3

歯科衛生士によるお子さまへの歯ブラシ実演風景 3

お子さまに合わせて、診療室に親御さまと一緒に入ってもらい、抱っこしてもらいながら歯磨き練習をすることもできます。

小児歯科メニュー一覧 (保険診療)

※各自治体によって子ども医療費助成制度の適用となる内容や対象が異なります

  • 予防

フッ素塗布/シーラント

  • 予防

クリーニング/ブラッシング指導

  • 予防

歯石除去/マウスガード

関連口コミ

erikoさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
小児歯科

いつも子どもの歯科治療でお世話になっています。元々はこちらの近くにある他の歯科医院に通っていましたが、治療の仕方などに疑問を持ち、こちらに通うようになりました。
治療も説明もとても丁寧で、安心感があります。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

tomokoさんの口コミ (30代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
小児歯科

子供が喜んで通うようになりました。
以前の所は小児科専門で、ネットで押さえ付けられて治療するところで、親は一切付き添うことが出来ないので、治療中泣きわめくのをただ我慢して待合室で待つしかありませんでした。同じ保育園に子供を預けてるママさんに相談したら、こちらの歯科はネットは使わないで看護師と先生が子供に優しく話しかけながら治療してくれるからいいよーって教えてもらいました。
先生は優しい方でしたが、とても子供の扱いが上手い看護師の方がいて、上手に歯磨きしてくれて子供も最後まで泣きわめきませんでした。
治療というより対応の違いでしょうか、みてて親が安心できる治療というのは、子供もまったく同じだと思いました。
こちらに通いはじめで思ったのですが、医療というのはただ治すだけじゃなくて、人の温かい気持ちを持って患者に接する事で初めていい治療が生まれてくるんだとよく分かりました。

医院返信

この度は、ご来院くださいまして誠にありがとうございます。
お子さまが、無事に治療を受けれるようになられて何よりです。
当院では、お子さまが自ら治療を受けようとする気持ちを大切にしております。
そのため、嫌がる治療は出来る限り行わないようにしながらお子さまとコミュニケーションを十分に図り、一つ一つ治療のご説明をお母さまと共にさせていただいております。
治療内容によっては時間を要する場合もございますが、緊急性の有る場合を除いてお子さまのお気持ちに寄り添って出来る限りご対応させていただければと思っております。
また何かお子さまの治療でご質問やお困りなことがございましたら、お気軽にご相談ください。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
初診の患者さまは問診票の記入がありますので、ご予約時間の10分前には医院にお越し下さい。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27
28
-
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-147870無料通話
  • 受付中
掲載のご案内